湘南情報

September 18, 2010

小林崇 × H.I.D = CREATIONS

ツリーハウスビルダー小林崇 × アウトドアブランドH.I.D

の創造(CREATION)が共鳴する新たな情報発信基地として、
「CREATIONS」が9月18日(土)鎌倉・由比ガ浜通りにオープンしました!

creations


早速オープニングレセプションにかつけてきました。


treejpg


店内はナチュラルテイストで、ついつい長居したくなるようなスローな雰囲気。
ゆっくり休めるようなベンチなども沢山あり、かなりいい感じデス!

小林さんの仕事もツリーハウスだけでなく、店舗の内装などの依頼が増えているのも肯けます。

上のフロアには小林さんの会社の事務所も移転するそうです。


treejpg02


なんと店舗内にツリーハウスのミニチュアが☆
(その手があったか!!!)


treejpg03


超カワイクないっすか!?

こんなオブジェが部屋にあったら、すげーアガりますよね。

プロのビルダーにツリーハウスを依頼すると、ロケーションや規模にもよりますが500万~800万位は軽くかかります。

そもそもツリーハウスを作れるような木が生えている庭や、土地を所有している人がどれだけいるんでしょうか!?

コストやロケーションの問題だけでなく法的な問題や、近隣住民との調整など、ロマンや夢だけではなかなか実現の敷居は高かったりします(嫌ってほど経験しましたから・笑)

たけどミニチュアなら、例えば海岸に流れ着いた流木なんかをコツコツ集めて自宅で作れますよね。コストはフリー。夢はプライスレス。

ある意味、無駄なことに夢中になって全てを忘れる時間。
そんな自由な時間忘れてませんか?

今、鎌倉には個性豊かなナイスピープルがどんどん集まってきている気がします。

世間や世界の流れとは別のところで、
新しい時代や価値観が創造されている。

どうせ1回きりの人生なら、
ピースでオープンでフレンドリーな人々だけと繋がって毎日ハッピーな気分でいたい。

そう心から思います。

treejpg04

小林さんも鎌倉店で加圧復活するそうです!
(ちなみにすでに青山店の名誉会員です・笑)

人を暖かい気持ちにさせる素敵なクリエイティブを支える肉体のケアを、少しでもお手伝いできたらいいなと思っています。

そして早速、朝の海での流木拾いを強化して、
ツリーハウスの中にミニツリーハウスを作りたいと思います(笑)

今夜はツリーハウスで星空を眺めながら、今後のいろんな計画を夢想しつつ寝たいと思います☆

鎌倉マジ最高っす。



BOSS





rsg_kamakura at 01:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック