ブログネタ
ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー) に参加中!
こんばんは~

前回の記事のスーパーハイタンキャロットのベビーの

成長記録の続きを書かせて頂きます。


まずは前回の2匹のハッチ後40日目の姿です。

b01
尾の曲がりが気になりますが素晴らしい発色の子です。

b02
もう一匹の子と比べると発色は弱いですが

今後の成長に期待です。

2匹ともにまだハッチ後40日ですが

この時点で既に体色や尾の発色も良く

成長がとても楽しみな2匹です。


そして8月1日には

この2匹の兄弟になる子もハッチしました。


こちらがその子です。b01
2匹の兄弟とは全く違う感じの柄の子でした。


本来であれば

もう1匹一緒にハッチする予定だったんですが

途中でダメになってしまい

この子のみになってしまいました・・・

その後の他クラッチの卵も全てダメになり

今春のスーパーハイポの交配は

この3匹のみで終わりました。


でもこの3匹は毎日…毎日…

いっぱい食べ日に日にデカくなっている気がします(*^^)v


それでは続きです。

まずは弟分のハッチ後20日目です。
b04
体色はどんな感じになるかわからないですが

尻尾の発色は期待出来そうな感じです。


そしてこちらが同ベビーのハッチ後30日目です。

b01
体色もガラッと変わりスーパーハイポらしく

体色が明るくなって来ました。

尻尾もキャロットらしく50%くらいの所まで

発色の前兆が見られます。


そして親子全員集合です(*^_^*)

まずは先ハッチの2匹のベビーです。

ハッチ後60日目です。

a02
体色や尻尾の発色が素晴らしくなって来ました。

a01
こちらの子は体色はまずまずなんですが

尻尾がいい感じになって来ています。

こちらは後ハッチの子です。

ハッチ後40日目です。

a03
体色が明るくなってきて前兆も60%UPに~


こちらが3匹のベビーの雌親です。
a04
産後の状態も良く元気いっぱいです。

こちらが3匹の雄親です。
a05
もちろん状態良く常にヤル気満々です。

雌親がキャロットなら雄親はバナナって感じの

明るい黄色の体色と尻尾をしています。


この2匹の特徴を子孫に受け継がせたく

選んだペアでの交配になったのですが

現時点では良い結果が出ていると思っています。

特に雌親のキャロットテールの特徴は

素晴らしいほどに受け継いでいると思います。


現在では先ハッチの2匹は

ハッチ後90日を迎えようとしていますが

さらに素晴らしい成長を遂げています。


さらに来期の交配に向けて

先日のEXPOで

スーパーキャロットと言う名の

スーパーハイタンキャロットをお迎えしました。

この子はまだ小さいのですが

体色も濃いオレンジで

尻尾の発色も既に60%以上が濃いオレンジです。

この子は次にレオパの記事を書く時に

成長中のベビーと一緒に

ご紹介させて頂こうと思っていますので

楽しみにして頂ければと思います(^^)/


↓の爬虫類ブログのランキングに参加しています。

←クリックお願いします。


★☆次回の予告☆★

次回はボアコンストリクターの記事で

サングローボアのペアを

ご紹介をさせて頂こうと思っています。


それではまたのご観覧よろしくお願いします~


~ Reptile's Impact ~