2011年03月21日

引越ししました!!

6512640d.jpgアメブロにした方がいいって言う人が多いので、早速引越ししてみました。


新しいアドレスは

http://ameblo.jp/feast-power/

となっています。


ホームページから来る人は、もう変わってると思いますけどね〜♪


こちらでも、宜しくお願いします!  
Posted by rs_feast at 19:16Comments(0)

2011年03月20日

何年ぶりだろう

58934be3.jpg熱が出た。

普段が低体温なだけに、キツイなぁ〜



とりあえず今日はお休みもらいました。



トムとカイの付き添い看病で一日中寝てみます。



今年に入って休んでないからかな。




画像はスズメの学校。
よく見て( ̄▽ ̄)
  
Posted by rs_feast at 15:18Comments(0)

2011年03月19日

ダイノック カーボン

d3d1d2e8.jpg
e0c07353.jpg
昨日も配車のおいちゃんやりました。

午後からエアサスの構造変更車検を取得し、別の車のナンバー変更を同時進行。

その二台を西条に納車。

帰りに某輸入車ディーラーに引き続き、街中にポルシェを引取りして終了〜


なんか今日も半日はトラックに乗っていたような・・・



これからは出来るだけスポインに常駐するようにしなければ!

新しくなる為にも『脱 配車のおいちゃん』です(笑)





☆カーボンヘルメット
少し前にヘルメットにダイノック シートを貼り付けました。

まるでドライカーボンのヘルメットの様な感じで、雰囲気がガラリと変わりました(^-^)

傷も付きにくいし、保護にも一役かってくれます。

技術的に難易度が高いので、費用は少し掛かりますが綺麗ですよ!

ご依頼、お待ちしています。
  
Posted by rs_feast at 04:46Comments(0)

2011年03月18日

配車のおいちゃんです。

c191f872.jpg今日は朝から雑務をこなし、昼前から某輸入車ディーラーへ納車を2台、引取り2台。

お客様の車検で1台、不動車を整備で1台、CSYさんから車検で1台、F2Pさんから2台。

店舗ではスポインで販売した中古車と整備、板金塗装などなどの納車を4台。



めっちゃ車が動きました(^○^)




深夜11時前からは何回目かになるFCの実走チェックを。


花粉症で涙が出るなか、気合をいれて走って来ました(笑)

慎重に、ほぼ色んな乗り方をして試してます。

後は最終チェックを残すのみです。




☆花粉症対策
毎年、花粉症で泣かされるので今年は某氏に聞いた病院に行ってみようと思います。

何やら専門外の病院で『パスッ』と一発打ってくれるらしいです。

結果報告は、また後日に・・・(^_-)




画像は伊予市の『みかさ』の中華そばです。

好き嫌いはありますが、僕は子供の時から食べて育っているので抵抗ありません。

ハマる人にはハマりますよ!( ̄▽ ̄)
  
Posted by rs_feast at 03:24Comments(0)

2011年03月17日

新型ミニ クロスオーバー

ee40d279.jpg
40204dbb.jpg
まだまだ地震の余波は、原子力発電所の事故を引き起こし、更に厳しい状況となっています。

被爆を恐れて、茨城県や千葉県には救助や救援物資なども避けているようで、政治的な問題がさらけ出しているようです。



数百キロしか離れていなくても、ここまで違うものか。

本当におなじ日本人として、何か応援致しましょう!



とはいえ僕は商売をしている以上、昨日書いたようにボランティアで現地に行って救助やお手伝いに行ける訳ではありません。

ここ愛媛では、ごく当たり前の日常生活が毎日進んでいる。
だから黙っていても月末支払日はやって来ます。


我々は我々の仕事と生活を精一杯して、出来るだけの募金をしてあげればと思っている次第です。



小さな気持ちと少しの協力があれば、自分を無力だと思う必要はありませんよね。






☆新型車
少し前になりますが、新型ミニ クロスオーバーのオーディオインストールを行いました。

新型ミニにナビのインストールしたのは四国でも初じゃないてしょうか?

初物だけにインストーラーのクニは手こずってましたが、ほぼ全て把握できたようです。

フィーストは技術屋集団ですから、また一つレベルアップしましたね!






今日の一言
『終わった事にくよくよしない。』

くよくよする人間がいる。
後悔からは何も生まれない。
後悔とは良くなかった結果にこだわる気持ちを言う。

結果を忘れたかったら、これから起こる未来に集中させよう。

ベストを尽くして目の前の仕事を最高のものに仕上げる為のプロセスを工夫し、ギアを一つアップしスピードを上げる。

僕はそうするように頭の中を振って行くと、自分の心の中から後悔と言う言葉は驚くほど簡単に消えて行き、ワクワクとしはじめます。
  
Posted by rs_feast at 04:27Comments(0)

2011年03月15日

最終ミッション終了

e56216f1.jpg最後の仕事を終えて、無事に帰ってきました。


昨日、今日とまさに運転手並みの運転時間ですね(⌒-⌒; )

明日は少しゆっくりとしたいと思います。




帰り道の高速で、淡路島で徳島の、香川県の県境で愛媛県の消防のレスキュー隊や給水車、救急車などが回転灯を回しながら約20台以上すれ違いました。

今から被災地に行くんだと思いました。


余震や津波、原発問題などで危険であっても、全国各地から向かっています。





☆ボランティア
『誰も好きで行くわけではない。』


そんな中、僕の知り合いで3名の人がボランティアで被災地に向かおうとしています。

もちろん興味本位などでは無く、真剣に考えて行くようです。


本当に気をつけて行って帰って欲しいと思います。

頑張って来てください!
  
