今晩は〜かりあげです。今日は4ヶ月ぶりに会社のバイク仲間でツーリングして来ました

コースは小田原の国府津PA集合で、箱根峠、熱海峠、伊豆スカイライン、韮山峠、修善寺、西伊豆スカイライン、仁科峠、西伊豆の安良里港の食事処よこ田です。

集合場所の西湘バイパス小田原の国府津PAに到着です。手前のバイクがアプちゃんです

ここは関東の2輪4輪の走り屋達が箱根を攻めるのに集まるメッカ的集まり場所です
170416 西伊豆ツーリング  国府津PA














国府津PAから箱根新道、県道20号で。アプリリア1000で久々に峠をかっ飛ばします豪快爽快気持ちいい〜
ここは伊豆スカイライン始発点「熱海峠料金所」です今日は6名。左から石ちゃん、M、Nさん、下がかりあげ、Uさん、ジュンです。
170416 西伊豆ツーリング  熱海峠料金所_edited-1













伊豆スカイラインの韮山峠ICから始まヘアピンカーブの連続するテクニカルな峠、富士見パークウエイです ここで石ちゃんとランデブー(バトル!)気持ちよかった〜

僕のバイクにゴープロ(小型高性能ビデオ)を後ろ向きに着けて後ろのバイクを録画
170416 西伊豆ツーリング  富士見パークウエイ











ここは修善寺と戸田の中間のだるま山レストハウスPです。西伊豆に来ると必ず寄る憩いの場所です
ここに来るまでに3つの峠を越します。どの峠も攻め甲斐があってこれまた堪りません
170416 西伊豆ツーリング  だるま山P 2













ここから駿河湾越しに運が良ければ富士山が観えます今日は運が良かったみたいですね

170416 西伊豆ツーリング  だるま山Pのアルファ―T4


だるま山から西伊豆スカイライン、仁科峠を抜けてR136 宇久須のセブンイレブンでまた休憩です。

西伊豆スカイラインと仁科峠テクニカルな峠で越えるのにてこずります

ここも良く来ます 今日は当初下田の食事処「おかだ」が予定だったのですが、遠くて時間的に厳しいので安良里港のいつものよこ田にしました。

よこ田に問い合わせると、11時開店で6名様のお座敷を用意出来るのでここから向かう事に。

170416 西伊豆ツーリング  宇久須のセブンイレブン












11時10分前によこ田に到着です。

170416 西伊豆ツーリング  よこ田















Uさん注文のよこ田定食 2,100円。 前は僕もここに来るとよく食べてましたが2千円を超えてから自粛ムードに
170416 西伊豆ツーリング  よこ田定食
















僕が注文した海鮮丼+カニの味噌汁 1,550円。とこぶしとかいろいろ入っていて美味かったです
170416 西伊豆ツーリング  よこ田海鮮丼
















3名が頼んだミックスフライ+イカ刺し 定食 1,350円。魚がいいので上げてもまた美味いんです

170416 西伊豆ツーリング  よこ田ミックスフライ














よこ田で食事を堪能して12時に出発。14:20 修善寺の先の韮山のセブンイレブンまで戻って来ました。
 
ここがみんなで一服する最後の休憩場所となりました。

170416 西伊豆ツーリング  韮山のセブン














今日のコースです。 走行距離 335km 燃費 17km/L 出費 5,300円でした。

58de8e0a
























ツーリング動画もどうぞ

Uさん編















ブログランキング宜しくお願いします


全般ランキング