June 2010

June 06, 2010

Just Cruisin'

cz


最近のクルーザーにはLEDの水中ライトが取り付けられているみたいで、夜のライトアップとかめちゃめちゃ綺麗です☆

マリーナに停泊している、複数艇のクルーザーが一気にライトアップすると、もはやレイブ会場顔負けのイケてる大人の空間が登場します。

マリーナ自体もパームツリーなどがライトアップされていて雰囲気満点なので『え!?ここ日本だよね!?』という不思議な気持ちになります(笑)

南の島でやると、熱帯魚が沢山集まってきて超キレイらしいです。

『THE 漢のロマン』ということで、
加山雄三や松方弘樹の気持ちがワカる今日この頃・・

今度はカジキ釣りも体験してみたいですねー!

マリーナライフ超最高っす☆

鎌倉自邸も完成目前ですが、次はR☆S☆G マリーナ店(夏季限定オープン)と、クルーザーゲットを目標に頑張りたいと思います(笑)



BOSS


rsg_kamakura at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック  

June 05, 2010

Stand Up Paddle Board vol.1

結論から言うと、いきなり加圧してパドボは無理っす(笑)

ネットなどでは浮力の高いボードを使っているので、女性や初心者でも簡単に立てると書いてありましたが・・まぁ100回ぐらいは吉川晃司ばりに太平洋にダイブしましたね。

最初から『横ノリ』の感覚でやろうとしたのがダメだったみたいです。

ちゃんと立てるようになれば、加圧もアリですが、無理しなくても、腕と胸がパンパンになっていたので十分だと思います。

でもボー ドに立つよりも先に、波に乗れちゃいました(笑)一緒にやった友人から言わせれば「パワーが半端ないから!」ということで筋肉の勝利ですね。ガチのサー ファーの友人は板に立てても波には乗れてませんでしたから(笑)自転車と同じで静止してる状態よりも(ボードが)走ってるほうが安定しますね。

悪戦苦闘するボクの横をスイスイと横を通り過ぎる上手なPaddle Boarderにアドバイスされたのは、


★遠くを見るべし

★ヘソに力を入れろ


ということでした。

確かに立つことばかり考えて、ボードの先端ばっかり見てたような気がします。

いや~面白いですよコレ!結構、疲れれるのでボードがひとつあれば交代でやりながら友達と一緒でも十分楽しめますね。友達が海にダイブするのをケラケラ笑いながら見てるのも一興ということで。

パドボを快く貸して頂いた方の、海を一望できるイケてるお宅で(超有名ロックアーティストのカレンダーなど、いろんな撮影に使われているらしいです)キンキンに冷えた甘いスイカを食べた瞬間に夏の到来を確信しました♪


sitiri


鎌倉最高っす☆


BOSS


June 03, 2010

Stand Up Paddle Board

通称『パドボ』

padobo01

鎌倉で初挑戦します!

正式にはStand Up Paddle Board(スタンドアップパドルボード)またはStand up Paddle Surfing(スタンドアップパドルサーフィン)という名のパドルとボードを使った進化形スポーツです。

ロングボードの上に立ってパドルで水を漕いで水面をクルージングをするというもの。もちろん波乗りもすることができます。

ローカルの猛者は、釣り糸を自分にくくりつけ、クルージングしながら釣りもしてるとか!(結構、大物が釣れるらしいです・笑)

サーフィンの本場のハワイでもどんどん人気が高まっていて、朝や午後の遅い時間になると Paddle Boardersがたくさん海に現れ、今や半分はPaddle Boardersだとか。

もろにコアマッスルを使うスポーツなので、これに加圧を組み合わせたらかなり面白いんじゃないかと思っています。


R☆S☆G鎌倉で『加圧パドボ』が体験できる日も近いかもしれません!


体験したら、またレポートします☆


BOSS