March 2011

March 27, 2011

I'm back!!!

25日から鎌倉店も平常どおり、ばっちり営業しています!!!

照明OFF、暖房OFFの節電モードですが、窓が大きく明るい日差しが差し込む鎌倉店はなんの問題もないデスね。むしろトレーニングが終るころには、汗だくになっています。

みなさんカリスマトレーナーの帰りを、首を長くして待ちわびていたようでw予約もびっちりうまっていて嬉しい悲鳴です!サボっていたぶん、今まで以上に69万%がっちりサポートさせて頂きます☆

tenian


実は、臨時休業を決めた5分後にはチケットを取って即日海外に飛び立っていました。とはいっても元々予定したものを(今年は3ヶ月に1回は海外行くつもりなのでw)急遽早めにしたということですので、誤解なきよう。この仕事をしていると1週間以上の休みとかってなかなかとれませんから。

しかし日常と隔絶された南の島で、震災のこと、人生や会社やジムのこと、これからの日本や東京のあり方などをじっくり冷静に考えられたのは、とても貴重な時間だったと思います。

19年ぶりに月が地球に大接近するスーパームーンも人がほどんどいないような離島でばっちり見れたので、海外に皆既日食を見にいくほどの宇宙ヲタのボクには、たまりませんでした。

日本はまだ自粛ムードですが、ボクらが元気よくポジティブに生きることが間接的に一番の復興支援になると思っています。

もちろん個人でできる限りの寄付はしましたし(新潟での震災ではチャリティオークションを主催し日本赤十字社に100万近い寄付をした経験もあります)タンスの肥しになっているスノーボードウエアなども友人が主催しているNPOを通じて被災地に送りました。

震災地の莫大な復興費用のほどんどが国費で賄われることを考えると、その国費は税収で成り立っているわけですから、経済を停滞させないことが、一番の支援につながることは明白です。

また、都心で帰宅困難者になり「自分の体力のなさを痛感した」人も多かったと思います。有事に頼りになるのは「己の身体のみ」だということです。最後の最後はメンタルタフネスとフィジカルだけしかないのです。

驚くべきことに、震災前より、震災後に入会される方が増えています。電気が止まり、電車やエレベーターも使えない。ガソリンもないから車も乗れない。そして外では放射能の雨が降っている・・そんな時だからこそ、安全なジムで効率よく身体を鍛えて健康を維持し、キモチもリフレッシュすることが大切なのではないのでしょうか?

実際、適度な運動をすることで、脳内のセロトニンレベルが上昇し、気分が高揚するという研究報告があります。セロトニンは精神安定剤とよく似た分子構造を持ち、不安や不快感を鎮める作用があります。

さらに加圧をすることで成長ホルモンが通常の約290倍分泌されますから、この不安で、先行き不透明な時代に、カラダもココロも加圧トレーニングでスーパーファインになれるのです。

加圧ベルト事体は、電力も必要としませんから、これだけエコでクリーンで人々が健康になるアイテムはありませんよね。1億3000万総サバイバルな状況の今こそ、加圧トレーニングの時代が到来したと実感しています。

放射能やインフラの不備などを考慮し西や南に非難したり、拠点を移す企業なども増えているようですが、そもそも国土の全てを海に囲まれ(海岸線の地域はどこでも津波が来る可能性がある)地震の巣といわれる日本列島に住み(どこでも地震が起きる可能性が高い)原発が全国に54基もある国に「絶対に」安全な場所なんてあるのでしょうか?

9.11が起きた時に、飛行機が自分のいるビルに突っ込んでくるなんて想像できた人がいたでしょうか?「1000年に1度」がどこでもいつでも起きてもおかしくないのが、人生なわけで、我々人間は、
偶有性の大海原の中で起こりうる全てを受けれつつも、強く生きるしか道はないのでは?

遅かれ、早かれいずれ死は誰にでも平等に訪れる。ビビって家に閉じこもってたって死ぬときは死ぬ。それが1秒後か30年後かはわからないけど。くよくよ考えれば考えるほど人間臆病になるわけで、困難な時こそシンプルに考えて今を前向きに生きるしかないとボクは思います。

ニーチェのいうところの超人・・ありのままの自分や世界を全て受け入れれば人生は変わる。自分だけの生き方や、後悔しない人生を生きる強さや勇気が、今最も必要とされているものなのではないでしょうか。

常に変化するものだけが生き残る。この新しくも困難な時代をタフにサバイバルする為に、古い価値観や常識を捨て、ROCK☆STEADY☆GYMで「超人」に進化しましょう!!!

たとえどんなことが起こっても自分の人生を愛す。困難にも価値を見出し成長に繋げることができる。何時も前向きに、強く、楽しく、明るく生きる。

そんな人間でありたいと思います。


BOSS



★★☆☆  ”手ぶら”で”体験無料”キャンペーン大好評につき期間延長! ☆☆★★

【手ぶら内容】 体験に必要なウエア(シャツ+ショーツ+タオル) をご用意しますので、手ぶらで加圧トレーニングの体験ができます!

【体験内容】 カウンセリング・体組成計測・加圧トレーニング体験(合計約40分~1時間程度)もちろんシャワーもOKです!

【体験料】 無料です!(2011年3月31日までの期間で先着69名様限定!急ぐべし!)

【予約】 今すぐ各店舗にお気軽にお問い合わせ下さい。



キャンペーン01



”日本一カッコいいジム”で、日本最高の”情熱トレーニング” を体験するチャンス到来です!!!

Rock☆Steady☆Gym

●青山店  107-0062 東京都港区南青山1-2-6 404  TEL: 03-5786-3007

●渋谷店 150-0011 東京都渋谷区東1-26-20 B1  TEL: 03-6427-4949

●鎌倉店 248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎4-10-7  TEL: 0467-81-5144


※ プロトレーナー・プロアスリートの施設利用・各種イベントの開催・各媒体の撮影・カルチャースクールの実施(貸切も可能です)などについての詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい!


rsg_kamakura at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSG NEWS 

March 16, 2011

ROCK☆STEADY☆GYM鎌倉店 会員の皆様へ


いつもご利用いただきありがとうございます。

今般発生致しました東北関東大震災の影響により、電力供給が不安定になる状態が続いており、鎌倉地区も断続的な計画停電が続いています。

また江の島電鉄も終日運休が続いており、車で来られる会員さんからもガソリンが不足している為に通えないとの声を頂いております。

営業時間内での突然の停電などもあり、現状では安心してトレーニングできる環境を提供することが困難と判断し、誠に勝手ながら、しばらく臨時休業とさせて頂きます。

会員さまには、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


臨時休業期間 3月17日~3月23日(※予定)


この度の地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、1日も早い復旧をお祈り申し上げます。

元気な笑顔で、またジムでお会いしましょう!


ROCK☆STEADY☆GYM 鎌倉店




rsg_kamakura at 19:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSG NEWS 

March 14, 2011

本日の営業について

ROCK☆STEADY☆GYM会員様の皆様へ


東京電力の計画停電による、終日運休や部分運休の影響により、
スタッフが出勤困難になりジムに行くことができません。

誠に勝手ながら、本日はジムの営業をお休みとさせて頂きます。


渋谷店・青山店 お休み

鎌倉店 通常どおり営業 (計画停電の為17時まで)


ご予約頂いていた会員様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご理解とご協力をお願い致します。


ROCK☆STEADY☆GYMスタッフ一同

rsg_kamakura at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック RSG NEWS