20140316A01
20140316A02
新しいヘッドホンHA-FXD80-Zを買いました。
これまで使っていたのは通勤に使っていたというのもあってヘタれてきたのが理由です。


以前使っていたヘッドホンはコレです。
ウッドドーム振動板を使ったワリとキワモノ臭がしなくもないですが、なかなかに気に入っていました。

そんなワケで自分の中のヘッドホンの基準はHP-FX500になってしまっています。
なのでレビューがかなりヘンテコかも知れませんがご了承のほどをお願いします。

音の第一印象は「低音出てないな」です(^_^;
典型的な普通のヘッドホンでしてシャカシャカと高音はよく聞こえます。
中低音は固めで全体的にカッチリとミッドからハイ辺りがよくまとまっている印象で素直な印象です。

んがまあ正直なところHP-FX500からするとHA-FXD80-Zは値段が3倍くらい違うモノな性かもしれませんがHA-FXD80-Zは音がスカスカって言う印象があったりします。
自分は別にドンシャリとかズンドコな音楽を聴く人でもなくアニソンばかりですが、けいおん!とか聞いているとベースラインがあんま響いてこないのですよね。

ただ人間の耳の神秘か自分の耳の特性かも知れませんが、なんだかんだで使っていると耳がそれらに慣れてしまうので、今度はHA-FXD80-Zがニュートラルに感じる不思議だったりします。(^_^;
それにHP-FX500よりも軽くてフィット感も良好ですので長時間リスニングするにはHA-FXD80-Zの方が向いているのはあります。

なんだかんだで値段からするとよく鳴っているヘッドホンだと思いますので、iPod付属のヘッドホンからステップアップしたい人にはオススメです。