こんにちは。心理カウンセラーの菅波亮介です。

 私は日本とアメリカでの20年間にわたる教師生活を経て、より広く自己治癒と自己実現をサポートする仕事がしたいという思いで、日米両国で心理カウンセラーとしての訓練を受けました。

 現在、面談(金沢市)・電話・スカイプ・FaceTime でのカウンセリングを全国の方に受けて頂いています。外国からも受け付けています。

 私の大きな特徴の1つは、西洋心理学に基づいたカウンセリングと心理療法を中心としながら、クライアントの潜在意識のエナジーを読み取る直感力を補佐として用いていることです。


 また、サンタモニカ大学で学んだ「スピリチュアル心理学」は、「私たちは人間という体験をしているスピリチュアルな存在である」という原則を元にした全人格教育で、スピリチュアルな次元も視野に入れた最新のアプローチを授けてくれました。

 このブログでは、私のカウンセリングやセミナーを受けたい方への情報とともに、読むだけでも参考にして頂けるような「心の記事」を800以上掲載しています。

 ご関心に沿って、お好きなカテゴリをお選びください。

 心理カウンセリングについての情報
  →カテゴリ「カウンセリングを受けたい方へ」(記事右側をクリック)

 スピリチュアル心理学セミナーについての情報
  →カテゴリ「スピリチュアル心理学セミナー」(記事右側をクリック)

 心についての記事800
  →カテゴリ「心理学・自己啓発・瞑想・ヒーリング全般」(〃)

  ほか

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
 にほんブログ村
(ブログランキングに参加しています。
クリックしてくださると励みになります。)