「次回アップデート」テスト内容をご紹介いたします!

★「キャラクターグラフィック」変更機能追加
★「錬成」「解放」システム導入「Nxユニークアイテム」追加
★「植木鉢システム」導入
★「限界突破称号」追加
★ 新規マップ「漆黒の城」「深淵の地底湖」追加
★Lv200以上、Lv800以上の新クエスト追加
★Lv711以上の1日クエスト追加
★露店商検索システム追加
☆ランディスの幸運度テスト追加
☆「クロネの宝石箱」「クロネの書類ケース」最大スタック数変更
☆「クロネの宝石箱」出現アイテム追加
☆キャラクター上限レベルの変更
☆その他不具合修正



◆錬成 について


  

◆「錬成」について (REDSTONE公式HPよりコピペ)
  

Q)「錬成」とはなんですか?
A)「錬成」を行うことでユニークアイテムに秘められた能力値を引き出し、
  最大4種類の封印されたオプションを持つ[Nxユニークアイテム]を作成します。

Q)「錬成」を行う場所を教えてください
A)「古都ブルンネンシュティグ」内「ブルンギルド連合会」内の
  NPC「サナ(37.22)」にて行うことができます。

Q)「錬成」に必要なアイテムはありますか?
A)「錬成」を行うには、錬成を行いたい「ユニークアイテム」
  「DXユニークアイテム」のほかに「揮発性の炎の錬成剤」が必要となります。

Q)「揮発性の炎の錬成剤」はどのように入手するのですか?
A) NPC「サナ」より「炎の石」10個と交換してもらえます。


Q)「炎の石」はどのように入手するのですか?
A)NPC「サナ」に作成を依頼します。
  「炎の石」を作成するには、以下の材料が必要となります。

  ・Gold
  ・「発火石」      キャラクターレベル-100以上のモンスターよりドロップします。
  ・「断熱石」      キャラクターレベル-100以上のモンスターよりドロップします。
  ・「神秘の石」    ギルドダンジョン等で入手することができます。
  ・「結晶石」      ギルドダンジョン等で入手することができます。
  ・「黒き炎の欠片」  毎日クエストのクリア報酬として入手できます。
               ※「黒き炎の欠片」を入手できるクエストは
                「クエスト情報ウィンドウ[F6]」で表示される「1日クエスト」全20個となります。


Q)「炎の石」を制作しようとしたら、3種類のハンマーが出てきました。これは何ですか?
A) 「鍛冶屋のハンマー」「匠のハンマー」「氷のハンマー」の
  3種類のうち、どれを選択しても「炎の石」の作成を行うことができます。
  ハンマーの種類によって「錬成の成功率」や「必要となる材料」の数「Goldの金額」が変わります。

34


Q)「特殊なふいご」とはなんですか?
A)「錬成」失敗時に、アイテムが破壊されることを防いだり、
 「錬成」の成功率を上昇させます。また「ふいご」が無くても、「錬成」を行うことができます。

Q)「錬成」に失敗すると、アイテムはどうなりますか?
A)「錬成」に使用したアイテムに「変化がない」または「消滅」します。


Q)「錬成」後のアイテムはどうなりますか?
A)アイテムに秘められた能力が解放され、「Nxユニーク」となります。
 アイテムの「基本情報」数値の変動や、「錬成オプション」能力を付与することができます。


Q)「錬成オプション」とはなんですか?
A)アイテムに秘められた能力をさらに付随することができる
  スロットになります。最高4つまでのスロットが解放されます。スロットがいくつ解放されるかは、
  確率によって変動します。


Q)「錬成」をおこなったら「錬成オプション」が2つしかつきませんでした。
 同じアイテムで「再錬成」をすることができますか?

A)NPC「サナ」より「再錬成剤」を交換することができます。
 「再錬成」を行うと「Nxユニークアイテム」は錬成前の「ユニークアイテム」に戻ります。


Q)「錬成オプション」内の能力を解放するにはどうすればよいのですか?
A)NPC「サナ」より「封印解放道具箱」を「炎の石」で交換することができます。



◆「解放」について
  
Q)「錬成オプション」内の能力を「解放」するにはどうすればよいのですか?
A)NPC「サナ(37.22)」より「解放」に必要となるアイテム、
  「封印解放道具箱」を「炎の石」で交換することができます。


Q)「封印解放道具箱」の使用方法を教えてください。
A)「封印解放道具箱」を右クリックし「使う」を選択してください。
  「解放ウィンドウ」が開きます。


Q)「解放」の使用方法を教えてください。
A)「解放」は「錬成オプション」がある
  「Nxユニークアイテム」のみ行うことができます。手順は以下の通りです。

  1)「解放ウィンドウ」内に「解放」を行いたいNxユニークアイテムをセットします。
  2)「解放ウィンドウ」上部にある「氷のハンマー」「氷の鉄床」「氷の砥石」より
    好きなものを1つクリックします。
  3)「解放」ボタンを押します。
  4)成功すれば「錬成オプション」に新しく能力が付随されます。
    すでに「錬成」に成功したアイテムを失敗した場合「錬成オプション」は初期化されます。





