2008年02月13日

昨日の休みは

Blogトップ
前の記事
次の記事
Comments(3)
TrackBack(0)
昨日は朝から日暮里で新しいパーマ剤と技術のデモストでした。

その前の日の深夜2時まで友人R介と飲み、語らいをしていたので

猛烈な眠さの中のデモストでした

さて今回のパーマ技術は使うツールは進化して違うけど

昔で言う「アイロンパーマ」今で言う「コテパーマ」

従来のパンチパーマとは違い、

今風の立ち上がりや、大きいカール、質感を得られるパーマなんです。

このコテパーマ自体は数年前よりうちではやっていたので

技術面ではおさらいって感じでした。。

で、興味があったのはパーマ剤

詳しく説明すると細かく、長くなってしまうので

メチャメチャ割愛させていただきます。。

つまりは、

「今使っている物より操作性が良く、ダメージも少ない、質感が柔らかい」

って事!!

本当か??見るよりやってみよう!!って事で

今日の練習会は「新しいパーマ剤 コテパーマ編」でつ。。

モデルはスタッフ片岡。。今日以降の片岡のヘアスタイルに注目です
で、昨日の帰り道、地元のスタバに寄って衝撃の一目惚れ

b







Ibaraki バージョンのタンブラー

梅の花や葵の御門のイラストがシブイ!

早速今朝はこのタンブラーで出勤

Chiba バージョンはあるのかな??



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 水戸っ子   2008年02月14日 17:17
いつも兄ココロがお世話になっております。
茨城バージョンのタンブラーなんてあるんですね。
うちの会社にスタバで働いていた子に聞いたところ
どうやら千葉バージョンもあるらしいですよ
2. Posted by R介   2008年02月14日 23:03
月曜日は、どうもです♪
楽しい時間を過ごさせて貰いました。
薬液の使い心地はどうだったかな?
我が家も、もう少しキレイになったら招待するから、もう少し待ってください。
では、奥さんにもよろしくです☆
3. Posted by R's iwata   2008年02月15日 14:04
水戸っ子さん>ひさしぶり〜
元気に飲み歩いてますか
やはり千葉バージョンはあるのか・・・
探す旅にでなくては!!

R介>どもどもこちらこそ楽しい時間をthank youです!薬液はもう少し慣れが必要だけど
かなり良いと思われるよ
R介家に招待されるを楽しみにしてるよ〜!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Profile

R's hair

Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