ダーツカフェ・R's STORE & moon & plus+   〜三本の矢で遊ぶ!〜

ソフトダーツマシン設置のR's(アールズ)ダーツカフェのスタッフブログ 大会の優勝!「神」降臨、スーパープレー!「笑いの神」降臨、殿堂入りトーク! R's STORE & moon では、連日連夜ダーツや、あれやこれや、大賑わい!

2006年08月

「二年前の忘れ物を取りに行きます」

この間から相談してた四人のパートナー組み合わせがついに決定!


琉の父親 & ( `ー´)ノ管理人

R'sM & 住所不定


この大会でこのコンビ復活!伝説の第二章を!

〜伝説〜

第一部 こちら
第二部 こちら
第三部 こちら
第四部 こちら
最終部 こちら
総集編 こちら


あの頃とは違う!あの大会以来、二年振りにして、この大会で再びコンビ!
R'sM、住所不定も早速コンビで練習開始!


ほぼ、みんなのエントリー用紙も出揃った!

さぁ行こう!表彰台へ!

俺らがダーツを始めたあの頃

昨日、レアキャラ出動。写真もアップしたんで、( `ー´)ノ管理人の足取りは皆さんご存知かと(笑)

最後に行ったLee's BAR。平日という事もあり、先日紹介したバーテンダーとこのブログ読者でも知っている人もいるであろう、ある1000点プレーヤーと三人で、ダーツを始めた頃の話など、いわば「ダーツって自分にとって」的なトークをしっとり...。

仲間が増える、人と人との垣根が低いとか....

楽しく、上手くプレーするダーツプレイヤー。

ダーツをやめるときはこんな時。

その三人は結構似てて、お互いの考えを喋り合っても、「そうそう」「そうよね〜!」なんて酒の場の話してた(笑)

二年前に初めて会った時の思い出話をしだすと、忘れてたその辺りの時期の記憶が出てきてワロタ。

その1000点プレーヤーの人とも( `ー´)ノ管理人は初対面。
「やりましょか!相手してくださいよ!」って声かけて、ダーツ打って、握手して。

その人も「いいプレーヤー」でした。

カウンターの中のヤロウが、ダーツしてなきゃ出会ってないよな〜、などと。続いて口を開いたのは、その1000点プレーヤーの人に「○○サンなんか、ダーツの無いバーで近くに座ってても、俺なんか多分、目ぇそらしながら呑むもん!」

確かに!(笑)

一見コワモテなんですけど、スゲー人当りもいいし、一緒にダーツしてても気持ちイイ。
「一緒にダーツ」ってのも、テキトーな遊びじゃなくて「勝負」です。
勝っても負けても握手して、またカウンターに座ってちょっとだけ今の勝負の話したら、何も無かったかのようにまた話しだす。

こうして知り合いが、昨日一人増えました。

ソフトダーツだけど、ハードダーツの起源のようにダーツからいろいろ広がる。

そう考えると「ダーツ」ってものの魅力はトリプルに何本も刺したりする事ではなく、知り合いが増えて行く事なのかも知れませんね...

そんなヤツラの中で、一番強くなりたいってのが大会でしょうね(笑)

やべ〜な〜....ロマンティックに記事を書きすぎたぜベイビ〜!

,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

三軒目!

最後はココ!
ヾ( `∀´

ffa341d9.jpg

レアキャラ出動!

まずはここ!

わかるなかぁ〜(*´∀`*)

4b0c4cdd.jpg

今日は宝山でオヤスミ!

c9b504f8.jpg

コロナの次のターゲットは「宝山」!

ロックオンした獲物は、必ずしとめる!

ものの10分で○00mlをお召しになり、15分程かけてゆっくりと旅に出発されましたwww

今、どのあたりにいらっしゃるのか...www

ついに2ndステージチャンピオン決定!

リーグ戦2ndステージ、チャンピオンが決定!!!!(屮゚Д゚)屮

CROWNリーグ結果報告

一位:AKIRA-BH 3勝0敗
二位:住所不定 2勝1敗
三位:R'sM 1勝2敗
四位:ハゲチラ 0勝3敗


最終戦ベストスタッツ

ゼロワン:AKIRA-BH
クリケット:AKIRA-BH

その他、アワードポイントを含めた順位はコレ!




三位...



44pt



住所不定



二位...



46pt



R'sM



一位!!



48pt




AKIRA-BH






おめでとぉぉぉぉぉぉ〜〜〜( ̄∀ ̄)V!!!





ポイントランキング1〜2位の住所不定 vs R'sMの対戦を残した状態で、AKIRA-BHが既にベストスタッツをゼロワン、クリケットともに暫定ゲット!


開始直前...

コントロールから住所不定、R'sMの優勝条件をアナウンス!



住所不定:R'sMに勝ち(勝利条件ナシ)、そのゲームで両方のベストスタッツをAKIRA-BHから奪うこと



R'sM:住所不定に勝ち(勝利条件ナシ)、そのゲームでどちらかのベストスタッツをAKIRA-BHから奪うこと


二人ともスイッチON!( ̄□ ̄;)!!


一気に、空気を震わすような「攻撃的集中」!二人とも投げるリズム、飛びに勢いがつく!


