~自分を理解し、愛し、解き放つために~


 スピリチュアル心理学では、人間を「この世という学校で魂を磨いているスピリチュアルな存在」と捉え、不幸や失敗と思われる体験も、魂の成長には必然的な意味があるという視点から考慮します。ひとりひとりのカリキュラムは違いますが、全ての人間が共通に持っている課題があります。それは、全ての体験を通して自分を愛し支えながら生きるということです。そういった魂の視点についてお話しします。

 また、実際に小グループに分かれてカウンセリングをし合うという体験をして頂きます。第1部では、物事をどのように捉え意味づけをしているのかという認知的側面から、第2部では、あるがままの喜怒哀楽に触れ、気持ちに深く耳を傾けるという感情的側面から、心を統合していきます。高次元の意識と繋がるワークも行います。

 ご自分をもっと理解したい方、是非ご参加ください。(特定の宗教とは無関係です。)


日時:
3月19日(土)『物事の捉え方を吟味する』
    20日(日)『傷ついた心を温かく迎える』

いずれも午前10時~午後4時

 マクロビオティックの美味しい昼食付です!

場所: 
金沢市三口新町3-11-22 
   健康食工房たかの 2階
http://kirameki-takano.com/new_page_13.htm

(当日駐車場が使えないため、恐れ入りますが公共交通機関をお使い下さい。)


 
     


受講料:2日間で¥8000 昼食込み。
    1日だけ参加の場合¥5000


定員: 20名 受講資格は18歳以上、
   初めての方も歓迎します。


お申し込み:3月17日(木)までに
「健康食工房たかの」か「菅波亮介」まで。


支払いは当日、キャンセルは2日前までとします。


連絡先: (削除) 

 

講師プロフィール: 菅波亮介

金沢市生まれ。上智大学外国語学部英語学科卒。マサチューセッツ大学音楽修士。
金沢大学教育学部元非常勤講師。日本プロカウンセリング協会1級心理カウンセラー。バイロン・ケイティのスクール卒業。サンタモニカ大学スピリチュアル心理学修士課程前期修了。