Posted by rs_feast at 03:26Comments(0)

2011年03月14日

第二の仕事完了

17cbfc04.jpg無事に終えて、第三の仕事に向かっています。



画像は昼に食べた河童ラーメン。

豚骨醤油、背脂ぎっしりの濃い味を、替え玉+半チャーハンでごちそうさま(笑)
  
Posted by rs_feast at 15:18Comments(0)

ヴァイタミン

06a66bd0.jpg
6f096cab.jpg
名門ヴァイタミン様へ車両搬送完了しました。


クラフトのオープン当初から情報交換など、非常にお世話になって、仲良くさせて頂いている、全国屈指の有名店です。


今回は弊社では出来ない部分を、お願い致しました。

ヴァイタミン様、宜しくお願いします。





さて、次の仕事へ移動しましょ!( ̄▽ ̄)
  
Posted by rs_feast at 11:28Comments(0)

一路関西へ!

5c191d2d.jpg
5542873a.jpg
関西方面に仕事で向かって出発しています。


今日は朝からマイクロバスで高校の野球部を今治西まで送り、一旦会社に帰って二台積み込み、西条と今治へ納車、また一旦帰ってはに乗り換えて野球部をお迎えに。

また一旦帰って、積載に乗り換えて関西方面に向けて出発です。



流石に今回は高価な新車を積んでるし、疲れているので大事を取ってフェリーとしました(⌒-⌒; )


スタッフ、N氏、安全運転で行って帰って来ます!





☆津波被害
死者数万人に達する過去最大の被害になるそうです。

これで原発事故が起きたら関東方面には数年は行けなくなります。

愛媛にも伊方原発があるだけに、地震が起きれば境遇は一緒ですから、原発だけは阻止して欲しいです。
  
Posted by rs_feast at 01:50Comments(1)

2011年03月13日

東北太平洋沖地震 続報

937a20f1.jpg
自然の脅威。本当に怖い映像です。


地震の番組では何やら地震の研究家やら、何とか教授みたいなのが、税金や公金予算を何億も使って地震の研究してるらしいけど、地震が起こってからテレビに出るんじゃね〜って言いたいです。


予知もせず、起こってからウンチク言うなら俺でも言えるわ!って皆さんも思いません?


今回の地震の数日前に海岸にクジラ50頭が打ち上げられて、亡くなったとの報道がありました。

少し前のニュージーランド地震の時も同じ様な事が起こったとの事です。



結果的には、高給取りの教授より、よっぽどクジラの方が予知出来るって事でしょうか?(ーー;)





☆日常
そんな中でも愛媛では普段と変わらない当たり前の生活が続いています。



そして決めました!
フィーストとしても出来る範囲で精一杯の応援したいと思います。


ぶっちゃけ、はっきり言って、お金くらいしか私達にはする事ができません。

近日中に、フィースト各店舗に日本赤十字救援募金箱を設置。



愛媛からも小さな力を集め、少しでも協力したいと思います。

全国民レベルでの救援活動となっている以上、スタッフもお客様も宜しくお願いします。
----




画像はいろはすのみかん味。

めちゃ美味かった!

喉が乾いている時なんかは最高だと思います(^ー゜)
  
Posted by rs_feast at 04:19Comments(0)

2011年03月12日

東北太平洋沖地震

2aa279a1.jpg今日、陸運局で車検でラインに入る順番待ちをしてる間に、ツイッターを見てたら東北で地震のツィートが。

その後、津波の情報が入り、高さが4メートルから徐々に高くなって、7メートル、10メートルと数分で情報が変わっていきました。



陸運局にあるテレビを見て、地震と津波の恐ろしい光景に愕然。

皆さんも同じ思いだったのではないかと思います。



自然の力に人間は、どんなに高度な技術や知識があっても、無力だと思わさられる光景だった。

太平洋沿岸にある高い防波堤を遥かに超える大きな津波に、なす術なく驚愕するしかなかった。

絶対自然には勝てません。




数日前には中国でも大きな地震があり、今日も長野や新潟でも起こりました。


愛媛県にも地震がこないとは誰にも言えません。
我々も覚悟や対策が必要になりそうです。





弊社のお客様が仙台にいらっしゃいます。

安否が気がかりでしたが、奇跡的に電話が繋がり無事が確認出来ました。

千葉のトラストでは仙台営業所は壊滅らしいですが、本社は何とか無事だそうです。



日本全ての人々が、被災した全ての人の復興を願っています。頑張って下さい!
  
