心理カウンセリングには次のような効用があります

 ☆ 心を整理する
 ☆ 葛藤を解決する
 ☆ 自分をより深く理解する
 ☆ ネガティブな感情を癒す
 ☆ 自分や他人への裁きを手放す
 ☆ より有効な人生哲学を構築する
 ☆ 新しい人生の方向を見つける
 ☆ より明確なコミュニケーションを身につける
 ☆ 自分を許し愛する
 ☆ 魂の夢を実現する

私は次のカウンセリング技法と心理療法等を用いています

 ☆ ロジャーズ「来談者中心療法」
 ☆ ジェンドリン「フォーカシング」
 ☆ パールズ「ゲシュタルト療法」
 ☆ エリス「論理療法」
 ☆ ストーン「ヴォイス・ダイアログ」
 ☆ アサジョーリ「サイコシンセシス」
 ☆ バイロン・ケイティ「ザ・ワーク」
 ☆ ネルソン「エモーション・コード」
 ☆ アプライド・キネシオロジー
 ☆ 菅波「心をデトックスする EMT」
 ☆ マインドフルネス・メディテーション

プライバシーを守ります

 ご相談内容は、ご本人の許可なく他の人(ご家族も含め)に知らせることはありません。


日本全国どこからでも受けられます

 面談によるカウンセリング(金沢市)のほか、電話やスカイプや FaceTime でのカウンセリングも行っています。全国どこからでも、お気軽にご連絡ください。

 電話やスカイプや FaceTime でも、集中できる静かなお部屋からかけて頂ければ、面談と変わらない効果があります。

 尚、スカイプと FaceTime では原則として音声のみを使います。
     

料金(面談、電話、スカイプ、FaceTime)

 基本料金 5000円(30分)
 30分を超えた場合、167円/分
 100円未満切り捨て

 6つの中からお好きなコースをお選びください。

 30分コース・・・・5000円
 45分コース・・・・7500円
 60分コース・・・10000円
 90分コース・・・15000円
 120分コース・・20000円
 150分コース・・25000円

 30分を過ぎたらお好きなときにやめられます。使わなかった分の料金はいただきません。たとえば、120分コースを予約され、当日63分で終了した場合、料金は10500円です。

 当日の延長リクエストには予約状況によってはお応えできないことがあります。延長の可能性がある方は、長めに予約をとることをお勧めします。

 時間に縛られず、その日のニーズにお応えしてひと段落つくところまでいけるように、このような柔軟なシステムを採用しています。

(2018年1月27日更新)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 電話の場合、原則として相談者からかけていただきます。ご要望があれば、こちらからおかけすることも可能です。
固定電話・IP電話におかけする場合、通話料はいただきません。携帯電話におかけする場合にはカウンセリング1回につき1000円を頂戴します。

 スカイプや FaceTime をお使いになると、電話代がかからずお得です。
        

 電話とスカイプと FaceTime の場合は、カウンセリング後、指定の口座への振込みをお願いしています。→振り込みに関するご案内


クライアントの感想

「カウンセリングを何回か受けて、自分では気づかなかった考えや感情を見つけて、びっくりしました。こんなに傷ついていたんだなぁ~とあらためて気づいたこともありました。傷ついた心に寄り添っていっしょに泣いたとき、あたたかいものが溢れてきて、癒やされたと感じたこともあります。カウンセリングのあとは、いつもあたたかい気持ちになります。」
  石川県白山市 Kさん(公務員)      

「従来のカウンセリングでは得られなかった、魂の深い気付きがありました。人は、皆つながっているという実感と、自分の過去の過ちに気付けました。そして、あるがままの自分を受け容れ、愛することの深さを感じ、新しい自分を創っていこうという希望が持てました。以前よりウツが、ずいぶん改善され、一日6錠飲んでいた薬(安定剤)が1錠に減りました(医師の処方のもと)。」
石川県金沢市 Oさん(家事手伝い)    


遅刻のルール & キャンセル変更のルール

- 定刻に始められるように準備を整えてお待ちしております。遅刻された場合でも、定刻にスタートした場合と同じ料金を頂戴いたします。

- キャンセルや時間変更の必要が生じた場合は、早めにお知らせください。予約時刻の24時間前を過ぎてのキャンセルと時間変更については、手数料として5000円をお支払い頂きます。

カウンセリング実施時間

 毎日11時~22時

電話での受付時間

 毎日11時~22時(土曜・日曜・祝日もどうぞ)


ご予約・お問い合わせ

 ご連絡の前に必ずお読みください。カウンセリング申し込み

 ガイドラインに沿ったお問い合わせのみお受けします。
                 →お問い合わせのガイドライン
 
電話 076-225-7425 (毎日11時~22時)
   0120-011-271 (フリーダイアル)
   ご予約は全国から通話無料です。
   携帯・PHSからもおかけになれます。
   番号通知設定にておかけください。


住所
 〒920-0964 石川県金沢市本多町2-18-12
 詳しい場所はこちらをご覧ください→カウンセリングルームの場所        
 
心理カウンセラー 菅波亮介(すがなみ・りょうすけ)
 
 1966年1月 金沢市生まれ(52歳)。上智大学外国語学部英語学科卒。マサチューセッツ大学音楽修士。サンタモニカ大学スピリチュアル心理学修士課程前期修了。金沢大学教育学部元非常勤講師。日本プロカウンセリング協会認定1級心理カウンセラー。バイロン・ケイティのスクール卒業。

Ryo Suganami


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
 にほんブログ村
(ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると励みになります。)