2007年03月09日

3月9日投資判断

NY市場も東京市場と同様に安心感から買われました。今夜には雇用統計が発表になるためそのため午後からは様子見的相場にまりました

さて本日の東京市場ですが株と為替に大きな影響を与えそうな雇用統計が控えているため利益確定の売りも出てきそうです

予想レンジ17000円〜17200円
コメント:雇用統計後の為替に注目です
ranking


今週末は東北へいきます  

3月9日投資結果

1b0b8a5f.gif前場はさえない動きでしたが後場からアジア株が堅調に推移していることを確認すると吹き上がり大幅高となりました
ranking


それにしてもよく動きます  

3月9日投資結果

87f784ac.gif前場はさえない動きでしたが後場からアジア株が堅調に推移していることを確認すると吹き上がり大幅高となりました
ranking


それにしてもよく動きます  

2007年03月08日

3月8日投資判断

NY市場もさえない動きとなり小幅ながら反落となりました。

本日は売り買いが交錯するもみ合いを予想しています。週末の米国雇用統計や為替の動向が今後の鍵を握ると思います。市場ではファンダメンタルに変化はなくむしろ健全な調整との見方が大勢ですがもしも米国経済がリセッションに入るという見方がでてくるともう一段の下げも考えられます
そういった意味でも今週末の雇用統計はひとつのポイントです

予想レンジ:16600円〜16800円
コメント:売り買いが交錯してもみあい

ranking


3月はまだ取引がありません  

3月7日投資結果

d447fe1e.gif寄付きは想定以上に高く始まりましたがその後は急落して『またか!』と思いましたその後は持ち直しも見せましたが再び売り込まれてしまいました
本格的な反騰があるとすれば来週からでしょう

ranking


2番底はいつでしょう  

2007年03月07日

3月7日投資判断

77a54caf.gifNY市場はアジア・ヨーロッパが落ち着きを取り戻したことへの安心感から上昇しました。経済指標では弱いものが嫌気されましたがそれでも引けにかけて買われました

さて東京市場ですは本日は素直に買われていく展開だと思います。
こういった展開では暴落→上昇→ためし売り→さらに上昇といったサイクルが想定されます。もう一度下押したところでは買いたいと思います

ranking


東京都選挙は面白くなりそうです  

3月6日投資結果

2a734b30.gif東京市場は目先の底入れ感と上海市場が反発したことで大きく上昇しました
売り方の利益確定もでてきて下値の硬い展開となりました
為替も115円が当面の下値と確認されつつあります

ranking


ここで買える人が巧者?  

2007年03月06日

3月6日投資判断

注目のNY市場ですが昨日終値をはさんでの一進一退が続きましたが引けにかけて
下げ幅を広げました。CMEは16510円です

NY時間では為替も落ち着いていましたが現在はまた円高方向にふれています
11時から会場する上海市場に注目ですがこの相場がいつ下げ止まるのかそして
その下げ止まりは本物なのかどうかの見極めは難しいものです

直近高値からは1500円以上下落していますがもう少し『見』でいきたいと思います。本日の取引も見送りです

予想レンジ:16300円〜16700円
コメント:上海市場が持ち直すことが回復の前提条件です

ranking


為替取引も退場者が続出でしょう  

2007年03月05日

3月5日投資結果

b5ed3bcf.gif猛烈な売りの嵐に退場になった投資家も多いのではないでしょうか?
世界中を巻き込んで為替も株も暴落です。破綻するヘッジファンドもでてくると思います
今夜のNYも暴落するとなると為替ももう一段波乱がありそうです

ranking


売り方は狂気!  

3月5日投資判断

週末のNY市場は再び下げ足を早めました。円高ドル安やサブプライムローンの焦げ付き問題などがはっきりしないことからポジション調整がはいり大幅続落となりました。CMEは16865円です

CMEで17000円を割り込んでしまったために東京市場もこの水準で寄付くと考えられます。ここで買うのは巧者なのか愚者なのかは紙一重でしょう
凡人の私は本日も見送ります

ranking


『もうはまだなり、まだはもうなり』