2008年03月18日

イツカラ…?

イツカラ…?続きを読む

rs_tok_tw2 at 20:32 

2008年01月05日

あけますた。 3

と言うわけで2008年始まったわけですが。

3ヶ日はいつも通りに初詣、親戚周りを済ませて昨日は高専の研究室の同窓会へ。

今回は副幹事を仰せつかり、皆への連絡係をやっていたんだが、連絡が行き届かないというミスが発生。
当日、先生が時間になっても来ないので「まだですか〜?」と電話を掛けたら…

「ぇ?何の話?」
「いや、だから…


……
………
Σ(゚д゚|||)

実は5人同時に案内メールを送信したんやけど、誰からも返事は来ず…
後日心配になって送ったうちの一人に電話を掛けたら、ちゃんと届いてたと言うことだったので、まぁ、エラーメッセージも帰ってきてないし大丈夫やろうとおもってたら…まさかこんな事になるとは。。。
事実他の人にはちゃんと届いてたし、全員の宛先は表示されていたので分かって貰えましたが。

流石ですねお父さん。予想GUYです。


まぁ、最終的には確認しなかった俺の所為ナンデスガネ
正月早々やっちまったよ、下手こいた〜○| ̄|_

今回のお話のネタは結婚の話がメインディッシュですた。
同棲始めただの、Pポーズのタイミングが難しいだの…
う〜む、もうそんなお年ですか。。。

某赤BUSAたんの噂も聞いちゃったしなー。
ハヤブサの如く獲物を射止めちゃったわけですか( ´,_ゝ`)


だけどもだっけどー、俺にはそんなんかんけーねぇλ
…うむ、辞めておこうこの話は暗くなる(爆)

まぁ、細木先生の本やいつも親が買ってる暦の本によれば今年は自分にとっていい年らしいのでそれに期待。


とりあえず新年って事で…今年の抱負をば、ズバリ!
「レガシィのパーツを買いすぎないこと!!」(核爆)
皆様今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

rs_tok_tw2 at 21:20コメント(0)トラックバック(0) 

2007年12月30日

年賀状 1

2007年も残すところ後2日。
今年も色々有りました。
俺的な今年を表す漢字一文字はズバリ「乱」。

ちなみに過去5年間を漢字で並べてみると…
発→転→再→絶→乱
まぁ、こんな感じな訳です。

ろくな漢字が無いじゃねーかよ( ̄▽ ̄;;;
但し最後の乱はめまぐるしく変わると言う意味も含めており変化に富んだ一年でもありました。
来年はどうなることやら…
ベタに「安」辺りでまとめられる年になって欲しいな…



さてさて、年末と言えば自分の嫌いなイベント目白押しな時期であります。
忘年会(酒嫌いなので)、会社の大掃除、家の大掃除…


もう一つ面倒な物を忘れておりました。
それは年賀状。

最近超怠惰モード(死亡中とも言う)に入ってしまっているので、作る気がまったくしねー(死
このまま年賀状を出さずに年を越してしまいたい気持ちで一杯ですwww

とりあえずデーターはつくったんだがさて、どうしてくれよう。。。

あぁ、メンドイ○| ̄|_

rs_tok_tw2 at 00:51コメント(0)トラックバック(0) 

2007年09月01日

軽く流血。

最近手のひらと足の指先に出来た魚の目と格闘してます。
出来ていたのはずいぶんと前からなんやけど、つい最近まで放置してたせいでかなり巨大に成育されてて抹殺するのも大変。

先週の日曜に魚の目取りの絆創膏を買ってきて張ってふやかしては切り、ふやかしては切り…大分深くまでとれてきたところで調子に乗って切りすぎてこのザマ○| ̄|_

血が止まりません( ´,_ゝ`)
部屋にティッシュが無かったのでリビングに取りに行ったら家族にビックリされた…
って当たり前かwww

直らない魚の目、止まらない血…大人しく皮膚科行った方が良いかな…
でもそんなのめんどくせぇ!(爆)
もうちょっと格闘してみよう。



今週は長かった…月曜に試作9面、火曜日3面、木曜1面、今日1面…
恐らく最上級mostな勢いヽ(`Д´)ノ
まぁ、某駄文大魔王様の多忙ッぷりはこんなもんじゃないんやろうけど;

そうそう、先週の土曜にれがすぃーの注文書書いてきました。
納車に3週間掛かるとの事なので@2週間後には来るはず。。。
なげーよ○| ̄|_

rs_tok_tw2 at 20:24コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月18日

試乗?私情?

