今晩はかりあげです。明日はガンマの集いでTouring Station 2017グリフォンのきむらさんが呼びかけて下さったので参加する事にしました。

ガンマは下の方が濃いみたいなので昨日帰宅後、キャブのパイロットジェットをワンランク落とす事にしました。

Bruce Cockburn 1


























昔のバイクなのでセッティング変更はタンクを外し、エアクリーナーボックスも外して、キャブも外さなければなりません

170512 ガンマPJ交換 (8)


















これがパイロットジェット。アクセル1/4までの領域の燃料供給量を決めるパーツです。 番号が大きくなるほど供給量も増えます。
今回濃いのでワンランク、27.5から25に交換して薄くします。

170512 ガンマPJ交換 (61)
















キャブを取り出しフロートチャンバーを割ると各ジェットが出て来ます。 ここら辺の燃料供給はメカニカルで行ってますね、今はコンピューター制御になってますが

170512 ガンマPJ交換 (91)

















今のセッティングはこの通りです。

170512 3













この間通販とAmazonで買ったアレンネスのメッシュジャケットと無名のライディングシューズ+1,500円安かった色違い

170512 ガンマPJ交換 (62)



























会社の同僚のHさんから貰った「シャコタン★ブギ」。面白そうで読むのが楽しみ

170512 ガンマPJ交換 (10)






















昔の写真を発掘して昔乗ってたバイク、車をシリーズで紹介しようと思います
 
1 昔バイクで大事故を起こし半年入院した後、部屋に飾るだけとお袋に懇願して買ったCB125JX
 
アルミリム、リアホイールの18インチ化、一文字ハンドル、キャプトンマフラー、等々当時流行っていたカフェレーサー風にカスタムしました
 
結局飾るだけに終わらずエレベーターに載せて外に出し、街乗りするのでした(;^_^A

過去のバイク達 (4)










 
 
 
 

2 125じゃ物足りなく体格的にも400がいいと思い別に買ったCB400 Four
 
これもカフェレーサー宜しくアルミリム化、ロックハートのオイルクーラーを着けて乗ってました

過去のバイク達 (1)











 
 
 

 
3 CB400が車検で乗り換えたヤマハGX250SP 。しかし最初のバイク屋さん(旧城北本田現ハルクプロ)のツーリングで、周りはみんな400以上で新車なのに慣らし運転もへったくれもなく、着いて行くのにいきなり8千回転と散々でした この日を最後に大排気量へコンバートします

過去のバイク達 (2)












 
 
 
 
 
 
4 一月と経たない内にGX250からコンバートしたCB750F(FZ)当時最新鋭のナナハン200Kmまで出た漢バイクです
 
良くお金があったって?一応仕事をしてたし、事故の慰謝料や示談金とか金額は分からないけど何故か買えました(;^_^A

過去のバイク達 (3)



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

続きでCB750Fを4ヶ月くらい乗り、友人のCBX1000を見て欲しくなり買ってしまった。

UK仕様だったかな?100psでハンドルはCB750のセミアップに替えてあった。

CBX1000
















この時はモトコネクションのツーリングで奥多摩湖で撮ったものです。

奥多摩ツー















半年後CBXが手に負えず買い替えたYAMAHASR500SPLです。

SR500SP 1

























暫くのブランク後(車にハマりバイクから離れていた)今の会社に入社してリターンライダーとなったバイク、スズキRG250ガンマ 掘

RG250Γ
















RG250ガンマ 靴年式落ちの15万だったのですが、周りの寂しい視線を感じて買い足したRGV250ガンマN型。1,500km 40万だったです。8年持ってました。

過去のバイク達 (14)















通算11台目のバイク Vガンマ

新しい会社に入社した時に同期のバイク師匠の影響でリターンライダーへバイク人生第2章の始まりです。

過去のバイク達 (12)


















RG250ガンマ 靴貰い事故で廃車になり、車両保険と小遣いで買ったYAMAHA TDM850。

ドカティ900SSの排気音に魅了されツインが欲しいと買ったバイクです。こいつも8年くらい持ってました。

過去のバイク達 (11)
















転勤になり横浜へ来て落ち付いて来たので買ったビューエルX−1ライトニング。ハーレーサウンドで良かったけど5速で五月蠅くて峠を攻めるにはしんどかった。 それによく壊れた 湯河原Touringでエンジンから異音が出だし、クラッチベアリングが破損して切れなくなり仲間の軽ワンボックスで陸送して貰った
湯河原の宿(会社の保養荘)でヤケ酒にバーボンを一本のみ酷い二日酔いで一日死んでいた

過去のバイク達 (13)

















椿台
















ブログランキング宜しくお願いします


全般ランキング