「次回アップデート」テスト内容をご紹介いたします!

★「キャラクターグラフィック」変更機能追加
★「錬成」「解放」システム導入「Nxユニークアイテム」追加
★「植木鉢システム」導入
★「限界突破称号」追加
★ 新規マップ「漆黒の城」「深淵の地底湖」追加
★Lv200以上、Lv800以上の新クエスト追加
★Lv711以上の1日クエスト追加
★露店商検索システム追加
☆ランディスの幸運度テスト追加
☆「クロネの宝石箱」「クロネの書類ケース」最大スタック数変更
☆「クロネの宝石箱」出現アイテム追加
☆キャラクター上限レベルの変更
☆その他不具合修正



土日に殆ど時間が取れなかったので、あまり書けるようなことはありませんが…orz
とりあえず分かった限りで。これから順に動画から画像を出して編集するため、チマチマ小分けにして更新します。

まず編集が少なめの、「植木鉢」から。


◆「植木鉢システム」導入
   ⇒『冒険家協会ブルンネンシュティグ本部』内、NPC「ソラ」(座標18:46)より
   「植木鉢」をもらい、育てることで取得経験値が増加する「実」を収穫することができます。
    収穫した実は「モンスターを倒した時の獲得経験値」のみ増加されます。
    また、収穫した実は12時間の有効期間があります。



場所 : 冒険家協会ブルンネンシュティグ本部
NPC : ソラ (座標18:46)


f1

マップ赤丸部分にいます。


ちなみに本部の場所は↓
f25



f2

こんにちは−。

1)休息の植木鉢について教えてください。
f8

f14


1)サンフラワーについて教えてください。
f15


2)ムーンフラワーについて教えてください。
f16


3)休息の植木鉢について教えてください。
f9


1)休息の植木鉢と花について知りたいです。
f17
f18
f19
f20
f21




2)休息の植木鉢をください。

1)サンフラワーを育ててみます。
f3
f4

f5

f6



2)ムーンフラワーを育ててみます。
f12

f13

わざわざアイテム欄を見なくてもパーセンテージが見えるのが良いですね!
でも育てるとなると1個分のマスが使えなくなるので、ギル戦の物資もその分詰めなくなってしまいますね…。



既に植木鉢を持っていると、選択肢が増えます。

f22


2)つぼみを開花させて、実を収穫したいです。
f7

うん、知ってた……。

3)植木鉢の花を他の花と交換したいです。
f23
f24



キーボードから番号選択したいせで、何がどれに繋がってたか分からなくなってしまったので、選択肢とその答えがあってないかも。
なので、こんな会話がありましたよーってことだけorz


【まとめ】
サンフラワー : 育ちが早いが持続時間はムーンフラワーに劣る。44時間で2個収穫
ムーンフラワー : 育ちは遅いが持続時間が高い。100時間で3個収穫
植木鉢 : 放置やログアウト時に、花にエネルギーを送る。
  ↓
つぼみが出来たら「ソラ」に渡す。
ゴールドかタティリスの遺跡欠片が必要。


公式1

出る実は成長率いくつで収穫するかによるのかな? ワッカラーン


植木鉢は複数持てないので、ログインが多めの人は時間が無駄にならないようサンフラワーを収穫しては育てて…の繰り返しが良いんでしょうね。
収穫した実の有効時間は12時間らしいので、ためておくことは出来ないのだと思われます。


【収穫にかかる金額】
100%…300万 or 遺跡欠片10個 (情報提供:ぴーたさん)

成長率(収穫数?)によって金額と欠片の数も変わるみたいです。