Posted by rs_feast at 04:59Comments(1)

2011年03月11日

オートバックス出現

712227f0.jpg
1c0550f0.jpg
スポインとディスカウントタイヤセンターから松山市内方面に、数百メートールの場所に新規でオートバックスが建設中です。


最初に聞いた時は、この時期に、この場所にオートバックスが建設されるとは以外でしたが、よくよく考えたら納得!(^-^)



要するにFCとは言え、あれだけの巨大組織が何億もの投資をして建設するには、多額の費用を掛けてマーケティングをしているはず。

この場所にはそれだけの需要が存在してると判断したのでしょうね。



そうでなくても、大型店が出来れば、車に関する事を求めた人が集まりますからね(^○^)

競争には負けないようにし、相乗効果を期待しましょう!





画像はお客様から頂いた『オレンジ カフェ』と言う店のお菓子です。

表面は薄い皮の甘い餅風で、中は甘すぎない生クリームが入っていて美味しかったですよ〜

ちょうど来店されたお客様にもコーヒーとお菓子を出して、食べてもらいました。

ありがとうございましたm(_ _)m
  
Posted by rs_feast at 07:08Comments(0)

2011年03月10日

新車のオンパレード

7c13872e.jpg
アウディTTーRS(((o(*゜▽゜*)o)))



なんとフィットのハイブリッドが7台購入出来る代物です!



これからUーbakガラスコートをして、来週早々に神戸に持ち込みます。


オーナー様、セコム警備万全でセキュリティしていますので、ご安心下さいp(^_^)q



さて、今日も忙しいぞ!!






今日の一言
『妥協こそ成長を阻む最大の敵』

他人に流されない。と言うのは厳しい社会の中で勝ち抜いていくためには絶対条件。

個性を磨く。
自分の個性という原石は、年を取るとともに世間の荒波によってどんどん丸くなって行く。

あいつは人間が丸くなったとはよく言うけど、その中にも心の底から湧き上がる情熱を、絶やさないようにしたい。

他人の無責任な指摘に流された時点で進化は止まる。
指摘に左右されて、おこした妥協こそが成長と言う進化を止める。

生涯をかけた『人生』と言う作品を作る上で、自分の信じたスタイルを貫き通す。
それが自分と言う歴史の一ページになる事は間違いありませんよね。
  
Posted by rs_feast at 06:32Comments(0)

2011年03月09日

引っ越し

830f69cb.jpg
本社の僕のデスクの上で飼っていた金魚をスポインのカウンターへ引っ越しさせました。


水の状態も非常に良くて、三匹とも元気イッパイ!

レジの前に置いているので、お金を払う時に『ありがと!ありがと!』ってお尻をフリフリしてくれますよ(笑)


可愛がってやって下さい(^人^)




☆異業種会
夕べは異業種のオーナーズ会がありました。

講師を招いて外貨の講習会を行い、懇親会⇒二次会⇒三次会まであり、久しぶりに酔いましたね。

最後の方は水割りを薄く作っていたので、朝はバッチリでしたよ(^-^)





さて、もう一眠り・・・(( _ _ ))..zzzZZ
  
Posted by rs_feast at 04:59Comments(0)

2011年03月08日

温泉好き

1a187dc7.jpg
d4505dec.jpg
ちょっと前に『東道後温泉 そらともり』に行ってきました。

ここの温泉は最高です。

お湯がツルツル〜



熱めのお湯にゆっくり浸かって温ったまったら、冷たいビールをグイっと!

マジで生き返りますよ〜(^O^)/


帰る前にちょっと横になったら一瞬で記憶が無くなって、小一時間仮眠してしまいましたf^_^;)


普段の生活から離れた感覚で、ほんと心身共にリフレッシュ出来ましたよ!

また行きたいな〜(=^ェ^=)





今日の一言
『質の良い眠りを。』

人それぞれで個人差はありますが、長い短いよりも質の高い睡眠が私生活にも仕事にも大きく影響していると言われています。

日本人の平均睡眠時間は7時間22分。
これでも世界的にみたら短い時間らしいです。

生活習慣病と睡眠不足は密接な関係で、脳や心臓、高血圧、脳卒中などに関連性が高いとのこと。

ちなみに僕は平均睡眠時間は5時間。
だいぶ少ないな〜

僕だけじゃなくて、皆さんもまだまだ現役なんだから、仕事で頭の回転と記憶力が大事ですよね。

お互い、少し睡眠時間を増やして、質の高い睡眠が出来るように頑張ってみましょ!
  
