2006年02月

2006年02月27日

文字書きさんに送るバトン

オリンピック終わりましたねぇ…。
閉会式ってみんな楽しそうで、なんか見てて和むなぁと思いました。
次はパラリンピックー。そしてWBCー。そしてそしてW杯ー!(気が早いっての)
スポーツ観戦好きには、一年中何かしらのシーズンなんですよね(笑)

今日は「SPIRAL WIND」の早瀬みかどさんに回して頂いた「文字書きさんに送るバトン」です。
みかどさん、ありがとうございましたー!
とても楽しかったです……そして、なんかスゴク語り入りそうで危なかったです^^;
あと、某さんにも回したかったんですが、先日答えてらした別のバトンと質問がかぶってる感じだったのでやめときました(そちらの方が確実に長くて大変そうだった…)

先日書き忘れましたが、Kさん「イメージバトン」受け取りましたよー!そしてSさん、「台詞バトン」受け取りました!
現在もう一本「たとえバトン」を持ってますので、その後で回答いたしますー(日記ネタのない時に・笑)


ではでは、興味のある方は「続きを読む」からどうぞです。続きを読む

rs_kobuta05 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) バトン 

2006年02月26日

2月って…

28日までなんですよねぇ…。
今日が終わればあと2日で終わりですよ〜。うわー。

………今月中にあと2本とか言わなきゃよかった(案の定・笑)

えーと、5万打御礼ロディセシのために無印駆け足プレイをしました。
三人と一匹初対面からスタートして、只今壊死の迷宮の中。
も、もうちょっとで目的の偽装結婚式ー!
……しかし、駆け足でプレイしているため(でも宝箱は全部開ける)レベルがかなりギリギリ。
ボス戦がキツイです〜、HP多いよお前ら!
でも無印は戦闘中のちび丸い三人が可愛くて可愛くてv
あー、ユウリィのスカートめくりフィギュア(いや、そのポーズと決まったワケじゃないから)よりも、この三人のちびっちゃいフィギュアが欲しいよ…。
そして相変わらず、セシリア勝利の踊りのために小さな花をつぎ込んでおります(笑)
カワイイーvカワイイーvvカワイイーvvv(喧しい)

ところで。
無印の取説を改めて読んでみたら、意外に色んなことが書かれていて驚きました。
ロディのハンディキャノンはゼペットさんの形見だとか、トレジャーコールはARMの一種(そして壊れた状態で遺跡から発掘され、直したのがゼペットじいさん)だとか。
セシリアの髪の毛が亜麻色だとか。
………今まで「金」としか表現したことなかったよ、ワタシ^^;
全く違うワケでもないけど…そうか、今度無印で書いたら亜麻色と表現しよう。

あ、あと「戦闘後も持続するステータス異常」の説明が可愛かったです。
「○○で治します」とかじゃなくて、いちいち「解毒剤にはアンチドーテの葉がいちばんです」とか「ウィッチメディシンを一気に飲み干しましょう」とか。
それを見ながら、ロディ(セシリアでも可)がST異常になったけどレストアはまだ使えないしアイテムもない…という状況のロディセシが書きたいなー、とかバタバタしていたら、こんな文章が目に入りました。

■マヒ■
身体が動かないので、コマンドを選択できなくなります。
マッサージするならカッパの軟膏です。

………ダ、ダメだそれは書けないよー!!(何を想像したんだ、何を)

っつーか、「カッパの軟膏」ってただのアイテム名じゃなくてホントに軟膏だったのか…。
あのちび丸ポリゴンで、戦闘中にマヒした仲間をマッサージする図――見たいなぁ。和むなぁ。



rs_kobuta05 at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ゲーム 

2006年02月25日

謎バトン

TBSの『人間とは何だ!?』、ヘンにドラマ仕立ての部分とかなければ、ちゃんと見たかったんだけどなー(途中でやめました)。

えーと、昨日の新聞に都立高校の入試問題が入ってまして。
高校卒業以降、毎年これをやるのを楽しみにしているので今年も取っておきました(クイズとかパズルをやる感覚です)。
祭準備が終わったら、そのうちやろーっと♪
今年はどこまで落ちてるかしら……フフフ(自虐的)。
ちなみに当時と比べると大体、国語はキープ、英語はアップ、数学は大幅ダウン、理科はダウン、社会は問題によってアップダウン、というところです。

オフ友へ私信。Mちゃん、県立高入試問題があったら取っといてねー^^

ではバトン〜。今日は「陰陽龍人」の六李さんから回して頂きました「謎バトン」です。
……ネタ系だと思うんだけど、あまり面白い答えができなかった><
興味のある方だけ「続きを読む」からどうぞ〜。

続きを読む

rs_kobuta05 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) バトン 

2006年02月24日

カラーバトン

荒川静香選手、金メダルおめでとうー!
でも実はメダルより、演技を終えた後の満足そうな笑顔が嬉しかった。
私は自分が運動神経ダメダメなので、力を尽くせたスポーツ選手を見ると涙腺やられます(笑)

