2007年05月12日

酢豚と僕。

(僕は・・・ネギが嫌い・・・。ホンマに嫌い・・・。)

いやぁ〜今日も良い天気ですね
昨日は閉店後、お客さんとお店のSTAFFでご飯を食べに行ってきました
実はそのお客さん、明日が“1級自動車整備士”の資格試験受験の為、地元広島より、神戸に帰ってきてたんです。試験内容を聞くと・・・僕らには、脳みそ沸きそうな位難しいそぉな内容でしたでも、彼にとっては難なくクリア!!に違いない。うん。
さてさて、そんなこんなで我ら一行は、中華料理屋さんへ各々食べたい料理を、そして僕も一寸迷わず『酢豚ぁ〜っ!』『麻婆丼っ!ネギ抜きっ!』『餃子ぁ!』を注文!そして待つこと十数分・・・。
僕の前には、白く輝く酢豚・・・ん?“白く輝く・・・”ん?そぉ、僕の目の前には、酢豚というより“玉ねぎ炒め甘酢あんかけの豚肉添え”みたいな料理が・・・。玉ねぎ・・・。玉ねぎ・・・。何と言うことか・・・。お肉より憎っくき玉ねぎの山・・・山・・・山・・・(T.T)“どうする俺・・・。”困った・・・。人には『お前残したらお百姓さんに申し訳ないやろ!バチあたるゾっ!!』って言ってるだけに・・・。
そぉや明日の試験に備えて栄養補給って事で・・・彼に限りなく全部に近い玉ねぎをあげました。俺って親切?俺っていい人?
やっぱり・・・玉ねぎも俺にはアカン・・・(T.T)
皆さん!好き嫌いはやめましょぉね

rrrr_gakuentoshi at 13:45│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 『受験するIT資格試験の選び方について』  [ IT資格取得奮闘記 ]   2007年05月13日 22:06
お久しぶりです。今回は、奮闘記の内容ではなく、受験するIT資格試験の選び方について、簡単に持論を述べてみたいと思います。どちらかというと、IT資格をほとんど受験したことがない方、今年社会人になったばかりで、どんな科目を受験したらよいか、絞りきれない、という方...

この記事へのコメント

1. Posted by ネギの代理人   2007年05月12日 19:59
ブログを拝見いたしました。 こちらを書かれた方は、もしかしてネギ嫌いの方でしょうか。ネギは、テレビでもお馴染みで、体に本当にいい食べ物の一つです。料理にも欠かせない。隠し味の一つですし、でも食べて体の事を思うと食べてほしい・・・・。そこで、食べず嫌いの方でも安心、食べれる方法があるんです。
(^0^) それは、すきやきです。この方法でいくと、知らず知らず食べてしまっていたと、実際食べられた方から、うれしい反響をいただいています。 この続きは、次回レシピを返信いたします。 
2. Posted by あいら   2007年05月15日 13:29
ネギ、そんなにお嫌いなのですか?
ウチで栽培しているネギ達が寂しく風にゆれています・・・
ちゃんと食べてあげてくださいっ!!
ネギの代理人さんもおっしゃっておられるように、まずはすき焼きからチャレンジしてみてはいかがでしょうか
頑張ってくーださーい

ところで、コチラのブログですが、どなたがお書きになったのか分からないので、担当を書いていただけると読みやすいのですが。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor 天気