今晩は〜かりあげです。今日までうちはGWで9連休でした

初日の日は朝絵を描いてましたがアプちゃん(aprilia RSVmilleR 1000)のオイル漏れとオイル交換をやる事にしました。

KING - The Greatest _edited-1














 
 
 
 




1 今回GWのスケジュール表を作り、兎に角ダラダラせずにやりたい事、しなければならない事を計画的に処理しようと思います とわ言っても未定の日が4日もありますが 

GINZA SIX も行ってみたいし奥多摩なんかも

そうそう映画「攻殻機動隊 ゴースト・イン・ザ・シェル」は興味ありますね〜 何たってあの志郎正宗先生の金字塔ですから

GW予定表





 
 
 
 
 






 
2 七輪を一つ足してジンギスカンをやってみました。勿論両隣さんには了承を貰ってますよ

170429 アプのオイル交換 (2)










 
 
 
 

 
3 前回(去年高坂SAでサイドスタンドのスプリング折れた時の)買ったZZR400のサイドスタンドを自家塗装して着ける事にしました。

170429 アプのオイル交換 (4)

















左がZZR400 右がCB1300SFのです。CBのを着けてましたが立ち過ぎで不安なので、もっと寝るZZRのに替える事に。

170429 アプのオイル交換 (5)


















今回キレイに塗れていい感じです

170429 アプのオイル交換 (6)










 
 
 
 
 
 
 
 
 
4 次はアプちゃんのオイル交換。どうもエンジンからオイルが漏れてるので、各ドレンボルトのクラッシャブル・ワッシャの新品買いにナップス幸浦へ行った。

クラッシャブル・ワッシャはアルミor銅でそんなに高い物でもないです。

170429 アプのオイル交換 (7)










 
 
 
 
 
 




CASTROL エンジンオイル EDGE RS 10W-50 SN 全合成油 4輪ガソリン車専用 4L 3,099円
参考価格:¥ 7,519 ¥ 通常配送無料  OFF:¥ 4,420 (59%)

前回もこれを入れてみて特に問題もないし安いのでまたこれに。(4輪用は添加剤が入っていてクラッチが滑る弊害が出る場合もある!)

170429 アプのオイル交換 (8)














 
 
 













今回は22,100km 4Lも入っちゃった 前回は2016/04/06 19,473km で1年振り3,000km弱の交換です。

オイル交換面倒です。 SOXで工賃1,600円も取る訳だよ

今晩はあつあげです。昨日予定通りにウルフを洗い、映画 攻殻機動隊ゴースト・イン・ザ・シェルを観て来ました。
何故かレイトショーで21:20からの始まりでした。

結構時間が掛かった割にはう〜んなイラストです このシーンはこのストーリーの代表的な戦闘シーンで僕も大好きです

廃墟 5_edited-4





















 
6脚の未来の戦車。戦車と言うと普通キャタピラーで走りますが、作者士郎正宗先生は昆虫の様に木にも登れる6脚歩行の方が向いていると思ったんでしょうね。 動きがロボット的で迫力があった

アニメ版の戦闘シーン 1。

多脚戦車 2
 
 
 
 











 
多脚戦車の前面。2本のアームには3本爪のハンドと中にバルカン砲を備えている。
 
多脚戦車 3
 
 
 











旧市街の廃墟での人形遣い奪還を目指す少佐。

多脚戦車 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


主役の少佐(草薙素子)役のスカーレット・ヨハンソンは嵌り役でした。 それに美人でクールでスマートでした

スカーレット・ヨハンソン 4









 
 
 
 
 


士郎正宗先生の描く草薙素子。

士郎正宗 1












 
 
 
 
 
 
 
 
 



劇中でで少佐(草薙素子の事以降省略)が乗る未来のバイク。HONDA製で元はこの手のホンダのバイクを弄ったと思う。 アクション映画でバイクが登場すると迫力がありますが、あまり演出的にはパンチが足りない気がした。

gFJzZDi5Xuwiw==







 
 
 
 
 
 



少佐に惚れているバトー君。キャスティング的にはいいと思うが、オリジナルに従順な僕的にはもっと醜男で良かった。

バトー







 
 
 
 
 
 
 

バトーのマイカーがこれ。ロータス・エスプリの改造車と観た。オリジナルの劇場版アニメのはランチャ・ラリーぽかった。

バトーの車ロータスエスプリ








 
 
 
 
 
 


荒巻課長役の北野武さん。貫禄は充分なんですが、活舌が入れ歯っぽくてオリジナルのあの渋さがう〜〜ん

荒巻課長







 
 
 
 
 



今回の攻殻機動隊ゴースト・イン・ザ・シェルの感想はオリジナルを超えてない気がしました。
キャスティングの少佐、バトー、荒巻課長は良かったが、トグサ役が冴えない中国のアクターでイマイチでした。
と言うかオリジナルはアニメだし、オリジナルを観た人はあの世界観にどっぷり浸かってる訳で、アニメを超えるとしたらディズニーくらいの大映画会社で資金を大量に掛けて作らないと難しいと思う。
 
 
 
 
上大岡のミオカ中にTOHOシネマズ上大岡が入ってます。上大岡は前に4年程住んでいた街ですね。

170430 映画 攻殻機動隊 (5)











 
 
 
 
 
 


ミオカの中がこんなにキレイだったとわ知らなかった

170430 映画 攻殻機動隊 (4)









 
 
 
 
 
 



映画館なんて何年振りだろうか。 チケットの買い方に戸惑い冷や汗が

170430 映画 攻殻機動隊 (2)













 








5 ウルフも洗ってやりました。この日の夜に映画を観に行くので、バイクもチョイお洒落に
このコンテナボックスは100Lで中に水が半分入ってます。それをお風呂ポンプ(小)で汲み出しケルヒャーで洗うのです。

170430 wolfの洗車 (1)











 
 
 
 
 
 


ケルヒャーで砂や土を洗い飛ばしてスポンジで洗って濯ぎます。

170430 wolfの洗車 (3)












 
 
 
 
 
 



コンパウンド、ワックスでピカピカに

170430 wolfの洗車 (4)









 
 
 
 
 
 


170430 wolfの洗車 (5)
















6 GWに間に合うか (明日到着予定) オンラインショップで注文したアレンネスのメッシュジャケット。45%OFFの10,800円。

GWはちょっとお洒落したくなっちゃった

アレンネスメッシュジャケット







 
 
 
 
 
 
 
 
 









Amazonで見つけたライディングシューズ兼街履き用。(11,035円 41%OFF) 6,480円。コミネの積りだったが違ってた

コミネブーツ





















ブログランキング宜しくお願いします


全般ランキング