2005年11月07日

データを受け渡したい。Fetch sFTP対応版。4

Fetch_icon.pngFetch - フェッチ
FTPサーバーにデータを送ったり、取り出したりするのに使います。歴史のあるFTPアプリケーション。
バージョン5からsFTPに対応したのでセキュリティレベルの高いデータの受け渡しが可能になりました。
ちなみに、アップルスクリプトに対応しています。

このアイコンの犬が有名で10年以上前からデスクトップアイコンとアクセス中を表すポインタとして使われています。犬が遠くからデータをくわえて持ってくる様子をFTPのデータ転送にかけてデザインされているようです。
このアプリケーションは仕様歴12年くらいの長いつきあいです。
転送速度が速いのでコンピュータ間でデータのコピーをするときに時間の節約になります。

2005年11月現在は日本語版と英語版にバージョンの開きがあり、機能的にも英語版の方が優れているようです。
Fetch_win.png
日本語版は4.0.3J1バージョンではsFTPに対応していません。






※1. FTP とは File Transfer Protocol の略で,ネットワークを介したファイル転送の通信手順(プロトコル)のことです.
※2. SFTP とは Secure FTP の略で,SSH を利用した FTP クライアントを指します.


日本語ホームページ(公式)
http://fetch.jp/

本家ホームページ(英語)
http://fetchsoftworks.com/

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. GoLiveCS2についての不具合に関するレポート  [  せらびぃ C' est la vie ]   2005年11月09日 09:58
1 GoLiveCSの不具合と格闘すること1ヶ月、頻繁なクラッシュ、反映されないタグ等、特に画像のロールオーバーが、プレビューおよびブラウザのシミュレーション画面で反映されていてもサーバーに転送すると機能しないといった致命的現象に悩まされました。ネット上のWebの質問HP...

この記事へのコメント

1. Posted by せらびぃ   2005年11月09日 10:36
トラバありがとうございました。こんなアプリがあったのですね。私は、Windowsにデータを移行することが多いんですが、もっぱらフラッシュメモリでデータを持ち歩くとかフリーメールアドレスに添付するというしんどいやり方で通してます。これから他の記事も参考にさせていただきます。
2. Posted by Kine   2005年11月09日 11:23
せらびいさん
コメントありがとうございます。
接続できる環境があるときにはFTPはオススメです。
せらびいさんのブログにあったGoLiveのバグは知りませんでした。勉強になりました。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お知らせ
サイト更新頻度が下がっています。楽しみにして下さっている方々すみません。
サイト内を検索する
powerd by

サイト内  WWW
頂いてるコメント達