2004年09月30日

口福@鴨や天童 in 千葉市川4

ぶっちゃけ、実家の目の前のそば屋です。JR総武線の市川駅南口、市川パークハウスの前、ミニストップの横にあります。
主人が元々日本料理の板前だったせいか、壁には旬のツマミがずらりと貼り出され、日本酒も手頃な値段で良い物を揃えています。
熱々の小柱かき揚げを抹茶塩でいただいて、キリッとした吟醸酒で舌を洗うなんてのは既に蕎麦屋の酒を越えて割烹。
締めは程よいコシのツルツルとしたセイロをすすり、蕎麦湯には柚子の皮がつき、さっぱりとした食後を迎える。
この店で蕎麦を覚え、贅沢な舌になったのが悩みです。

鴨や天童
最寄駅:市川
料理:そば / うどん / 刺身 / 居酒屋
採点:★★★★☆
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:昼食



rsonogas at 09:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!@Mobile | 口福

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Amazon
iTune Store
 iTunes Store(Japan)