昨日のお話。
レガシィを買うハラを決めたので、休み前に見に行った車をもう一度詳しく見ようと思い、スバルの中古車センターへいってきた。

前回見た車目的で行った訳だが、自分の興味の対象は新たに入ってきたばかりのレガシィのほうへwww
その車は同じGTで色違い。店に着いた真っ先に目に目に付いた(ただ単に色が気に入ったw)ので営業マンに聞いてみると年式が新しく、価格もそう変わらないとの事。
この地点で初めに見てた方は自分の視界の外へ(ぁ
内外装とも綺麗だし、マッキンオーディオ付いてるし、stiのリップスポ付いてるしw

そしていつの間にか営業マンと話してるうちに…「レガシィ乗ったこと無いんですよ〜」「じゃ、乗ってみます?」ってことで試乗することに…
そこまで急に話を進めるつもりはなかったのだがあまりにノリが軽かったので興味本位に乗ってみたw

ってことでちびっとインプレ。

街乗りの範囲での挙動はFRちっくな感じ。(レガシィってトルク配分リア寄りなんだっけ?)
切っていった時のレスポンスはかなり良い。スポーティという意味では良いけど、まったり流す分にはクイックすぎかな。
乗り心地は想像していたよりは硬かったが、快適。
ターボの効きはかなりマイルドで、加速感はそんなに無いが、気が付いたらスピードが出てる(汗

文章的には辛めですがそこそこ満足。
個人的にはATで長く乗ることを考えると自分が欲しい部分を一通り揃えた車といえそうです。

見積もりが出るのに少し時間が掛かるらしく、でき次第持ってきてもらうようにお願いして帰ってきました。
とりあえず見積もりがでるまで待ち。

rs_tok_tw2 at 21:33コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月16日

寝盆(死

6日間続いた連休も今日でおしまい。
暑さでバテバテの一週間。群馬で40度超えるとか…ヤッテランネ
皆様体調にはお気を付け下さいませませ。

11日
眠気と頭痛に悩まされやる気なっしんぐ状態○| ̄|_
1日寝て過ごすつもりだったが、親が頑張って家のプチ大掃除(ドッチヤネンw)の圧力を受けて、家の外窓とテラスの掃除。

やる気無い自分に対してムカついてたのに親に不機嫌まき散らし…ごめんなしあ><
外作業のお陰でこんがりきつね色にwww

12日
まっくんと伊勢ツー…のハズが見事に寝坊ですっぽかさr(ry
朝からおしょらいさんのお迎えに大津まで。
帰りにキャラメルマックフルーリー買って食ってみる…オレオにキャラメルはしつこすぎました。

その後まっくん到着。昼飯を食いに行くのにロドスタしか無かったのでアッシー…もとい、Rinkを誘って名門へマックのお陰で替え玉無しの醤油がキツかった○| ̄|_

昼からまっくんと比叡山へプチツー。
頂上の気温は低かったが太陽光がきつくて涼しさ半減;


久々にバイク乗った…来月の車検どうしようか。
前述の通り車を買おうと思うし、殆ど乗らないので手放すつもりしていたけど…せっかく免許まで取ったのに2年で下りるのも勿体ない気もする。
車とバイク両方持つって贅沢過ぎるよなぁ…

13日
遅くまで寝て過ごす。
起きてきたら、親父が急に加賀の日本自動車博物館に行こうとか言い出して昼から出発。
が…渋滞に巻き込まれ閉館時間までに到着不可能っぽい雰囲気だったので断念。
ゴルフゲーが無性にやりたくなってパンヤをはじめますた。

14日
昼まで寝て過ごす。
昼からおしょらいさん送り。お坊様が来る時間の情報がガセだとかどうだとかで一時現場は騒然としてました(ぇ
結局予定通りに終わりましたが(汗
それ以外はずっとぱん(ry

15日
日本自動車博物館りべんじ。
古い車ばっかり500台!
T型から2000GTまでよくぞここまで集めたもんだなと感心でした。
鉄仮面スカイラインとか初代バラードCR−Xとかちょっと懐かしいwww

16日
昼まで寝て過ごす。
母の実家へ墓参り。
祖父が具合悪いので心配だったが、以前見舞いに行ったときより受け答えはハッキリしていたので少し安心。



ネスギデスネ○| ̄|_
平均睡眠時間約10時間+昼寝。。。
そろそろアルツハイマーにでもなりそうだな…

今年もろくな事せずにおわっちまったぃ○| ̄|_


明日からまたお仕事再開。
体が鈍ってるからしんどいだろーな…
まぁ、忙しくはないのでぼちぼち戻していこう。
とりあえず来週の気温下降の予報と明日のレガシィ見物を楽しみにガンバロwww


rs_tok_tw2 at 23:02コメント(0)トラックバック(0) 