Posted by rs_feast at 01:10Comments(0)

2011年03月07日

新型ミニ クロスオーバー

94001ac3.jpg画像の上の車両が新型の4ドアのミニです。


今回、国産ナビのインストールで入庫しました。

まだ出たばっかりで全国でもインストール例は少ないけど、下調べはバッチリです。



ではでは(((o(*゜▽゜*)o)))
  
Posted by rs_feast at 18:15Comments(0)

2011年03月06日

ノンアルコールデー

54f2c1c0.jpgたまにはノンアルコールで過ごす日を作らねばって事で、週に2日は肝臓を労わってます(笑)


先日の半日ドックの結果がイマイチだった(⌒-⌒; )

今回もγーGTPの数値が3倍になってました。
前日に飲んだのがいけなかったのかな?(笑)

タバコも控えめにしてるんだし、酒が飲めなくなると楽しみも半減してしまうから、気を付けねば!




今年に入って最近の僕は、ほとんどを国道沿いのスポーツ&インポートにいます。

接客はもちろん!当たり前な雑務から作業まで何でもやってますよ〜(^O^)/

ちょっと作業していたら、『社長、作業できるん?』などと言われますが、元々技術職人が前身の身ですから、やろうと思えば何でも出来ます。


ま、スタッフがした方が早いと言う説もありますが(汗)





とにかく、スポーツ&インポートも現在は前のままの営業ですが、今月から来月にはヨーちゃんにデザインしてもらったショールームとピットの全面改装致します!


新しく改装するショールームは、カッコ良く、居心地の良い空間で皆さんをお迎え居たします。

改装の予定が決まれば、リニューアルオープニングフェアを開催しますので、皆さん期待を大!にして待っていて下さいね(^○^)





画像は食べる時に結ばれていた、うどん。

食べてるうどんが結ばれていたら良い事が起こるって言われてました。
茶柱みたいなもんですかね。

でも気持ち的には、なんか良い事あるかな〜って待ってるけど、まだありません。

ん?もうない?(^◇^;)
  
Posted by rs_feast at 04:54Comments(0)

2011年03月04日

祝!?長男の卒業

51f031d7.jpgま、高校の卒業なんか当たり前かもしれませんが・・・(^◇^;)


何かにつけて祝い事には敏感な僕です(笑)



今回は松山市内にある『チキンジョージ』に行きました。

ここは何を食べても美味い!
画像は鳥刺しの盛合せです。

ちなみに焼き鳥屋なのにレバ刺しなんかも新鮮で絶品です。


僕達が入店から帰るまでワイワイと話しながら食べて飲んでいたら、店の大将やスタッフが『こんなに話をする家族はないですよ。最近は子供らは食べて終わったら黙々とゲームしたりするのがほとんどですから。』と。

ま、色々な家庭がありますよね〜っ話をしました。



とにかく無事に卒業です。

自分の高校卒業の時を思い出しました。



ん〜まだまだウチのガキは可愛いもんやわ(笑)





今日の一言
『仕事への思い入れの強さがプライドを育てる。』

プライドとは辞書で引くと『誇り 自尊心』と訳されています。

社会人として、自分にプライドを持つのではない。
自分の仕事にプライドを持とう。

第三者に評価された時だけでなく、自分の中で仕事への確信が出来た時に本当のプライドが心の中に根付くはず。

自分の中にもう一人の厳しい自分を形成して、最高の仕事、最高のスピードでの仕事を完成させ、仕上げる才能を自らチェック。

そして自分の仕事に誇りを持った時、プライドは自分から滲み出る。
苦労した末に心の中で自然に育ったプライドが自分を進化させていくと思います。
  
Posted by rs_feast at 03:47Comments(0)

2011年03月03日

もみじ饅頭の広島

b4a70ae9.jpg朝から島根県からのお客様が来店予定だったので、定刻にスポインに出社。

お客様が無事に到着して車を預かりましたが、朝早くから出てきてあまり寝てないとの事だったので、東道後温泉『そらともり』を案内しました。

せっかく松山入りしたんですから、ゆっくりとしてもらう事に。



その後、雑務を終えて一路広島へ。

今回は玉ちゃん家へ銀汁を納車です。

ちょっと道を間違えたけど、真っ直ぐ無事に納車完了!




そこで玉ちゃんの足車だと見せられたのが画像のワゴンR

見てください!なんとワゴンRにしたら超大型インタークーラーでしょう(笑)

オイル交換の時にはインタークーラーを外さないといけないらしい(^◇^;)

ま!でもブーストもロスが少ないらしいし、パワーも上がったとの事。

こんなバカバカしい?事は僕も大好きです( ´ ▽ ` )ノ

でも、流石職人!綺麗に作ってましたよ!




