March 14, 2007

昨日は母親の誕生日で
ケーキを買って、いつもより早く帰宅した。


ウチは自営業で、家族の為に必死で働く父親を、ずっと支えてきた人。

いくつになってもチャレンジ精神旺盛で、
「誰かの為」にがんばる姿を、幼い頃からずっと見せてきてくれた人。

『4人の子ども達が生きがい』と、恥ずかし気もなく、笑って言ってのける人。



いつも忙しそうで、たくさんの事を抱えて、
それでも、専業主婦であることを貫き通したお母さん。

今でこそ、子ども達全員が手を離れる年になり、外での仕事を始めたけれど、
子どもの頃、いつもお母さんが側にいてくれたこと。
今思うと、とても感謝しています。


料理上手で、器用で、世話焼き。
しっかりし過ぎている母親だから、
私は何にもできない、甘えたになってしまったのかな(笑)



普段、なかなか素直になれないけれど、

本当に本当に感謝している。


お母さん、いつもありがとう
あなたの子どもでよかった。






(17:58)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moongate5    March 15, 2007 06:51
いいお話ですね^^
私も親孝行しなきゃ!って思いました。
2. Posted by R*norie   March 15, 2007 20:03
moongateさま
 読んで下さってたのですか
 ありがとうございます。
 すごく嬉しいです
 普段、親不孝モノなんで・・・
 私が自由にやらせてもらっているのも、両親のお陰。
 たまには親孝行しないといけないなぁ・・・と思うのですが、親から受けたものは、一生かかっても返せそうにないです。
 そう思うなら、小出しにでも返していかないとイケナイんですけど・・・。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