2007年08月06日

間違いだけの車選び(爆

こんばんはようやくちょっと復活気味りんだでおま。
まだ相変わらず夜熟睡できずに睡眠不足気味生活してますが…元気になってきました。

突然ですがー。
車を買おうと思います。

ミラージュを手放して早2年。
車が無くても困らない環境で生活しており、車なんて必要ないと自分に言いきかせて来たわけだが、やっぱり車バカに車無し生活は耐えられまへん(笑

続きを読む

rs_tok_tw2 at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 

2007年07月15日

○| ̄|_

何もやる気の起こらない今日この頃…
またスーパーローテンションな俺がやってきた。
ただでさえ最近調子悪いのに台風のお陰でトドメ刺された気分。
こうやって3連休も無駄に過ぎていきそうです。
明後日からまた仕事か…行きたくないなぁ…むしろ(ry


やっぱ(´Д⊂ ダメポ …

rs_tok_tw2 at 21:10コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月27日

オトコカオル 3

ちょっと前に話題になった噛むと体からバラの香りがするとか言うガム。

先週、虫君T典君らとロッククライミング行った帰りに寄ったコンビニでたまたま目に入ったので買ってみました。
最近毎日のように背中が世界地図を描いているので汗のニオイを何とかしようと噛んでみたわけですが…

噛む前は確かに香りはする物の、体の汗クサイのは変化無し!
以上、人体実験終了( ´,_ゝ`)


存在自体がクサイとか言う突っ込みは無しでお願いします(藁

rs_tok_tw2 at 21:23コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月17日

賽は投げたっ! 4

毎年恒例となりつつある伊吹山登山マラソン「かっとび伊吹」。

参加部門は3合目まで全力疾走のチャレンジ部門と徒歩コースのエンジョイ部門が有るのですが、今年も頂上ゴールのアタック部門へ行って参ります。

このアタックコース…全長10kmなわけですが、高低差が1000mもあり、非常にシンドイです。
走りきったときは流石に満足感でお腹一杯になれますがw


駄菓子歌詞、俺は普段スポーツマンでも何でもないので参加するのも結構おっくうだったりします(汗

参加するには結構決意が要ったりします。
本日、意を決して申し込みをしてきた訳ですが、参加費が3500円と非常に高額です。
定員800人なので3500円×800人=(ry


払ってしまった…もう後には引けないwww
この価格設定は俺の良い動機付けになってるな(;´Д`)

今年の開催日は8月26日です。
@2ヶ月。
ぼちぼちトレーニングでも始めようかねぇ。

応援しにきてくれるファンの方だいぼしゅ(ry

rs_tok_tw2 at 22:13コメント(2)トラックバック(0) 

2007年06月16日

何しよう。どうすればいい。 1

久々のイベント無しの2連休。
さぁ何しよう…



……
………
…何しよう。

しばらく考えて、天気が良かったのでCBでASDR邸に乱入。
ドラッグスターの見物と奥琵琶湖PWへのぷちツーへ行ってきた。

時期の所為か、春に行ったときと比べると閑散としてました。
晴天で気持ちいいんだけどな〜。
しかし…梅雨は何処へ行ったのやら。
昨日の梅雨入り宣言はハッタリかw

で、ASDRが夕方から飲み会があるというので早々に引き揚げて帰ってきたわけだが…


…何しよう。

昔からだが、暇なのにやりたいことがない…という事が多い。
定時で仕事が終わってもウインドウズのデスクトップ画面をぼけっと眺めて時間つぶしていたり…今も日記書き始めるまでそう。

そして、これから、明日、…何しよう。どうすればいいんだっ!!
無気力、無関心モード全開。
コレは一体何なんだろう。
元々ダメ人間だけど、どんどんダメさが加速して行ってるような…○| ̄|_

rs_tok_tw2 at 18:51コメント(0)トラックバック(0) 

2007年06月15日

壊れるほど愛しても。 1

1/3どころか1%も伝わってなかった○| ̄|_

…えぇ。振られましたさ。
出会って3ヶ月。

今までタイミング逃してばっかりで言い損ねてたら、彼女に気になる人が居るとのことが発覚。
もっと早く言っておけばと思ったが、すでに後の祭り。プロポーズ大作戦が脳裏をよぎる(死