☆ゼロスポーツ
日本郵便へのEV車両の納入期限に間に合わなかった違約金が7億円で、口座凍結され破産申請。

内容は完全に日本郵便に潰されたようなものですね。

10年前ですが、ゼロスポーツにはスポコンのオープン時にデモカーを貸して頂いたり、中島社長とはEVの件で話をした事もあり、年下ながらも本当に知的なセンスのある人です。

いつか必ずどこかで復活して来ると思います。必ず。

そんな気がします。




また、オーディオ業界のエムエスシーも2月末で破産申請した様で、弁護士からFAXが来ました。
インタークーラーのARC、トヨタ系パーツ製造のC−1も倒産。

某有名足回りメーカーも営業所の閉鎖をし半数にしたり、ターボメーカーも大型リストラをしたりと厳しい状況はまだまだ続きます。




我々も他人事ではありません。

我々はエンジンチューニングから発進しましたが、カスタマイズ、オーディオ、輸入車、板金塗装、タイヤ販売と総合自動車サービスビジネスへと歩んで来ました。

サービス業はお客様あってのビジネス。

誠心誠意の気持ちを持って、仕事をすればいつか自分達に帰って来ます。

お客様に対して親身になり、しっかりとした仕事をする事が社会に貢献していると思い一つ一つの仕事をして下さい。

弊社のスタッフは選りすぐりの精鋭ばかりです。
信じてますよ。よろしくお願いしますね(^-^)
  
Posted by rs_feast at 03:43Comments(0)

2011年03月01日

取り締まり役?

f3378c81.jpg
早くも2月が終わりました。

当然ですが年が明けて、もう二ヶ月が終わった事になりますね。


2日ほど前に、また辛い花粉症が発症しました(T . T)

今年は例年の8倍じゃの10倍じゃの言ってますから、覚悟が必要ですよ。

皆さんも色々と試行錯誤を試しているとは思いますが、コレと言った対策が無いのが実情。

日本の医学が進んでいるとは言え、花粉症にバシッと効く薬が完成したら爆発的に売れるやろうね_φ( ̄ー ̄ )



人に合う合わないがあるとは思うけど、今年は色んな漢方薬を試してみようかな〜





☆取り締まり
愛媛県に交通死亡事故多発緊急事態宣言が発令されて4日経ちました。

引き取りや納車で外に出たら、パトカーの巡回や検問、そして画像の様な狙い撃ち取り締まりが至る所で行われています。


画像は、カブにまたがって何かを見つめるお巡りさん。

ある場所で最近よく見ますが、見つめる先が交差点か携帯かシートベルトかは解りません。
でもカブで車を止めるんですかね?

寒い中ご苦労様です〜♪(´ε` )





☆火災予防
今日から火災予防運動が始まりました。

そういや先日、自動車解体業者の火事の件で話をしました。

タンクのガソリンを抜く作業に引火し、火事を起こして、大火傷をして数日後に亡くなったそうです。

タンクに穴を開ける際に、金属製のタガネと言われる工具とハンマーで叩いて穴を開ける時に小さな火花が飛び引火。

解体屋さんの火事の原因は、圧倒的にガソリンの引火によるものが多いのですが、皆さんもガソリンをナメてはいけません。


弊社のスタッフもガソリンを取り扱いますが、気軽な気持ちで作業をしない様に !

ガソリンを取扱う時は、工場内は溶接やタバコなどの火気は厳禁、服の静電気、電気ドリルのモーターの中の火花、オルタネーターの中・・・
とにかく作業の際には必ず身の周りを気にして下さい。

油断から火だるまになれば、一瞬で人生が変わります。火傷は本当に痛いですし、小さな火傷でも一生残ります。

脅しではありません。本当に命に関わりますから慎重にね。
  
Posted by rs_feast at 02:38Comments(0)

2011年02月28日

ご紹介

e958e9f4.jpg
最近はこれと言ってビックリするような事もなく、仕事に精を出す日々が続いています。


ただ嬉しいのは、毎日のように弊社のお客様からのご紹介で、来店して頂ける新規のお客様がいらっしゃいます。

先週もお友達、彼女、ご家族や親族などなど、のご紹介を頂き、何組ものご来店を頂きました。





そのうちの一組のお客様のご紹介をしたいと思います。


弊社の常連のお客様になる女性のお客様のご紹介でした。

紹介で来店されたその方は、常連さんの妹さん。
明日の3月1日で高校を卒業する女子高生。



3月の半ばから就職先で働き出すらしいので、それまでに車が欲しいと言う相談でした。

彼女の本当に欲しい車はZ34!!


でも今回は家族会議の反対もあって、コンパクトカーのマニュアルを計画してるとの事です。

商談の為に弊社に来店して一番最初に目にした、スイフトスポーツを見て『これだ!』って一目で決めたそう(^◇^;)

そのまま今回はスイフトの商談をさせて頂きましたよ!



ピチピチの女子がスポーツタイプに乗ってくれる自体が嬉しくて、車好きのお父さんと一緒に話が盛り上がりましたね〜(^-^)




しかし、18歳と言えば自分の息子と同い年。

うちの長男は車の事はな〜んにも言わないけど、大丈夫なんだろうか?

僕が高3の時なんかカー雑誌まで自分で買って来て、車やパーツを見あさったもんだけどな〜(笑)





画像は34GTRに装着したエンドレスのキャリパーです。
これで完成しました!