……公式説明が充実していて、最早書くことが。

古都のサナさんから受けられるとのことですが、見てき忘れました。
漆黒の城にも関連っぽいNPCがいたので、そちらをご紹介しますね。


ボルティッシュ → 幻影の谷 / シトロンリバー上流 → 幻影の谷 / ブラックファイヤーダンジョン付近
→ 漆黒の城


マップ1−2

漆黒の城に、関連NPCがいます。
画面中央の方の「漆黒の城」に居る、リュランというNPCに話しかけます。

24


25

→錬成を依頼する
26

→錬成をお願いします
27

インフィニ合成のときみたいな感じですね。


→錬成について教えてください
28

29

→炎の石を作成します
30

→鍛冶屋のハンマーにします
31

→匠のハンマーにします
38

→氷のハンマーにします
39

32
うん、知ってた……。


34
これの通りならば、性能は 匠(100%)>鍛冶屋=氷(50%)

鍛冶屋と氷の違いは、アイテム数ですね。すべて併せた手に入り難さは一緒くらいになるんでしょうか。




→炎の石で購入可能な品物を見せてください
33


・揮発性の炎の錬成剤
35
神秘に満ち溢れた黒き炎の欠片を浸して作った浄水。これを使って装備を強化することができる。密封されていないため取引不可。
錬成剤のみで錬成する場合称号は引き継がれませんが、特殊な補助剤を購入して錬成剤と一緒に使用すれば称号を引き継ぐことが出来ます。

・再錬成剤
36
錬成されたアイテムに使用すると、解放された神秘的な能力を封印し、元のアイテムに戻す再錬成を行う特殊な薬品。称号は変動しない。

・封印解放道具箱
- 封印されし力を解放
37
アイテムに封印された力を解放することができる神秘的な道具が入った箱。3種類の中から好きな道具を選択でき、選択した道具によって解放確率が変動するらしい。
※全種類のユニークアイテムに使用できます
※解放失敗時、ごく稀にアイテムが破壊されることがあります



→失敗した場合 どうなりますか?
40
41



→再錬成を依頼する
42

→再錬成剤をインゴットで購入します
43

たけえ。1億相当。または炎の石1個


・再錬成剤
44
錬成されたアイテムに使用すると、解放された神秘的な能力を封印し、元のアイテムに戻す再錬成を行う特殊な薬品。称号は変動しない


これは、アップグレードした物を戻すアイテムってことかな?
特殊なOPが付いたSUで錬成結果に不満な時に使う感じですかね……。


→特殊なふいごの製作を依頼する
45


→熱い風のふいごを製作する  (多分)
46

→冷たい風のふいごを製作する (多分)
47

→神秘のふいごを製作する
画像なしorz



→特製封印解放道具箱の製作を依頼する
48

封印解放道具箱は、解放用アイテム。






まとめ!


錬成の目的 : 最大4種類の封印されたオプションを持つ[Nxユニークアイテム]を作成する

場所 : 「古都ブルンネンシュティグ」内「ブルンギルド連合会」内のNPC「サナ(37.22)」

必要なアイテム : ユニークアイテム・DXユニークアイテム・揮発性の炎の錬成剤 (「炎の石」10個)
ただし錬成剤のみの場合、SUアイテムはUアイテム(OPが消されてしまう)になる?
特殊な補助剤があればOPを引き継いだまま錬成が出来る。

炎の石の作り方 :
発火石・断熱石 → Lv100以上の敵からドロップ
神秘の石・結晶石 → ギルドダンジョン
黒き炎の欠片 → 毎日クエスト報酬 (多分取引可能だと思うのですが……。Lv200-800以下の1日クエスト追加 とあるので、現時点で200未満の1日クエストが無いのならば、自力で錬成をするにはLv200以上じゃないと厳しいのかな?)
の5種類を用意する。


炎の石制作 : 鍛冶屋のハンマー・匠のハンマー・氷のハンマー が必要
34
成功確率・アイテムの数 共に、匠(100%)>鍛冶屋=氷(50%) の順。

特殊なふいご : 錬成失敗時(変化なしorアイテム破壊)のアイテム破壊を防ぐ・錬成の成功確率を上げる
ふいごを作るのに、炎の石・共鳴石・100万ゴールドが必要。
熱い風のふいご・冷たい風のふいご・神秘のふいご の3種類があり、効果が異なる?
インフィニティーガード・アップみたいなものかなあ。


錬成後 : 錬成をすると、OPが最大4つまで付きます。OP数に不満な場合、「再錬成」によって錬成前の状態に戻すことが出来ます。
再錬成とは OP0個(初期状態)→(錬成)OPが2つ付く→不満なので再錬成→OP0個(初期状態) に戻すことであって、メインクエの「再構成」のように再度OPが最大4つの中から選ばれる って訳ではないのだと思います。

なので、ノーマルUやしょぼいSUならば、錬成に不満な場合はアイテム自体を買いなおした方が安上がりなのかもしれない?



よーわからんなあ(´・ω・`)