April 29, 2011

薬膳&ヨガワークショップ in 稲村ヶ崎

いよいよGWに突入しましたね☆

本日は最高のお天気に恵まれた中、最強のロケーションを誇るRock☆Steady☆Gym鎌倉店において、Bodyquestの森和世さんによるヨガワークショップが行われました。

『ココロもカラダもキレイになる』を合言葉に、『ヨガチーム』と『薬膳チーム』の2班に分かれ、交代の2部制でやります。


yoga-3



ヨガチームは、明るい日差しが差し込み開放感のあるジムスペースでリラックスしながら、健康的に美しくなる為のヨガを実践。


yoga-4


一方、薬膳チームは、新緑に囲まれたツリーハウスで、今話題の薬膳茶を飲みながらまったりと歓談。柔らかな木漏れ日が差し込むウッドデッキには、涼しげな春の風が吹き抜けて、めちゃめちゃ心地よいです。

薬膳茶には、癒しの効果はもちろん、抵抗力や免疫力を高める効果もあり(加圧トレーニングと同じですね!)花粉症やインフルエンザに効果があるものも!

ディズニーランドのアトラクションばりのツリーハウスに、キッズもハイテンション↑↑↑になります。


yoga-1


一方、ヨガチームはジムでのヨガを終え、360°パノラマ絶景の屋上ウッドデッキで太陽礼拝を始めています!

稲村ヶ崎の澄んだ空気を吸いながら、太陽の暖かな日差しを思いっきり浴びてやる『リアル太陽礼拝』です。


yoga-6


ウグイスなどの小鳥がさえずり、さわさわと風が森を吹き抜けていく音を聞きながらのポーズは、コンクリートビル内のメガジムで、何十人もスシ詰めになり隣の人とぶつかりながらやるのより100万倍気持ちよさそうですね。

春の息吹を五感で感じながら、自分も自然の一部だと思えるようになる。立ち向かっていくのではなく、溶け合って受け入れる。自然と向き合い、調和し、包まれている感覚を大切にする。

合理性や利便性を追求した結果、失ってしまった本能を呼び覚ませてみよう。



yoga-2


そして今度は、薬膳チームがジムスペースでヨガを行います。

初めてやられた方もいたのですが、『またやってみたい!』とかなりハマったようです。普段、不養生している人は、身体のあちこちが筋肉痛になります。そうやって自分の身体の状態を確認することは、とても大切です。


yoga-5


ツリーハウスやジムも皆さんに、とても喜んで頂いて、作って良かったと思いました。やっぱ笑顔を見るのが最高に気持ちいいですね。トレーニングやヨガなどを通じて人と人が繋がり、一度きりの人生の
貴重な時間を共有し皆でハッピーになるのが一番素敵な事なんだと感じます。

今後も、このようなイベントを継続してやっていく予定ですので、参加してみたいという人はお気軽にスタッフまで声をかけてください(青山店、渋谷店の会員様はもちろん、会員様でなくても、ヨガワークショップのみの参加も大歓迎です☆)

パーティー、撮影、イベント、セミナー・・など、施設を貸切で利用することも可能です!ツリーハウスでパーティーなんて最高ですね。渋谷店では
お子様のパーティーを開催された会員様もいらっしゃいました。

今回の、エントリーフィーは原発で困難な問題を沢山かかえている福島の復興を支援する団体に義援金として寄付されます。



『競争』より『協調』




よりよい世界や社会の善を望み、
凛と美しく生きる為に、シェアし、皆で分かち合う。

世界は「思い」によって作られる。







Universe(宇宙)



Uni(ひとつの)+ verse(歌)







調和するということは、この
ひとつの宇宙でハーモニーを奏でること。

そのようなスーパーナチュラルなマインドが、今こそ必要とされているような気がします。





BOSS





★★☆☆ RSG鎌倉店  春のスペシャルキャンペーン大好評実施中! ☆☆★★


キャンペーン鎌倉



【体験内容】 カウンセリング・加圧トレーニング体験(合計約40分~1時間程度)もちろんシャワーもOKです!

【体験料】 無料です!(※2011年6月9日まで!大好評につき延長決定!)

【入会金】 ¥30,000 →¥15,000 (※50%OFF!!!)

【予約】 今すぐ各店舗にお気軽にお問い合わせ下さい。


”日本一カッコいいジム”で、日本最高の”情熱トレーニング” を体験するチャンス到来です!!!

Rock☆Steady☆Gym

●青山店  107-0062 東京都港区南青山1-2-6 404  TEL: 03-5786-3007

●渋谷店 150-0011 東京都渋谷区東1-26-20 B1  TEL: 03-6427-4949

●鎌倉店 248-0024 神奈川県鎌倉市稲村ヶ崎4-10-7  TEL:0467-81-5144


※ プロトレーナー・プロアスリートの施設利用・各種イベントの開催・各媒体の撮影・カルチャースクールの実施(貸切も可能です)などについての詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい!




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