オーナー様、安心して踏めますよ。(^-^)
  
Posted by rs_feast at 03:49Comments(0)

2011年02月26日

深夜の実走

00ee1dc1.jpg


今回、NEWエンジンを搭載した土佐っこFC号の実走を行いました。

中間トルクバリバリのハイフロータービン仕様なので、MAXパワーよりも重視する点を絞って煮込みました。

LOが0.9k、HIは1.1kでセッティングです。


最終で気になる点があったので、シャーシダイで確認しセッティング&チェック。
気になる点は見事に克服!

やっぱりシャーシダイは便利ですね〜♪
走行状態をその場で作れますから。

パワーはトルク重視でも350psは確保。
排圧も上がっているようだし、ポートを軽く触ってるのが良かったと推測できます。


燃圧UPにも金プロだとリニアに対応できます。

街乗り部分はトルク重視しながら、エアコン使っても問題無いように金プロを駆使してセットアップ。

今日の土曜日に納車出来るように、タイヤ交換と4輪アライメントをとって最終とします。


今回の実走で気になった点は足回り。
これは納車の時に説明しますね!(^-^)


ちなみに5速8000近くまで確認しております(^▽^;)




☆タウン情報まつやま
今月の「タウン情報まつやま」にディスカウントタイヤセンターのオープン告知が掲載されています。

あの雑誌の発行部数はかなりのものですが、広告代金も全国誌並みです。

他にもリックや他のタウン誌などにも掲載予定です。




☆タイヤ講習会
TOYOタイヤの方々に協力をしていただいて、講習会を開催しました。

スタッフも僕も本当に勉強になりました。内容は後日・・・





今日の一言
誰でも人生で、けつまずいたり、転んだりするものです。


転んだら、もう一度立ち上がればいい
ですが、一つだけ覚えておきましょう。

転んだら辺りを見回して、何か見つけてみてください。


ただ単に転ぶのは面白くありません。

せっかく転んだのですから、「何か良い物」「何か役に立つもの」を、辺りを見回してみつけてみるのも楽しいのではないでしょうか。


転んだとき、「失敗した、もう駄目だ」と思うか

「せっかく、転んだんだから、何か見つけよう」と思うか・・・
で、人生は大きく変わってきます。

 
「転んだら何か良い物が見つけられる」ぐらいのポジティブな思考ができる余裕があれば、必ず人生好転します。

どんなときでも、前向きに、ポジティブに、人生を楽しむ余裕を持ってください。

そうすれば、きっと、チャンスは巡ってきます。  
Posted by rs_feast at 05:33Comments(2)

2011年02月24日

パッチから脱出!!

1b8d8528.jpg

7e9650a5.jpg


一気に春に向かってます。

今年の桜の開花予想は3月の下旬らしいですが、昨日から遂にユニクロのヒートテックパッチを脱ぎました(笑)

冬の間はこれがなかったら寒いを通り越し、冷たくて動けなかったんですが、やっと解放されたって感じです。


ついでの腹回りの脂肪からも解放されたい今日この頃です(自爆)



☆楽しもう!
そろそろ走行会のシーズンに入りますが、皆さん一緒に走りに行きませんか?

キャリアカーとメカニックの同行で、安心して走れます。

「車を楽しむ」
走る楽しみ、綺麗にする楽しみ、カッコ良くする楽しみ・・・
楽しみ方は個人で色々とありますが、全ての楽しみ方を提案できる環境がフィーストグループにはあります。

どんな事でもご相談下さい。
お客様のご要望を最優先に、トータルでの提案をコーディネイトさせて頂きます。




☆ご紹介
毎日のように、お客様からお客様へとご紹介頂いています。

ご紹介して頂けると言う信頼を裏切らないよう、最善を尽くして接客と作業をしています。

近年、サービス業は進化の一途です。
今の時代に今のサービスを。極当たり前の事ですよね。



☆松一カメラマン
最近、久しぶりに食事に行きました。

僕より二つ年下ですが、腕はぴか一で凄い設備と腕を持っています。
最近はテレビやインターネット用のCMの動画での撮影や編集もしてるようで、皆さんが良く知ってるような全国版CMも幾つも手掛けているようでした。

歳が近い人間同士で盛り上がってる人との食事はイイですね!
お陰でちょっと飲みすぎました(^_^;)

これからもお互い頑張ろう!です。




画像は西条に引き取りに行った時、カスタムガレージ ニーズ社長に紹介されて行った「毎日食堂」です。
昔中華そば?風の中華そばに、焼き飯がついて650円でした。
美味かったですね〜  
Posted by rs_feast at 03:03Comments(0)

