2006年10月27日

楽しそうな未来

21世紀になって久しいですが、
現代社会は、昔の人が想像していた未来予想図とはかなり違っているようです。

そんなに何もかもが発展するわけがない、と言い訳してもムダです。
なぜなら、昔の人がいろいろと想像していたからこそ、現代の科学・工学は発展してきたのだから。

そんなわけで、今回はそんな感じのニュースです。

「要するに新しい形のディスプレイができたよ。楽しいよ!」
っていう記事です。

今回は出オチかも。

東芝、フルフェイス・ヘルメット型HMDを開発 - 神奈川




東芝は24 日、フルフェイス・ヘルメット型ヘッドマウント・ディスプレイ(HMD)の開発を発表した。直径40センチのドーム型スクリーンとプロジェクター、超広角レンズを搭載し、全方向に800×600ピクセル画像を映し出す。


その写真
display




これって……、


かぶっている人を見る方が

楽しくない?


たぶん、この人、女性ですよね?
結構恥ずかしいんじゃないかな〜?

もうちょっとコンパクトになればなぁ。
現時点では、首がすわってない赤ちゃん状態のような気がします。


※オススメのblogです。
NEET 〜私の愛したダメ男〜
オートリンクネットへはこちらからどうぞ。

rankig

<(_ _)> {よろしかったら、バナーのクリックをお願いいたします)

rrr_333 at 11:35│Comments(1)TrackBack(2)1つっこみ | 国内

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ( ゚д゚ ) エーッ  [ Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ] ]   2006年10月28日 19:49
ちょっと気になるニュースを見つけたぞい   ( ゚∀゚) _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_   \/    /      ̄ ̄ ̄ 東芝、フルフェイス・ヘルメット型HMDを開発 - 神奈川東芝は24日、フルフェイス・ヘルメット型ヘッドマウント・ディスプレイ(HMD)の開発を発表した。 ...
2. ま・・まて・・これは壮大な釣りだよな?  [ ニュース69 ]   2006年10月29日 17:01
東芝がフルフェイス・ヘルメット型HMDを開発 東芝は24日、フルフェイス・ヘルメット型ヘッドマウント・ディスプレイ(HMD)の開発を 発表した。直径40センチのドーム型スクリーンとプロジェクター、超広角レンズを搭載

この記事へのコメント

1. Posted by 総合ランキング管理者   2006年10月28日 01:14
突然のコメント失礼します。
このたび、ネットで稼げるランキングのサイトを開設しました。
アクセスアップなどお望みであれば、もしよければランキングへの登録をおすすめします。
当方のサイトをあなた様のHPにリンクしていただくだけでOKです。
開設したばかりなので、今のうちが上位狙えるチャンスです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