...ものの、やはりこの条件を満たすのは難しく、ベストスタッツに及ばず。


結果、最終戦開始の時点でポイント3位だったAKIRA-BHが優勝!


akira


1stステージの住所不定に続き、年末のグランドチャンピオンシップの出場権獲得。

こうして、初めてのルール変更から始まった2ndステージの舞台は一旦暗転。


そしてまた来月から、三人目のチャンピオンシップ出場者を輩出すべく、3rdステージが始まる...

今夜、チャンピオン決定!セカンドステージ最終戦!

きぃぃぃぃたぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!








キタ━━━━━9( ゚∀゚)━━━━━ン!!



今夜決まる!2006リーグ戦、セカンドステージチャンピオン!

やはり、予想として濃厚なのは30pt台のR'sM、住所不定、AKIRA-BHの三名!


最上位リーグ(CROWN)での直接対決!


大幅ポイント獲得のベストスタッツは今回誰の手に!?


( `ー´)ノ管理人の手元には、もう既に今回のステージチャンピオンに渡されるペンダントトップがあります!

果たして誰の手に!

脱ぐ!

昨日はテキーラ長男、長女、三男がそろう夜。

相変わらず長男は見境なく挑みまくり!で、そして本日のダブルスメインディッシュは長男&三男 vs 「( `ー´)ノ管理人&ヨギーニ」のレアなペア!

テキーラ兄弟、二人とも入らずクリケットの途中で言葉紛失....w
不甲斐なさのあまり、そのゲーム後に( `ー´)ノ管理人にシングル戦で挑戦!( `ー´)ノ管理人ゲームゲット!

シカシマー....

( `ー´)ノ管理人も飛ばないこと....

お互い、若干のイラつきを覚え、






「もっかいやるぅぅぅぅぅ〜?」





「やろう!」





と!長男が重ね着Tシャツの上を脱ぎ、タンクトップ!




( `ー´)ノ管理人:「まけっかぁぁぁ!」



と( `ー´)ノ管理人もタンクトップ!




( ̄ε=‥=з ̄) フンガー







( ゚Д゚)ヒョエー





てか、ノリで脱いだけど( `ー´)ノ管理人は仕事中www
まぁ、もう他にお客さんいなかったっすけど....

ムキになって大の男二人がタンクトップで鼻息荒く、深夜にダーツ....


なにしとんねん(笑)

「よこぷよ」見参!

昨日なんと!このR'sダーツブログにもずっと登場してくれてる「よこぷよ」サンが、R'sに来てくれました!

( `ー´)ノ管理人も初めてお会いしたのですが、ほぼイメージ通りのステキな女性でした!(人´∀`).☆.。.:*・゚

R'sでの初ダーツも!( `ー´)ノ管理人と組んで、ごきげんよ〜&テキーラ三男ペアと701-CRIのセットマッチ!

ゼロワンでもLOWTON出すし、なんせフォームもキレイ!ちょっとびっくりした!ゼロワン勝って、クリケット!( `ー´)ノ管理人の9(有効8)マークも炸裂し、完全優勢であとブル二本で勝利.....よこ姫のターン。




一本目...どっかのシングル(忘れた)






二本目..........「ズゴッ!!」






゚ ( ∀ ) ゚ ハウッ!!インブル!!






しかも「センターホール」!!






神降臨!!( `_ゝ´)フォォー





見てたみんなも大歓声!!その瞬間、本人は若干把握してなかった模様www
そうです。クリケットではインブルは2マークのカウントで、その一発でストレート勝ち!

気持ち良すぎるwww

記念に写メで...www

楽しかったッス!( ̄∀ ̄)V


また遊びにきてね〜ん!ヾ( ̄◇ ̄)ノ

思えば...

思い起こせば四ヶ月ほど前に、グリップをチェンジし始めました。

そしてその二ヵ月後、グリップが決まった様なコトに。

こうして四ヶ月前から今に至るのだが......(A゜∇゜)



「いまだ決まってない...(A゜∇゜)」



コトに気付いたw



最近でもまだ、無理やり握って、無理やり離してる事にふと昨日気付いたんすよ。
まぁ、安定してないんで意識的にそうしようと思ってやってるんですけど「そういえばグリップって....」

握れてて、真っ直ぐ離せてりゃ問題ないんで、そのつど意識して投げるポイントにはしてますが、ホントにオソロシイ.....

あれ以来、なんとなくでも決まったグリップ投げてる時期って無い気がする!
もっと上手くなっても、グリップってそんなもんかもしれないんですが、もっと上手くなった事がないのでわかりません!(笑)

最近では構えるたびに、ダーツをしっかり握れてるかどうかを確かめてから投げます。それぐらいの方がいいのかもしれないですけどね。でも、たまに(稀にw)うねって飛んで行ってます。特に多いのが、ダーツが下を向いて飛び始める事が多いですね。

あれから四ヶ月....( `ー´)ノ管理人の練習の意識が足りないのか、落ち着いたグリップにはなってませんね...(・∀・;)

しかし、10月にはDMC大会もあるので、練習がんばります!
ねじ込みながらも、ここ数日はまだマシなダーツしてる気がしますね...
調子よかったり、悪かったり....決まった様で決まって無かったり...こんなモンすかね(笑)
訪問者数

みんなの声( ̄∀ ̄)V
楽しいイロイロ!
YoppyやKTMもいる
Blogランキング・ダーツ部門!