――そして「イナ・バウアー」と聞くと某ガーディアンを思い出してしまうWA好き(それは「イオニ・パウアー」)。

えーと、長らく放ったらかしだったバトン回答いきまーす(笑)
今日は「Blueberrylium」千歳みさとさんに回して頂いた(と言っていいのか実はちょっと微妙・笑)「カラーバトン」です。
長くなってると思うので、興味のある方だけ「続きを読む」からどうぞです〜。

続きを読む

rs_kobuta05 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) バトン 

2006年02月22日

目がチカチカ〜

祭用に借りてきた掲示板を彼っぽい色合いにしようと、背景やらコメント欄やらいじっていたら、何が何だか判らなくなってきました。
彼といえば、青!と赤!
……目がちかちかする〜(*_*)
とりあえずまた明日…と思って中途ほったらかしにしてあるので、万が一その掲示板を見つけちゃったりしても見なかったフリをしてやって下さい(笑)

女子フィギュアについて書こうと思ったけど、いろんなトコでいろんな人が書いているだろうからまぁいいや(笑)
私はあの三人の中だと村主が一番好きなのですが、みんな頑張ってほしいです。
……そしてスルツカヤを見るたびに、横顔がどこか関根勤さんに似ている…と思ってしまうのでした^^;
いや、いつもそう見えるワケじゃないんですよー!
不意にそう見える瞬間があるというだけで……ただ、その瞬間は毎回訪れるのですよ。
ラビー好きだけどね。

それとサッカー。
応援している側が勝つのはもちろん嬉しいですが、ことサッカーに関してはあまり点数が入りすぎてもつまらないなぁと思うのですよ。
サッカーは1点に重みがあるからこそ、ゴールシーンでスタジアムがひっくり返っちゃうような興奮があるワケで。
1点目に「うぉわぁーッ!」と叫んでいたとして、4点目くらいから「わーい」になっちゃうというか。
ま、だからといって、点差がついたら手を抜けと言ってるワケではないです(笑)

何も考えないで書き出したため、とんでもなくまとまりのない記事でゴメンなさい^^;
今日は猫の日だー!と叫んで終わりますです。



rs_kobuta05 at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 | 日々のつぶやき

2006年02月21日

合同誌+カレーその後

参加させて頂いたアルラク合同誌の特設ページが出来たということで、サイトのTOPからリンクさせて頂きました。
ふふふ…ちょっと憧れだったんですよね、コレ(笑)
なんかいいじゃないですか、TOPにそういうバナーがあるのって(同人やってないからそう思うだけか?^^;)
Sさん、編集&特設ページ作りお疲れ様でしたー!


日曜日の日記に書いた「イチゴの入った甘いカレー」、最終的にもっと謎なことになりました(笑)
ウチでカレーが作られるということは、その日の夜、次の日の朝、次の日の夜もカレーライス。
更に次の日の朝はカレーうどんと相場が決まっています(ちなみに朝っぱらからそんなコトをするのは父。つくづくマメな人だ…)。
……が。

今朝、台所に行って鍋を開けたら、妙〜に細い麺がカレーの中で泳いでいました。
明らかに、見るからに素麺。……夏の残りモノ?
これが、箸から麺が逃げる逃げる!
その度にカレーが撥ねる撥ねる!
食べづらいことこの上なかったです(T_T)
後で父に訊いたところ、あると思ってたうどんがなかったから代わりに素麺を入れたのだそうな。
何も無理に入れなくても、またカレーライスでいいじゃん^^;

ちなみに、我が家の朝食は前日の夕食の残りと何年も前から決まっている(…ワケじゃなかったんだけど、作る量が多くてそうなってしまう)ので、朝っぱらから「かつ丼」とか「スキヤキ」とか「てんぷら」とかいうこともありますが、私はへいきへっちゃらです。



rs_kobuta05 at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 | 日々のつぶやき

あのポーズだったらどうしよう(笑)

最近ちょっと日記サボり気味ですみません(汗)
昨日は某さんからありがた〜いモノが届きまして、裏作業に勤しんでおりました……とか書くとなんかヤバげだなぁ^^;
まだまだ先だと思っていたら、既に二週間を切っているのねん。
まぁ今のペースで準備してれば、確実に間に合うと思うのですが。
……というか、今すぐにでもスタートしてTOPページを見せびらかしたいです(笑)

えーと、日記は夕飯とか終わってからまた書きますが、例によって「WILDARMS.net」を覗いて爆笑してしまったのでともかくそれだけ。

ユウリィ、フィギュア化決定って…ッ!
兄か?兄のためなのか!?(違うから)
記事のところにあるユウリィのイラストがかなり微妙なポーズをしているので、あのままでフィギュアになったらちょっとどうしようと思ってます。
ユウリィ、そんなサービスしなくていいんだよ…。
ワンダーフェスティバルの記事が載った時、WAのことだしフィギュアが出るならガーディアンとか魔獣系かと思ったのにな(笑)
はいよるさんとかグロウアップルなら私も欲しい…。



rs_kobuta05 at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ゲーム 

2006年02月19日

こんなカレー、経験ありますか?

