ブログネタ
★ボアコンストリクター に参加中!
皆さんお久しぶりです~

放置し過ぎてしまいすみませんm(__)m

言い訳はしません・・・(>_<)


久々の更新になりますが

今回はちょっと前に

スノーボア用にと導入したケージをご紹介します。


ケージは

相互リンクをさせて頂いている

あまらりる?」の

manaさんご主人に作成して頂きました(^^)/

a02

ケージの仕様は

W1100×D450×H350の

オールアクリル製のフルブラック仕様で

床材には黒の人工芝を使用しました。

b01
やっぱり白い個体には漆黒がピッタリです~

ケージの内部もいろいろと工夫されており
a05

上部に設置された照明や暖突の配線も

全てダクトに収納されているので

個体がイタズラする事は全くないです。


大型のケージで水容器に入らない個体だと

湿度管理が難しい・・・

と個人的に悩んでいたんですが

このケージにしてからは湿度管理も楽で

乾燥しやすい時期でも綺麗に脱皮してくれます。

a03
ちなみに水容器も黒にしました~

今まで使って来たケージや

海外サイトで見たケージの中でも

見た目や使い易さも最高のケージです(*^^)v


このケージを作って下さった

ご主人とmanaさんには

本当に感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)


現在飼育中の

ブラッドパイソンのフルブラックが成長したら

またお願いする予定です~

(manaさん、ご主人様よろしくお願いしますm(__)m)


本当はもっと綺麗な画像にてご紹介したかったのですが

ケージの黒光りで全て反射してしまうんです・・・

なので見難い画像になってしまいましたm(__)m


↓の爬虫類ブログのランキングに参加しています。

←クリックお願いします。


★☆次回の予告☆★

未定・・・(^_^;)


それではまたのご観覧よろしくお願いします~


~ Reptile's Impact ~