「もっと仲良くなりたかった」
正直そこまで距離は近くなかったし好きだと言い切れる自信は無かった。
だからせめて自分の中ではっきりしている想いを伝えた。

しかし、帰ってきた返答は案の定。
俺のことは「そんな風に思ってるなんて知らなかった。でも友達にしか思えない」と。

…待て。
「好きな人が居るから」ではなく「友達にしか思えない」…
じゃ、最初から俺なんて論外だったって事か。なら、後悔も何もないな○| ̄|_


ここまで女性と親しくメールをしたのは初めてだった。
箱庭の中で生活している俺にとって、いつもとちょっと違う日常だった。
このことに関しては彼女、そして彼女と俺を巡り合わせてくれたM竹には感謝したい。


しかし、彼女の気持ちがハッキリした以上、俺はどうすれば良いのだろう。
もう終わりか。今更友達として…なんて微妙な関係だし。
第一、俺自身がそんな関係で続くとは思えない。
でも、大人しくさよならで良いのだろうか。

すごい微妙…

rs_tok_tw2 at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月13日

もつかれ中俺。 3

全国1億人のあーるず愛読者の皆様こんばんは( ´,_ゝ`)

こっち復活させた割には更新停滞中のりんだでございます。
精神的にはぼちぼち元気なわけですが仕事が結構忙しく、肉体的に疲れ気味。

今日は朝から両親と伏見稲荷と城南宮へお参り。後は家で爆睡
週休2日に慣れてると休みが1日しか無いのはシンドイネ



お稲荷さんは商売の神様なので自営業やってる人が結構参拝に来るらしいっす
うちの両親も毎月いってまふ。

俺は久々について行ったんだけど、財布も携帯も持たず体一つで行くという暴挙

お賽銭どーすんねーん

…二カ所とも親父殿の財布から出しましたとさ(死
しかし、ビックリなのは親父様から手渡されたお賽銭が2度とも百円玉だった事。
太っ腹だな^^;
御利益が有りますように^^

と言うわけで明日は月曜日。軽く体力勝負な仕事が待ってるので少し憂鬱…
忙しいのは活気があって良いけどね。

rs_tok_tw2 at 21:26コメント(0)トラックバック(0) 

2007年05月07日

黄金週 4

8ee39539.JPG明けてしまいましたね。
ツーリングの筋肉痛なのか太ももが痛いと言うか重いというか
そしてめっちゃねみー


で、私めのGWは前半3連休、後半4連休でした。
前半は祖父母と箱根へ、後半はまっくんと紀伊半島ツーリング&MNCT板の住人オフ会(なんちゃって同窓会)。

箱根は1泊2日の電車旅行。いい歳して連れて行ってもらいました( ̄▽ ̄;
祖父母との旅行は幼少の頃以来。
二人ともまだまだ元気だが、これから先一緒に行くことはあるのかな…
旅行中はいい歳して…とばかり考えて恥ずかしかったけど、そう思い出すと旅行中にもう少し孝行してあげれば良かったかなぁ・・・。


紀伊ツーは2泊3日の行き当たりばったり旅。
道中立ちゴケだのキャンプ場が見つからないだので想定外(いい加減死語!?)の出来事に見舞われた物のほぼ予定通りで行動できました。

しかし初めてのキャンプツーで2泊3日はなかなかシンドイ(汗
日曜は一日ぐったり。


立ちゴケ…○=====| ̄|_
ハンドルまがっちまったい…
たまたま、使ってないコンドルハンドルが有るのでそれに交換するかな。。。

rs_tok_tw2 at 21:28コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月22日

季節柄… 2

最近再び軽く死亡中なりんだでございます(死
…まぁ何とか持ってるようなのでそれは置いておいて^^;



最近良く引っ越しを手伝わされますw


って、殆どは某仙人様なんやけど…
あと某警備員と…

コレだから俺の素性を知ってる奴は…(ぇ

昨日は仙人の愛の巣への(コラ)荷物運びしてきましたw
冷蔵庫と洗濯機をマンションの9階まで搬送。

部屋前まで行くと奥様がお出ましw
どんな人かは暴露すると問題になりそうなので割愛(ぁ

運び終わるとちょうど晩飯時だったので、ゴチになってきました。
っても、店行ってだけどw

食事しながら色々会話してた訳だが、奴らの会話からはラブラブオーラがあふれてたwww
うらやましいってか、俺が惨めってか…うーん何とも( ´,_ゝ`)q


いや、でも見ててほほえましかったっすw
面と向かって祝福は言ってないけれど、末永くお幸せに。

rs_tok_tw2 at 21:18コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月15日

今年初の・・・ 5

a8ca2ee3.JPGツーリング行ってきました。
行き先は奥琵琶湖パークウェイっす。

先月の潮岬行きが無くなっていらい、初めて単車乗りました

今回は…
中○ちゃんと10時に琵琶湖大橋前で待ち合わせ。
風車村→メタセコイア並木→奥琵琶湖PW→多賀SAの順に時計回りルートで琵琶湖一周。
6時頃にR307のグリーンロード終点にて解散。
こんな感じで。