今日は日曜日なので、父がご飯当番です。
私が作る平日より、ゴージャスで美味しいモノが食べられる確率が大幅にアップする日です(笑)
「男の料理」のため、野菜が少なくなりがちなことだけがネックですが(あ、あと品数が多すぎることも…)。

今日のメニューはカレー。
ゴージャスとまではいかないけど、色々な具がゴロゴロ入ってて美味しいカレー。
(しかも、量が多いので明日ご飯を作らなくてすむ!ラッキー♪)
………が、今日のはなんか甘いです。
別に不味い訳ではないですが、ウチのカレーはいつも中辛なのにまるで甘口のよう。
どれくらい甘いかというと、福神漬け代わりにキムチを添えても食べられちゃったくらいです(やるな)。

私「…今日のカレー、なんか甘くない?」
父「そうかー? …あ、あれかな。リンゴがなかったから代わりにイチゴ入れたんだけど

――確実にそれだ、父よーーーッ!!

入れたのは2、3粒だそうですが、確実に甘くなってました。
こんなの隠し味じゃない……。
ウチの父はカレーに必ず果物を入れないと気がすまないようで、以前も「リンゴがなかったから代わりにグレープフルーツ入れた」と言ってたことがありました。
その時は別に甘くならなかったんですが、果肉のつぶつぶがたまに見えて妙〜な気分になったりとか^^;
……今のうちに、頼むから桃や梨は入れるなと言っておこう。


ところで、サイトを早春モードにしました。
場所によってはもう梅が咲いてますからねー。
梅は私の最愛の花です(見るのは紅梅の方が好きですが、白梅は香りが濃厚で好き)v
我が家の庭の紅梅は遅咲きなので、咲くのはまだまだ先だろうな〜。


私信
M.H.さん>【文字書きさんに送るバトン】受け取りましたー!
他にも抱えているバトンがあるので回答は三日以上先になりますが、かなり語りたい内容で楽しみです。ありがとうございましたーv



rs_kobuta05 at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日々のつぶやき | 自サイトや他サイト様

2006年02月17日

突然なくなると不便そうだ

我が家から徒歩3分未満(たぶん。計ったことないけど)の場所にあるコンビニが、今月末から約1ヶ月間、改装だかなんだかで休業するそうです。

………ふ、不便…ッ!

最初からなければ、特に困りもしないんですよ。
中学生の頃には、あの場所になかった気がするし…。
でも最近、買うものがあるにしろないにしろ毎日のように寄ってるので…いきなりなくなると、かなり不便な気がするんでしょうね〜。
――っていうか、今のうちにおでんを味わっておこう…(笑)

「あれば便利」なものが、「ないと不便」なものになるのは、ちょっと怖いなぁと思ったりします。
……だから携帯を持たないんだろうな、ワタシは。
(おしゃべり大好きだし、持ったら手放せなくなるのが判りきってるのですよ…^^;)


えーと、コッソリと祭準備にいそしんでおります。
サイト案内とか書くの久し振りなんで、なんか難しいわ〜(笑)
開催初日が日曜日予定なので、前日の夜にウチのサイトで「プレ祭チャット」とかしたいな〜と思ってみたり。
楽しみ楽しみ^^


昨日のWeb拍手メッセージ返信です。
「続きを読む」からどうぞ〜。

続きを読む

rs_kobuta05 at 23:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 日々のつぶやき 

2006年02月16日

そして日記

予知夢を見たのですよ(笑)

起きる直前の夢で、私はお餅を食べてました。
四角い切り餅3つを焼いて海苔巻いてお醤油つけて。
食べ終わる前に目が覚めて、「あ〜お餅食べたいなー。でも朝からお餅って、なんか力湧かないんだよな〜」と思いつつ台所へ行くと。

炊飯器のスイッチが入っていませんでした…orz

これか!?夢が告げていたのはこれなのか!?
でも直前に告げられても意味ないよ〜(泣)

ちなみに。
パンもなかったのでホントにお餅の朝ご飯になったのですが、笑っちゃうことに切り餅がちょうど残り3つでした。
夢ってのは記憶の整理が主な要因らしいので、きっと私の記憶が「炊飯器、スイッチ入れた覚えがないな〜」「切り餅、3つ残ってたな〜」とかそのヘンを整理してたのではないかと。
記憶の中の情報を整理することで、この先何が起きるのかをシミュレーションして導き出す…と考えれば、予知夢はかなり現実的な現象だと思います(…なんかラムダを思い出すなぁ)。
まぁ中には、ミラクルな現象としての予知夢を見ることが出来る方もいるのでしょうが。
……それにしても、役に立たない予知夢だ(笑)