2011年02月22日

メカニック ミーティング

b7ba94ba.jpg
今晩は急遽メカニック ミーティングを行いました。

閉店後ではあるものの、通常出勤している整備メカニック全員での会議です。


我々の指標と方向性の再確認、お客様への更なるサービス向上への道のりを改めて確認しました。


前後を繰り返しているだけでは前には進みません。

お客様満足度を上げるには、仕事に対する意識とレベルを上げ、社員が成長し、フィースト自体が成長しないとなし得ませんから。




『車を預かるものは人の命を預かる。』

今までにも何回も言ってますが、お客様は我々に命を預けてくれています。
その気持ちと期待に技術で応えるのが我々の仕事です。

だから中途半端な気持ちでいるものは即刻退社をして頂きます。

日々の仕事を個々がビシッと気を引き締めて、仕事に向かって下さい。





今日の一言
『自主性を持たない限り身につかない。』

世の中に名を残してきた方々は必ず共通点がある。

それは、自らやっているという事。

スポーツで例えば、進んでやる練習とやらされる練習。
やらされる練習では、何時間かけても身に付くはずがない。

過去にも書きましたが、シューマッハが深夜に信じられない位のトレーニングをしていたと言う話などからしても、自主的に考え、行動した者だけが得られる力だと思います。

長い人生の中で、出来るだけ早い時期に自主性と言う宝物を身につける事が、そこからの人生を左右するのは間違いありません。




画像は宇和島の『むこちゃん』のちゃんぽんです。
長崎風ですが、美味しかったですよ!
  
Posted by rs_feast at 03:48Comments(0)

2011年02月21日

ハンコックSタイヤ廃盤

6c9c2259.jpg
ハンコックのMHコンパウンドが廃盤で在庫処分するよ!



夏には耐熱、耐摩耗性において、かなり威力を発揮するMHコンパウンド。

画像のサイズがメイんです。



ディスカウントタイヤセンターならではの、直輸入パワーだからなせる技!!

処分特価のお問い合わせは、ディスカウントタイヤセンターの青木店長まで連絡下さい( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに今後はSコンパウンドのみになります。
  
Posted by rs_feast at 12:19Comments(0)

2011年02月20日

春はすぐそこ。

87c48388.jpg
8e364ee2.jpg



最近になって、だいぶ暖かくなってきました。

そろそろヒートテックのパッチもハイネックも必要じゃなくなりそうです(^◇^;)

皆さんも日々の仕事も、やりやすくなって来ましたね。




☆魔の花粉
ただ、寒さが去ると次に来るのは、『花粉症』(ーー;)

もう耐えれない位の鼻水とくしゃみで、儲かるのはマスクとティッシュを作っている会社だけではないでしょうか?(笑)

今年は発症しない事を祈っております(^人^)


そんな土曜日は次々と来店して頂いてくれるお客様の、接客と見積もりを励んでおりました。

午後からは、徳島から来てくれたFDの実走チェック、オークションでの中古車落札などなど。

毎日ありがたい事に忙しくさせて頂いてます。

『ありがとうございます!』





☆今月もあと10日
今月も早、20日が来ました。今月中の仕事を伸ばさない事。

各店舗の責任者は今からスパート掛けないと間に合いませんよ。
改めて気を引き締めて業務にあたって下さい。



画像は長男がアルバイトに行ってる伊予市の『高坂』の牛肉100%のステーキハンバーグです。

味も歯触りもシッカリしていて、かなり美味かった!

次男坊は三品もぺろっと食べよります(⌒-⌒; )
  
Posted by rs_feast at 23:15Comments(0)

2011年02月19日

フェラーリ カリフォルニア

79bcdb7e.jpg
e6e37048.jpg



やっぱりなんじゃかんじゃ言ってもスーパーカーですね〜(^O^)/

子供の頃にスーパーカーブームの中で育っただけに特別な思いがあります。



このフェラーリは某会社の社長様からナビの取り付けでお預かりしました。

フェラーリと言えど、ナビに関しては日本製の方が遥かに高性能で正確で使いやすいのです。

今回はカロッツェリアのサイバーナビをセレクトし、オーディオインストーラーが取り付け致します。



ちなみに、このフェラーリの引き取りには僕が行き、オーナー様の希望で乗って帰りました。

マフラーを交換したけど、爆音過ぎると思うから見て欲しいって事からでした。

爆音は確かに凄かったけど、車にはら流石にクセはなく、いたって普通に乗れる車に仕上がっています。

オーナー様のベンツと変わらない位乗りやすいって言っていたのが良くわかりましたね。



ナビが到着してインストールに関して、また後日完成したらご紹介しますね!






