August 2012

August 29, 2012

Live My Life

人生には二通りしかない。ひとつは、ハーレーとは縁のない"FXXK"な人生。もうひとつは、ハーレーに跨がる"ROCK"な人生だ。

ピーター・フォンダ演じるキャプテン・アメリカが時計を捨て旅に出た瞬間から、ハーレーは自由の象徴であり、ミッキーロークやドンジョンソンなどのムービースター達が体現してきたようにタフ&ワイルドの代名詞であり続けて来た。

なんにせよ、オレのFLSTSB、通称”CROSS BONES”は長い整備と車検を終えて帰って来た。古い彼女との再会を甘酸っぱく懐かしむかの様にR134の海岸線を流す。まるでニミッツ級航空母艦の如く低い唸り声をあげて走る黒い鉄の塊は、以前よりも力強く逞しくなったように感じられた。一言でいうなら”クソ最高!”以外に何も思いつかない。


Harley-Davidson-FLSTSB-Black-Denim


ハーレーを所有するということは、ある意味自分自身への踏み絵だとも言える。ヒョロヒョロのオサレ草食系や、メガネをかけてipadをいじくりまわすギーク野郎にハーレーが似合うとでも?

その重厚な鉄の塊に見合う屈強な肉体を手に入れる為に、毎日ジムで滝のように汗をかき、つばを吐きすて、ときには嘔吐さえ辞さずハードに鍛えなければならない。

死んだじいちゃんが口癖のように言ってた『腕周りが40㎝以下は男じゃねえ。カスだ!』今日まで、その言葉を信じて生きて来た。もし自分がいつかカスになる日がきたら、ハーレーから降りることになるだろう。

そんな愛して止まない”CROSS BONES”をトライク化したいという誘惑に駆られている。トライクとは3輪にカスタムしたバイクのことで、日本には未輸入だが、本国USハーレーダビットソンのラインナップには”TRI-GLIDE”として正規モデルとして発売されていたりしてマニアも多い。


HD-TRIKE03



ある意味、二輪でやりつくした奴のネクストステージとも言えるが、普通に高級外車が買えるコストになってしまう。


HD-TRIKE05



トライク化するメリットは、とにかく圧倒的な存在感でカッコいいってこと。MADMAX2のヒューマンガス様や「ヒャッハー!汚物は消毒だー!」というような世紀末世界感をも彷彿とさせる無骨なルックス。車用のタイヤを履かせたリア周りのド迫力たらない。

そしてヘルメットの着用義務がない。イージーライダーのデニスホッパーのようにカーボーイハットで風を肌で感じながら走れるのだ。3輪ゆえに安定性も抜群で、普通免許でも運転することができ、ある意味究極のオープンカーとも言える。


HD-TRIKE04


効率や経済性を考えて、A地点からB地点に安全に移動するだけなら、そりゃ軽自動車やハイブリッドカーがいいに決まってる。でもいつも損得ばっかり考えて、金銭と利潤が絶対基準の人生なんてつまらない。例え”中二病”と笑われようとも、理想や自分の魂に住んでいる英雄を絶対失ってはいけない。



HD-TRIKE02


システムという”牢獄”に捕われて、従順な家畜としてケツの毛まで抜かれ、死ぬまで搾取され続ける人生。

もしくは無駄で効率も悪いかもしれないが、風の吹くまま、気の赴くまま”より道”を楽しみ、オイルまみれで傷だらけの身体に、汗や血をだらだらと流しつつ、時には命を削るようなしんどい思いをしながら、それでも自由であり続ける人生か。選ぶ権利は誰にでもある。
兎に角、この地球から化石燃料が無くなるまで、遠慮なく走り続けてやるぜ。









ワイルドだろ?w






 
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rsg_kamakura at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernoteハーレー 

August 27, 2012

Endless Summer

20120827_105503


待ちわびた台風のスウェルが湘南にも入って来て、サーファーには最高の週末だった☆
もう皆くたくたでしょ!?

今日も軽くダブルオーバーとかあったりして、SUPにゃ厳しいコンディション。
どっちにしても自分のスキルじゃとても太刀打ちできないス。

いつかSUPでビックウェーブもキャッチしてみたいけど、
デカさやスピードやスキルだけが価値ではないのがSUPのいいところ。






台風が全てを浄化し過ぎ去ったあとは、誰もいない無風、面ツルの澄みきった海に入り、
日焼けがてら海パンいっちょ、リラックスしてクルージングするのもオツなもんです。

心身共にスカっとリフレッシュ。


sup


マネーリッチよりマインドリッチ。
フリーダムいつでもフリータイム。

自然に癒されるノンストレスな日々で、精神だけは富裕層w





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August 23, 2012

Starboard 2013 WindSUP

Starboard2013モデルは10月上旬からデリバリー開始。これまで使用してきたSUPを全てRSGメンバーや友人に譲ってしまったので、今回はニューモデルを 2、3本ゲトろうと思う。

普段の波乗りに9'8PRO(もしくはもう少し短いサイズ)、レース用に12'6BOP、どちらも軽くて強度があり、めちゃ調子がいいフルカーボンモデルで。あとは今回のニューモデルの目玉ともいってもいいWindSUPに興味がある。


php
 

試乗してないのでなんとも言えないが、SUPとWindSurfingのいいとこどりみたいでStarboardもプロモーションにかなり力を入れているようだ。この新しいカテゴリー(windSUPping)の市場も急成長している模様。

このようなスタイルのギアはこれまでなかったわけではないけど、元々WindSurfingの大手メーカーであり、SUPでも世界No1のシェアを誇るStarboardが「オマケ」としてではなく「ガチ」で開発したということに意味がある。

Inflatables(インフレータブル→エアで膨らますタイプのSUP)をラインナップしてきたあたりにその本気度が伺える。このタイプは海外でも人気が出て来ており、2013モデルから種類も増え、より高性能になるという。

メリットはコンパクトに収納できる為、マンションなどに住んでいても室内に保管できること。エアを抜けば車内への積載や、バイクで運ぶ事もできゲレンデへの移動も容易だ。頑丈な強化ゴムでできているので、リーフで擦っても傷つかないし、身体をぶつけても安全であるということなどだ。

セールもSUP専用設計で、
ツールレスで簡単に組み立てる事ができ、かなり軽量かつコンパクトでシンプルな構造になっているからビギナーにも直感的に扱えるという触れ込み。WindSurfingのエントリーモデルとしてもいいかもしれない。


 supersails_6_5

例えば、逗子や葉山からwindSUPで稲村ケ崎や鎌高あたりまで来て、セールを外しSUPで波乗りを楽しんだりすることも可能なのかも?その気になればセールをつけたまま波にも乗れるだろうし。

朝はSUPで入って午後オンショアになったら2ラウンド目はwindSUPpingなんてのもいいかも。基本的には微風〜で遊ぶ「新しい大人のオモチャ」だとは思うが普段はあまり波のない湘南にはかなりハマるんじゃないだろうか。








 毎日海で楽しめるなんてマジ最高ーッッ!!!







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