えーと、「WILD ARMS.net」がステキに更新してましたね♪
ヴァンガード君の画像も嬉しいですが、TOPの歴代主人公揃い踏みがいい!
ジュードがアップすぎてなんか笑ったけど。
それから、10周年に対してなるけさん&麻生さんからメッセージがあったのもいいなぁ。
金子さんは、なるけさんに屋台運営をぜひお願いしてほしいと思います(笑)


私信>K.O.さん(ブログへコメントしようと思ったのですが、叫びたかったのでこっちで^^;)
先日の日記に書かれていた、「Lullaby」の歌詞がラムファルだという話に激しくときめきましたーーッv 確かに……砦だし!涙だし!! なんかもー、頭の中でファルメルがラムダを膝枕しちゃって仕方がないんですが(笑)
セシリア&アースガルズの歌としてもともと大好きだったこの曲、ますます好きになりましたv

rs_kobuta05 at 23:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日々のつぶやき 

夕べの更新のコト

夕べ、一足遅れでバレンタインSSをアップしました。
………が、それで力尽きて日記サボりました(苦笑)
書きたいこと色々あったのにな〜。
――ということで、まずは更新した話について(ヘンな語り入っちゃったので、WAシリーズに興味のない方は読まないほうがいいかと^^;何だかさっぱり解らないので)。

ふふふ…テキストで21KBだってさ。約2日で書いたぞー!
ちなみにそれがどのくらいの量かというと、ウチのSSで一番短いだろう拍手御礼用SSが3KBほどです。
そして、長めのSSでも続き物でなくアップされているモノは12〜13KBくらいです。
……何か降りてきてたんですかねぇ(笑)
なんか今月は書き物の風が吹いているような気がするので、あと2本くらいはアップ出来そうな予感♪
(月末にこの発言を後悔してないことを祈ります…^^;)

あとがきにチラリと書きましたが、F学園の男子生徒で一番モテるのってロディだと思うんですよね。
「あの子カッコイイ…!」とかいうのよりは「優しい」とか「カワイイ」とかその辺りでくるのが多そうなんですが(笑)
特にWAには漢前なお姉さん達が多いですからね〜、そういう人達にはロディって可愛くて仕方ない気がします。
ジェットも結構人気ありそうだけど、無愛想だし目つき悪いしで、怖がって近寄れないコがいそうなので少し下がる^^;
アシュレーもそこそこ人気あるけど、確実にマリナと公認(…困ったことに本人が一番気付いてなさそうですが)なので、直接働きかけてくる相手は少なめ。
アルノー&兄は、学園外の女の子から人気ありそうな気がします。
…もちろん、学園内でダメというワケではないですが、アルノーはちょっとヘタレ、兄はシスコンで、それぞれ損してそうな気がするのですよ(酷)
ナスもやっぱり学園の外で、派手めなお姉さん達にはモテてそう。

ちなみにギャロウズは、「男トモダチ」として人気ナンバー1だと思います。
――いや、私ならあのメンバーの中で一番付き合いたいのはギャロですけどね!

おまけ。
ザックは、みんな(一部除く)のお兄さん。
ジュードは、みんな(ごく一部を除く)の弟。
ティムは、みんなのマスコット。
ゼットは、みんなのアイドル(自称)!

……ご意見、お待ちしております(笑)

追記
し、しまったアルフレッドとシェーンを忘れていた><
嫌いなワケじゃないですよ〜。
しかしこうなるとアレですね、ジュード・アルフレッド・シェーン・ティムの中からお好きな弟&マスコットを見繕ってね!というカンジ(笑)



rs_kobuta05 at 22:57|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 

2006年02月14日

バレンタインか〜

毎年毎年、この季節になると二十年近く前の自分のアイドル時代の曲をかけられてしまう国生さゆりはどんな気持ちなんだろうか…とか、某デパートのチョコ売り場でぼんやり思ってしまった管理人です、こんばんは(変な挨拶)。

うぉーん。
F学園のバレンタイン話をアップしようと思ってたのに力尽きた…orz
明日! 明日こそアップするーー!
短いコメディのつもりで書いていたのに、どんどん登場キャラが増えて長くなってしまったとです。
コメディにプラスのほんのりCP要素は、ジェトヴァニ、アルラク、アシュ←リル、ロディセシ(登場予定順)……だから収拾つかなくなるんだって(笑)
アシュ←リルは、本当はリル→アシュマリにしようと思ってたのですが、長くてホントに収拾つかなくなってきたのでカットしたりトカ(アシュマリ好きさん、ゴメンなさい^^;)