中○ちゃんとは久々の再開だったので道中寄り道する度にタラタラと語らってたw


道中、旧○会が捕まってたり、海津大崎が火事で通れなかったり、ロドスタで来ていた親父に鉢合わせしたりwww
携帯のカメラ片手に走ったり(ぇ

春、桜、満喫出来た。久々に楽しかった〜



R1の加速について行くのは辛かったっすw
大型と一緒に走る度に大型が欲しくなる( ̄▽ ̄;;;
400に初めて乗った頃にはコレで十分だ、なんて思ってたハズなのに慣れてしまうと物足りなくなってくる自分が怖いwww

rs_tok_tw2 at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月14日

ねみー 3

只今、機械の子守り中でございます
1時間に一度検査するだけなので楽チンなんだけど天気良いのに外でられん…
モッタイネーYO!ヽ(`Д´)ノ
昨日が遅かったので爆睡してしまいそうな悪寒


昨日、加圧筋トレ行った後に先生と飲みに行ってきました

酒飲むのはいつ振りだろう。

相変わらず酎ハイ一杯でもう一杯一杯( ´,_ゝ`)
いつまで経ってもつよくなれまへんw

お互い自営業って事で色々共通する話題が出てきた。
先の不安とかまぁ、みんな一緒なんやろな〜

会話してる内に自分が何も考えずに流れに任せて生きてることに少し疑問というか引っかかりを覚えました。

頭を担う立場なんだし今の内に人との接し方とか色々スキルもっとかないとあかんな…
しかし、どうしていったら良い物やら。


他は殆どシモ話でしt(死


rs_tok_tw2 at 10:37コメント(0)トラックバック(0) 

2007年04月10日

放置プレイ 3

非常に長らく放置しておりましたあーるずですが…
久々に書いてみました。
1年半振りですか。
ってか、もう誰も見てないかな〜(汗

久々でいきなり根暗な事を書くわけですがお許し(滝汗



1年ほどミクシィへ移行してたわけだが、親しい訳でもないのにマイミクがどんどん増えてきて人付き合いの何たるかってのが分からなくなってきた。

まぁ、そんなこと言ってるから友達が出来ないんだろうけどね(死
しかし、ネットで知り合った人とか、紹介で知り合った人とかって学生時代の友達のようには行かないわけで…

元々、大人しいというか人見知りというかコミュニケーション能力が乏しいからその所為なのかも知れないけど。

今のままでは、この先友達&彼女と呼べる人は出来ないような気がする(沈

環境の所為なのか自分自身の所為なのか…何とも。

まぁ、愚痴ばっかボロボロこぼしましたが、以降ミクシィ日記からこっちへ戻ってくる方向で検討しておりまふ。

こっちの方が本音というか素の俺が書けるとおもうので。

まだ最終的にどうするかは分からないけど、よろしくお願いいたしますm(__)m

なんて事をわざわざ昼休みに書いてる俺って…(爆


rs_tok_tw2 at 12:21コメント(2)トラックバック(0) 

2005年09月11日

変化無し?

クラブマンのエンスト現象、やっぱり直ってませんでした。

京都の友達と琵琶湖一周をすることになったのでそのうち合わせに京都市内まで出てきました。
琵琶湖一周ごときに何故わざわざ打ち合わせなのか?
なぜなら自転車で行くから(ぇ
ネガ要素を多分に含んでいるため綿密な計画が必要なのです。
何がネガなのか。その要素とは…
・この年になって初めての一周。
・モチロン、チャリンコツーリングなんて初めて。
・今まで最長でも20km位しか走ったこと無いです。
・そして最後にチャリンコに乗ったのは4年前くらい?
感覚オボエテマセン。補助輪無しで乗れるのだろうか(マテ

ま、琵琶湖一周の詳細は別として、修理から帰ってきたクラブマンの試走も兼ねていってきたわけですが症状再発。またバイク屋持って行こうかな・・・

rs_tok_tw2 at 02:11コメント(0)トラックバック(0) 
mirage 

2005年08月29日

レンズがポロッと

昼休み、部屋へ戻ってTシャツを着替えようとメガネを外し、机に置いたところレンズがとれました。
メガネのレンズがはずれるなんて聞いたこともなかったので軽くビックリ。

修理してきたのだが自分のアホ思考のおかげで市内をぐるぐる回るハメに( ̄▽ ̄;続きを読む

rs_tok_tw2 at 21:16コメント(0)トラックバック(0) 
みんなからのツッコミ