今日の一言
『人に感謝できるものが組織でも重用される。』

どんな世界にも同じように大事にされるもの、それは感謝。

人は自分一人で生まれて来たわけではないし、今の自分があるのも、恩師がいるはず。

親に感謝し、恩師に感謝、上司や身の回りの人。
今の自分の人生に大きく貢献している人には特に感謝をするもの。

ハンマー投げで世界の第一人者である室伏選手が若い時代に、あまりにも過酷なトレーニングを自ら行っていたらしい。
そこで、記者が「なぜそんな厳しいトレーニングを自分に課しているのか?」と聞いた所、「初めて就いてくれたスポンサーさんに失礼があってはいけませんから。」と言ったそうです。

感謝の心を持てば人間はとてつもないエネルギーを発揮出来る事を証明していますよね。  
Posted by rs_feast at 03:29Comments(0)

2011年02月18日

男前ちゃんぽん

4a3fbfd7.jpg
26a1c967.jpg


今日は朝からバタバタとした一日でした。

店舗内の仕事だけでなく、引き取りから納品、納車まで全てやってますからね。

でも、お客様や業者様から依頼をされるのはありがたい事。



チューニングショップからスタートしてますが、昔も今も僕は基本的に、全ての依頼を受けて来ています。


それはまず、仕事を頂けるのは信頼されているからで、ありがたいと言う事。

そして仕事を選ぶほど僕は偉い人間ではないと言う事です。


都会のように人口が多い地域は別として、松山の田舎じゃ仕事を選ぶような事は出来ませんから。

そんな事を言いつつも、過去には某巨大チューニングパーツメーカーの売上が、全国のショップの中でナンバーワンに2回なった事もあったりします(笑)



とにかく、車好きの第一人者であり続けたいと思ってますから、チューニングする為にもまだまだ頑張ります!p(^_^)q




☆とらや
フィースト本社とスポインの中間に位置する場所にある、『とらや』に久しぶりに行ってきました。

題名の男前ちゃんぽんって看板があるココのちゃんぽんは美味しいんですよ〜

次は看板にあって気になる『両面焼きそば』を食べてみよう。

どんなんやろ?( ̄▽ ̄)
  
Posted by rs_feast at 04:27Comments(0)

2011年02月16日

コーナーウエイトゲージ

3e39d6c8.jpg

少し前にヨーちゃんが、コーナーウエイトゲージを使わせて欲しいと言って来たので準備したら、子供のカートのウエイト調整でした。


しかし見て下さい!

この勇壮で精悍な姿を(^O^)/



カート4輪に掛る過重を測定しながらウエイトを置く位置を探して行きます。

車両の重量バランスが決まればコーナーリングはもちろん、タイヤの温度にも影響してきますから。



サーキットを走る方は一度コーナーウエイトゲージで、一輪一輪のタイヤの過重を計算して車高の調整をお勧めします。

バランスが取れた車でないと、幾ら頑張って走っても越えられない壁があるものですから。

ちなみに価格は一台の測定が10500円、調整が一箇所2100円となっています。



一度は自分が乗った状態でシッカリと基準を作って、そこからの自己調整でセッティングを出して見てはいかがでしょうか?

それが速さと安定安全の、両得への近道ですよね。





今日の一言
『自分のペースで走り続けよう。』
スポーツの実験で『記録を更新する』と言う目標と『自分のベストを尽くす』と言う目標を掲げたチームの結果、成績が良かったのは自分のベストを尽くすと決めたチームだったらしい。

人生と言う長い道のりでは『自分のペースで最高の走りをしよう』と決めてスタート。
無理に記録を更新しようと目標を立てるとペースを崩してしまう。

誰かに追い越されてもそれを見過ごし、最高の自分に会いたいと考え、今の自分に何が出来るか集中させれば、それが成長に繋がるんじゃないかと思います。
  
Posted by rs_feast at 03:28Comments(2)

2011年02月15日

ダイノックカーボンシート続編

0b5b03f5.jpg
0fc7a3c4.jpg


510ブルの内装に施工してみました。

見た目は黒で基本的なイメージを変えずに、雰囲気がガラリと変わってレーシーになりますね!


内装品に関しては塗装よりもリスクが少なくて、新旧問わず綺麗に安価で良い感じになります。


小物にも貼る事が可能ですので、傷も入りにくく耐久性アップにもなりますよ。





☆ツイッター
なんとなく作ってみました。

hiraokaseiki で探してみて下さい。

見つけたらフォローをお願いしますね!





☆FM愛媛
先日の放送の内容がホームページから聞けるそうです。

かなり緊張してるのが解りますな〜(^◇^;)

http://joeufm.com/omotenashi/
  
Posted by rs_feast at 05:11Comments(0)

2011年02月14日

ダイノックカーボンシート

9a669806.jpg
190e1b76.jpg


ホームページのTOPにも出てますが、これを見て下さい。

弊社の社員のバモスですが、フロント周りとリアバンパー、サイドステップをダイノックカーボンシートを貼り付けています。



昨年末に入社した新しい社員がボディカッティングを得意としているんです。

現在、実際に全国から色々なパーツが箱詰めされて送られてきています。

少し前にはホンダ ビートの外装パーツを。
最近は510ブルーバードの内装パーツをカーボンラッピングしています。


作業は非常に細かくて、専属スタッフが自分が納得行くまでやり切るヤツなので時間は少々頂きますが、完成度はピカイチですよ~\(^o^)/

皆さんもクオリティを求めるなら是非いかがでしょうか?

依頼のお問い合わせは、ホームページにカーボンラッピングのページが完成していますので、そちらからお願いします。
  
Posted by rs_feast at 03:53Comments(0)