あ、ちなみにジュドユリが入ってないのは、今の時点でF学園の第1話に3年生が出てないためです。
と、書くとなんだか解らないな…^^;
つまり、3年生が出てないため、今回の話からも3年生を抜いてまして(第1話にちゃんと3年生が出たら、バレンタイン話にも追加をします)。
ジュードとユウリィのバレンタインには、兄が関わってこなきゃウソだろ…ということで、今は書けないのですよ。
3年生メンバーを追加する時に書きますです。


ところで。
私の日記をずっと前から読んで下さっている方はご記憶かもしれませんが、今年のお正月に父がアメ横でチョコの福袋みたいなのを買ってきたのですよ。
2000円以上分のチョコ(&チョコ菓子)が1000円で買える!お得!
……しかし、あまり甘いモノを食べない我が家ではお得なんだかどうだか。
そんなコトを書いたのですが、そのチョコまだあります。
時さんにもガンガンあげたし、さすがに減ってきて残りは「小枝・マンゴー味」「カリンチョ・バナナ味」「ガルボ」がそれぞれ一箱ずつとなっていたのですが。

今日、父が貰ってきた義理チョコでまた増えました…。

助けてーーー(笑)

――とか言いつつ、バレンタインSSをアップできなかったのが悔しくて、ブログデザインだけでもそれらしくしてみるワタシ。
………趣味悪いよね(笑)



rs_kobuta05 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 

2006年02月13日

ありがとうございます〜

えー、ここ数日は自サイトのTOPを見てなくて(BBSチェックと、他の方のサイトへ行くためリンクページだけは開いてました^^;)気付かなかったのですが。
ある方の日記に投稿したコメントへのお返事で、6万Hit超えていたことを知りました(笑)

皆様いつもありがとうございますー!

……そして、まだ5万Hit御礼SSをアップしていないことを思い出したり…orz
いや、もういつものことなんですけどね(開き直りはいけません)。
ちなみに先日、それ用に無印の偽装結婚式をチェックしようとメモリーカードを見たら、その前のデータが三人と一匹初対面直後しかなくてちょっと泣きそうになりました^^;
Fなら直前データがあるんですが……「オリビア・クレアー」を使いたいから無印じゃなきゃダメなんだー!
……駆け足プレイで、どれくらい掛かるのかな〜。


あ、そうそう。
祭用に、お絵かきBBSレンタル申請してみたり、ちょっと頭に浮かんだので犬のあしあとアイコンを探したりしてます。
アイコン、意外とちょうどいいのがないんですよね〜。
小さすぎたり大きすぎたり、色が彼っぽくなかったり。
……どうしようもなかったらお願いしてもいいですか、Rさん…?(あ、バトンは受け取らせて頂きましたよ〜^^と、私信にしてみる)


またしても、ほのかに私信。
合同誌用の原稿は無事に(…と言えるのか、〆切ギリギリなのに…)送れました。
あとは宜しくお願いいたしますー!
…何の役にも立たないヤツですみません^^;



rs_kobuta05 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 

2006年02月12日

昨夜のチャット♪

密会…と言っといて日記に書くのもアレですが(笑)
昨夜は某Rさんとチャットしておりました〜(ありがとうございました、すごく楽しかったです!)
フフフ……やりますよ、祭!
まだ詳細は伏せておきますが、以前ウチでやったチャットに来てくださった方なら判るかもですね…某少年を祭りますよ〜(笑)
3月5日からを予定しているので、近いうちに宣伝(?)します。
しかし、やること沢山あると笑いがこみ上げてくるのは何故でしょう…(変?)
(笑顔がストレスを和らげるため、緊張が高まりすぎると自然に笑う…という説があるそうですが、今回のは単に「やること」が楽しいことに向かってるからでしょうな〜)

そして合同誌用の舞台裏原稿……す、すみません送るの明日になります><
明日だと到着は水曜日になるのでしょうか…〆切ギリギリだ…orz

ところで今TVでキャシャーンやってるのですが。
……フレンダーはいないのか〜、とか思ってしまうワタシはとても古い人間だと思います(笑)
だって、昔のアニメが好きなんだ!
(ちなみにウチの母が好きだったんですよ、アニメのキャシャーン…)
あと、画像がなんとなくスクエニのゲームっぽい気が…。



rs_kobuta05 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 

2006年02月11日

ギュウギュウ

合同誌用のSS、今日の夕方無事に送信いたしました〜。
………フッ。フフフ…ッ。
――いいのかなぁ、あの話(笑)

まぁそれはさておき、あとは楽屋裏ページをアナログで書いて送るだけです。
私は絵を描くワケでもないので、一時間掛からないで仕上がるでしょー。
どうやら無事、明日投函できる予感。

ちなみに。
そのページはいわゆる「同人誌用原稿用紙」に書きます。
私はPCでお絵描きするためのツールもソフトもないし(ウチのパソ太郎は、ペンタブをチマチマ動かしていると10分もしないうちに確実にフリーズする困ったちゃんです^^;)スキャナも持ってないし、サイトは完璧に文字ばっかりですが、数年前にはチョコチョコお絵描きとかしてて同人誌も作ったことあるんですよ…。
その時の原稿用紙が余ってるハズだから…とガサガサやっていたら、ちゃんと出てきました。
何枚もの原稿と、無数のらくがきと共に。

………………。

ギャーーー!!

