無料でDVD・CDレンタル!ブリュージュ

2009年03月15日

映画 ジェネラル・ルージュの凱旋

久しぶりに、「ジェネラル・ルージュの凱旋」を観に映画館へ行ってきました。
以前観た「チームバチスタ」がかなり面白かったので、今回も期待して行ったのですが……
予想を裏切らず、とても楽しめる内容でした!



かなり原作と変えている箇所もありますが、映画として楽しめるよう工夫されていると感じました。

速水晃一役の堺雅人さんがとてもかっこいい!
(阿部ちゃんは今回はギブスばかりしているイメージ……w)
花房美和役の羽田美智子さんも、イメージにぴったり。
田口役の竹内結子さんも、原作とは違いますが、ぼけ役でいい感じに馴染んできたかな、と。

欲を言えば、ちょっとハッピーエンドにしすぎ???

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」公式サイトでは、 映像の間違い探しゲームも公開中。


原作を読んでいない方は、ぜひこちら↓を。

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)海堂 尊

宝島社 2009-01-08
売り上げランキング : 77
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)
ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)海堂 尊

宝島社 2009-01-08
売り上げランキング : 63
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓なんと、漫画にもなっていたのですね。表紙は……もしかして、速水さん役? 悪者感が出てますねw。

ジェネラル・ルージュの凱旋 (ワンダーランドコミックス)
ジェネラル・ルージュの凱旋 (ワンダーランドコミックス)高遠 るい

宝島社 2009-02-21
売り上げランキング :
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



rsketch at 00:10│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 映画 

トラックバックURL

無料でDVD・CDレンタル!ブリュージュ