10/01 大骸骨テイム同様、クエストモンスターのテイムをしてきました

今度はこちら。ボーンドラゴン。
10

モリネルタワーのB1にも湧きます。そちらも一緒にご紹介。



今度のクエストはポーター10の 「なんだか怪しい配達任務」 です

クエスト受諾レベルはLv350〜で、スマグにいるニビウスさんから受けられます。


19

画像はクエストをちょっと進めた後の状態です。
カラモスってのがボーンドラゴン


10/01 大骸骨テイム同様 クエスト進行対象のモンスターのため、何度でも即湧きさせることが出来ます
(クエストを受けた人がLAを取らないとクエストがUPしない為、クエストを受けていない人がモンスターを倒した場合何の効果も得られません。なので、クエストを受けた人以外は、倒し放題・テイムし放題になります=好きなレベルが湧くまで何度もチャレンジ可能。
但し、クエを受けたキャラで倒してしまわないように注意)

テイムしたい場合、テイムをしたいキャラ以外のキャラでクエを進めることをお勧めします。
(→ クエを受けてる人に湧かせて貰うか、クエを受けたキャラで湧かせてテイマにキャラチェン)


こいつ、異様にテイムし辛い
モリネルのボーンドラゴンとは設定が違うのかもしれません。

モリネルの方は魅了にもすぐかかりますが、カラモスは全く魅了にかからない……。

最初は花投げでテイム試みていたのですが、テイム出来る気配がないので次にネクロの低下で。



試しに、死の香り+調練鞭(魅了70%)で攻撃をしてみても、魅了にすらかからない

そのせいか、テイムも全然きまりません。



何個も心臓を使って試みましたが、結局出来ず終い。

次の日再チャレンジ



ついでに反転を掛けてみた所……



あっさり魅了に

8



テイムも、びっくりするくらいあっさりと出来てしまいました 2匹目は1発でいけました。
低下も長持ちでした。

テイムが上手くできない方は、低下だけでなく ダークネスイリュージョン を掛けてみることをお勧めします。

異常テストとテイムを何度かやりましたが、目に見えて効きが違うような。多分偶然ではないと思います……


ネクロの低下より霊術の低下の方が優秀なので、霊術の魂斬りでどうなのかも気になる所




続いてモリネルB1へ。カラモスとモリネルのボーンドラゴンのステ比較は、テイム後。





いつぞやのアップデートでマップが変わったため、場所が分からず探してしまいました
倒されていたみたいで、後で見に行ったら湧いてました。


この辺。昔も湧き位置にバラつきがあったので、この周辺一帯が湧き位置になるのかもしれないです。

9



こちらは低下も無しにあっさりテイム完了。むしろ魅了にかかりやすくて、タートの魅了が邪魔なくらいでした。




11
12



頭が左右に動くんです。可愛い

20

デスタッチ持ちなので、赤ダメを結構出してくれます。



◆支援なし
13

◆支援あり(励ます・誉める・攻撃命令・憂鬱・風雨 各SLv80)
14

◆支援あり(励ます・誉める・攻撃命令・憂鬱・風雨・辛子 各SLv80)
17


赤くなっても可愛い。思わずいろんな角度から。

15

16

18



ボーンドラゴンは別に人気ペットという訳でもないので混んでもいないですし、1時間待って捕まえた方が楽かもしれないです


需要はないと思うけど、
白鯖の方なら、こちらもクエスト止めた状態(とりあえず現時点からしばらくの間は……)のキャラが居るので湧かせるのを手伝えますよー

おまけ程度のモンですが、アーチ4・毒舌(レベルダウン)か微妙な女神(レベル45up弱?)等もよければ無償でキャラお出ししまーす
お遊びで捕まえてみたい方とかいらっしゃれば、声をかけてくださいな・x・*


ではではー。