おぉぉ……さすがに数年マトモにお絵描きしてないので、なんか見てるだけで居たたまれない気分に…(笑)
まぁ、それを言ったら今書いてる小説とかも数年後に読んだら「ギャー!」と叫ぶものがあると思いますが、小説はパッと見ただけじゃ何が書いてあるか解りませんからね。
その点、絵は見た瞬間に飛び込んでくるからなぁ…。


そして合同誌用のモノは無事に終わりそうですが、すぐにバレンタインがあったり、来月頭くらいに考えている企画があったりで、今月のネット生活は何かギュウギュウ詰めでございます^^;
今日はこれから、その企画用にある方と密会してきまーす(笑)



rs_kobuta05 at 21:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 | 日々のつぶやき

2006年02月09日

〆切間近

某合同誌の〆切が迫って参りました。
15日ということなのですが、私はSSをある方へメールで送って編集してもらうため、ちょいと早めにしなければなりません。

…ということで、ラストスパート中〜(まだ終わってないんか)。
土曜には送れる……ハズ。
明日の日記がアップされなかったら、「あー、終わってないんだな」と思って下さい(笑)
トリノオリンピックが開幕するまでに書き終わるといいね…。

全く関係ないですが、今日の夕飯は餃子の中身ロールキャベツでした。
餃子の中身が余っていたために出来上がったシロモノですが……やっぱフツーの方が美味しい^^;
不味くないけど、オススメはしませんよ〜。
(ちなみにウチのロールキャベツはコンソメ味)


rs_kobuta05 at 23:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 日々のつぶやき 

2006年02月08日

そんなワケで今日もエア誕

昨日の日記に書いたように、「ツォン→エア」でエア誕ミニネタです。

……が、ビミョーに暗めですよ(笑)
FF7後ってワタシ的にエアリスリバースなんですが、これはACを踏まえた「後」の話なので^^;
しかもエアリスの誕生花ってば、勿忘草(わすれなぐさ)なんだものー(泣)
自分の持ってる『366日誕生花の本』で2月7日をチェックした時ってば、まだまだ7クリアから間もなかったんでマジメに泣きそうになりましたよ…。

――しかし、書いててツォンが不憫になってきた……。
誤解のないように書いておきますが、主任好きですよ〜。
ただ、なんかこう「幸せ一杯」なツォンというのが想像できないというか…(酷)
一回くらいは7前の「ほのぼのツォン→エア」とか書いてみようかなぁ…。

ではでは、興味のある方だけ「続きを読む」からどうぞです。

続きを読む

rs_kobuta05 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 花言葉でGO 

2006年02月07日

Happy Birthday!5

エアリス、お誕生日おめでとうー!

実はこれを書いてるのは8日の午前1時過ぎだったりしますが、設定いじって7日で日記投稿(笑)
いいの、今夜寝るまではまだ7日なのよー!(そんな)

いつもはクラエアでやってますが、今回のは特にCP要素のないモノにしてみました(出てくるのはこの二人だけど^^;)
…CPは去年やっちゃってネタがないというか(笑)
いや、エアリスリバース後にすれぱあるんだけど、今回は「Aerith BirthDay Ring Project」に参加したかったんで、それはやめときました。
次にどんな作品が来るのかわからず(まぁエアリス誕生日祝い作品なことは確かだけど)ホホイと飛んできた人が、リバースネタ嫌いかもしれないしね…(それにリバースネタだとラブラブになりそうだったんで)。
そっちは今度クラBDでやるかもです…って、半年も先の話をするな、ワタシ。

あ、それと。
ツォン→エアでもBDミニネタ浮かんだんだけど(すっごい久し振りの「花言葉でGO」ですよ)、さすがに時間が時間なんで、8日の夜にします。
……たぶん、三十分も掛からないとは思うんですけどね。
でも、まだネタしかないので^^;

メール返信とかサイトめぐりとかもしたいんですが、今日は寝かせて下さい〜。

rs_kobuta05 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 

2006年02月06日

エアりん待っててー!+友人とのバカ話

明日……というか、あと一時間足らずでエアリスのBDですよ〜v

………が、エアリスBDおめでとうSSが明日中にアップできるかビミョーになって参りました(汗)
なんせ、複数のSS同時進行中。
中でも合同誌のSSは、遅れると他の方々にご迷惑だから優先しなきゃーとやってるんですが、その〆切直前にエアリス誕生日です。はう。
あぁー、ちゃんと2月7日にアップして、「Aerith Birthday Ring Project」に参加しようと思ってたのに〜。
企画自体は3月7日までやっているそうなので、それまでに間に合えば参加は出来るのですが。
どうせならちゃんとBDに間に合わせたいー。
……今夜これから頑張ろーっと。


――なんて言いつつ、夕べは某オフ友とつい長電話しちゃったんですが(笑)
ちゃんと用件はあったものの、電話の大半は毎度のことながらそれと関係ない他愛もない話です。
中でもおバカ話が、「次の戦隊ヒーローものって、どんなネタなんだろうね?」でした。
…いや、二人とももう何年もヒーローものは見てないんですけどね。
今やってる(…よね?まだ)『マジレンジャー』のタイトルを初めて耳にした時、二人とも「本気と書いてマジと読む」のマジかと思ってた…という話をしてまして(ホントはマジックのマジ)。
戦隊ヒーローってその時の流行り(但し、既に最先端ではないもの)が入ったりするから、マジックの次は何だろう〜?となりまして。

私「うーん…若手お笑い芸人?」
友「――オワレンジャー?」
私「あー、オワレンジャーだね!」

という会話を経て、主人公達はお笑い芸人を目指す若者、キメ台詞(または次回予告の最後に言う言葉)は「このままじゃ終われんじゃー!」ということになりました(勝手な)。
たぶんメンバーは、コンビとトリオが1組ずつですね。
そんで、途中で怪しく現れてそのうち仲間になるのが、落語家志望なんですよ!
但し、「○○戦隊」の部分が…「お笑い戦隊」や「爆笑戦隊」くらいしか思い浮かばなくて、それはヒーローとしてどうかということになりました(笑)

と、一頻り「オワレンジャー」の話をしてからの友人の意見。
若手お笑い芸人より早く一般からは廃れそうな流行として、萌え系はどうかと。

友「イケメンに夢中なお母さんに続いて、お父さんがハマる『モエレンジャー』」
私「モエレン……ダメだよ、『萌えられない』の意味になっちゃうよ!」
友「じゃあ、今回は『レンジャー』には休んでもらって…」
私「わかった、『モエモエV(ファイブ)』でどうだ」
友「ロボットは秋葉原のビルが開いて発進だね!」
私「あー、そんでメンバーは皆、メイドカフェのメイドさんなんだよ!」

………はい、バカです(笑)
こんな話をしているうちに、日付はすっかり変わってました。
こんな話をし続けて、友人暦は既に二桁です。

目指せ三桁!(何歳まで生きるつもりだ)


追記
メ、メディアビジョンを覗きに行ったら、谷さんのTOP絵が…TOP絵が…カワエエーーッ!
セシィもリルカもヴァージニア&マヤもラクウェル&ユウリィも!
……しかし、一つとしてマトモなバレンタインがない辺り、さすがWAガールズだわ(笑)



rs_kobuta05 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 | 日々のつぶやき

2006年02月05日

寒さのピークのこの時季に2

ホットカーペットが壊れましたーー(泣)
半分しか温かくならないので、親子二人で入るとどっちかが寒い(そして、壊れたのはいつも私が座る側)。
ちなみに、その部屋にある他の暖房器具は……。

炬燵。

…………以上。

コタツは温かいし大好きだが、室温は上がらないのよーッ><
…ま、ホットカーペットもさほど上がりませんがね。
ただでさえウチ、すきま風入りまくりなのに〜。
家の中でもフリースの上着とか着てないとやってらんないというか、我が家では当然すぎてウォームビズなんて言葉はいらんのですよ(笑)
(ついでに言うとクールビズもね…)
新しいのを買おうかという話も出ましたが、どうせだからもうちょいガマンして、冬物大処分市〜となった頃に来年用として買うことになりました。

余談ですが、私の部屋には小さい(直径20cmないかも?)ハロゲンヒーターがあるだけですが、厚手の毛布を膝掛け代わりでやってます。
たまに「あー、寒ー」と思うけど、特に何か買おうという程ではないし。
あ、愛用の入浴剤がかなりいい仕事をするので、ヤツのお陰で助かってます。

……ここまで書くと、ウチってばスゴイ貧しいっぽいな^^;
まぁ特に否定はしませんが、削れるトコは削っちゃえ〜的な家庭なのだと思います。
でも、お陰で体温調節能力には自信ありますよー(笑)


あ、そうそう、以前漢字バトンのすぐ後に「色彩バトン」というのを回して頂いたので(毎度ありがとうございますーv)、今日回答をアップしようかと思ったのですが、色の名前を調べ中なのでまた後日(笑)



rs_kobuta05 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のつぶやき 

2006年02月04日

続・漢字バトン

昨日のゴールデングローブ賞に引き続き、BS2で今度は「アメリカ映画のヒーローと悪役ベスト100」というのを見てます。
昔の映画が多いので知らないキャラクターも沢山いますが、なんか面白いです。
ヒーロー(たまに女性もいます。『エイリアン』のリプリーとか)だけでなく、悪役も入ってるのがいいよね!
午後10時半現在、10位の発表中でございます。
10位の悪役は『白雪姫』の継母、ヒーローは『アラビアのロレンス』のロレンスですよ〜。


