こんにちは〜かりあげです。 昨日は仕事が少し暇なのでNさんと休暇を摂り、ツーリングに行って来ました

先週行ったばかりですが 昨日のコースは秩父と秩父みそ豚丼野坂です。


秩父は毎年一度は行きたくなる僕のツーリングメニューの常連です。

170421 秩父豚丼ツーリング (18)















圏央道厚木PA8:00集合。今日の秩父の気温は14℃ 装備は先週と同じで、Gパン、メッシュジャケットですが先週程気温が上がらず寒過ぎて失敗しました

170421 秩父豚丼ツーリング (5)














厚木PAを出て圏央道青梅ICで降りて給油と一服です。余りに寒いのでセブンでTシャツを買い防寒対策としました。 それと体を温める為カップラーメンも食べてこの先の走りに望みました。

170421 秩父豚丼ツーリング (6)


















青梅から岩蔵街道、成木街道を抜けて名栗の峠も抜けて秩父に入りました。道の駅芦ケ久保で3度目の休憩です。

170421 秩父豚丼ツーリング (7)















芦ケ久保のR299からR140に入りちょっと行くと豚丼野坂に着きました。

今日は平日なのに店は混んでいて15分の入店待ちです

170421 秩父豚丼ツーリング (8)


















みそ豚丼(バラ、ロース)大盛り1,100円。2年振りの豚丼、炭火焼の香ばしさやちょっと甘辛のタレみたいなのが美味しいです これを家で味わうには七輪で煙をモクモクさせながら肉を焼くしか手はありません

170421 秩父豚丼ツーリング (9)
















野さかで空腹を満たし次の峠、志賀坂峠へ向かう我らがかりあげ君

170421 秩父豚丼ツーリング (19)




















R140を西に向かい秩父志賀坂峠を目指してましたが、ポツリと来て空も怪しい雲行きになって来たので秩父市街に戻る事にしました。

13:00 R299 のセブンに入り一服です。


170421 秩父豚丼ツーリング (10)

















何か甘いものが欲しくなり「たっぷりあんこ&クリーム生どら」とセブンコーヒーを食う。このどら焼きはなかなかボリュームもあって美味しいです 計320円。

170421 秩父豚丼ツーリング (11)














次にまた横瀬から青梅までの名栗峠を超えます。

170421 秩父豚丼ツーリング (20)














峠を越えていつもの青梅のファミマ(ファミリーマート海田岩蔵街道店)でまた一服です。

170421 秩父豚丼ツーリング (13)














また体が冷えたのでファミマカップラーメン「合わせ胡麻旨辛担々麺」 140円を食す。
量は小振りで丁度良く(?)味は結構本格的で当たりです

170421 秩父豚丼ツーリング (14)















青梅のファミマから圏央道青梅ICに入り厚木PAを目指して南下中に、恩方トンネル内で事故渋滞に遭遇です
車3台に依る多重事故で運良くバイクは事故現場から擦り抜けられましたが、4輪は2 3時間は閉じ込められたんじゃないでしょうか

170421 秩父豚丼ツーリング (21)















15:20 上り厚木PAに到着しました。 隣に旧レーサーレプリカのTZR250R(1KT)がやって来ました

170421 秩父豚丼ツーリング (16)













1KT結構キレイでイイな〜

170421 秩父豚丼ツーリング (15)

















昨日のコースと詳細です。走行距離:312km 燃費:20.8km/L 出費:9,520円。


秩父 1+2_edited-2















名栗峠の行きの動画です。









ブログランキング宜しくお願いします


全般ランキング