えーと昨日の漢字バトン、好きな漢字に「凪」を入れるのを忘れてましたー(汗)
これから入れますが…好きな理由は、「風のない状態」を表すのに「かぜがまえ」と「止」を使うそのセンスが大好きだからです。

――で、昨日回した時さんに回答もらったのでアップしまーす。
興味のある方は「続きを読む」からどうぞです。
……ちなみに、問題と私から時さんへのイメージ漢字だけは伝えましたが、影響されると嫌だと言うので私の回答は見せてません。
なーのーに、一ヶ所ダブりがあって笑いました笑いました。
世の中に四字熟語なんて無数にあるのにな〜^^;

あ、そうそう、亜空間で私信です〜。
Sさん>「魔」は掲示板などで使われている別名(?)から、「理」は考察・解析や日記などから受ける「理論」や「理系」からのイメージです。
…で、その両方の要素が入ると「錬金術」かな、と思いまして。
たぶん大丈夫だと思いますが、もしもお気を悪くされていたらすみません^^;

続きを読む

rs_kobuta05 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日々のつぶやき | バトン

2006年02月03日

今度は日記

えーと、まずは夕べの更新から…。

――すいません、またおバカ話です!
以前、WA3で童話パロって浮かばないなぁ…と言っていた時に、某さんから「ジェット主役で『桃太郎』とか…」というお言葉を亜空間で頂いて、それー!と飛びついたモノ(笑)
…飛びついた割に時間掛かってますが^^;
……しかも、長くなっちゃってひとまず前編だけのアップですがorz
桃太郎が拾われて、鬼退治に行くことにして、犬・猿・雉を仲間にするまでで…いつものSS1本分になりました。
ちなみに、どこが「桃太郎」だよ!と突っ込みながら書いている部分もあったりしますが、すぐ上の文章だけ見るとちゃんと桃太郎ですねー、ふふふ(怪)
後編も出来るだけ早くアップしたいですが…今月は7日にエアリスのBDがあったり、某合同誌の〆切が15日(私的に10日のつもりでいますが)だったり、出来ればバレンタインにF学園番外(本編ストップしてるクセに)アップしたいなーと思ってたりするので、後半になりそうな気がしてます^^;

ところで、「WILDARMS.net」見ました!?
一つだけですが、ゲーム画像が出てましたね♪(予告されてたから本屋でファミ通探したのに、見つからなかった…orz)
あれはやっぱり主人公クンでいいのかな?
だとしたら、青髪主人公復活ですよー!
そして服がなんかバスカーを思わせるのですが……5では滅びてないといいなぁ(笑)

今日は節分なので、煎り豆と鰯はもちろん、イベントフード好きの父が張り切っていたので恵方巻きも食べました。
去年のがデカくてタイヘンだったので、今年はやや小ぶり。
……しかし、1本食べ終わるまではしゃべっちゃいけないというのが、おしゃべりの私には結構ツライ。
いや、ツライというか寂しいです(笑)
食卓とは違う方向を向いて、太巻き掴んで、ワシワシ食べるのが……一人でやってると何気に寂しい(ウチは父と二人暮らしですが、食べる時間はズレるのです)。
5人家族とかが全員でやってると、微笑ましいんだろうなぁ。
――ま、海鮮恵方巻きとやらが美味しかったのでいいです^^

……ホントはまだネタがあった気がするんですが、思い出せないので今日はこれにて(笑)



rs_kobuta05 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様 | 日々のつぶやき

遅くなりましたが、漢字バトン

BS2で、ゴールデングローブ賞授賞式見てました♪
実はアカデミー賞より、こっちの方が好きだったりします。
アカデミーよりちょっとカジュアルで、楽しくて。
映画だけじゃなくてテレビ作品部門もあり、それぞれが「ドラマ」と「ミュージカル/コメディ」に分かれてるので、より多くの作品・キャストが見られるし。
普段、映画だとあまり見られない俳優さんがいるのもいいし。
選ばれる作品の好みも、私はゴールデングローブ賞寄りなんですよね〜。

――と、それはさておき。
ちょっとサボると、日記ネタって貯まるなぁ……。
後でもう一記事書くとして、まずは「漢字バトン」から!

長めだと思うので、興味のある方は「続きを読む」からどうぞです〜。

続きを読む

rs_kobuta05 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) バトン 

更新……しました

久し振りにサイト更新〜。
………したら、とんでもない時間になっちゃった(汗)
しかも前編のみのアップですよ…すみませんです〜。

詳細はまた明日(いや、もう今日か)!
そして漢字バトンも、今度こそ明日!(初のバトン回しをOKして下さった方々、ありがとうございます〜)

rs_kobuta05 at 01:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 自サイトや他サイト様