今晩はあつあげです。昨日会社の仲間がバイクを買ったのでみんなを誘って富士山ツーリングに行って来ました。

M A S H Opening Theme Song_edited-1

コースは東名御殿場ICを降り、県道23県道152の富士山スカイラインで5合目へ。降りて来てR139号で朝霧高原、本栖湖、都留から道坂峠を越えて道志方面へ。高速組は圏央道へ、一般道組は宮ケ瀬R246へ向かいました。

富士山スカイラインツー_edited-1

朝4:00に起き朝食を済ませて出発です。その前にひろかーとさんのラリー横浜へ挨拶にみなとみらい大桟橋へ。

170520 富士山スカイラインツー (1)

会場に着き挨拶に行こうと入ろうとしたが早過ぎて入れませんでした ツーリングの集合時間が押していたので申し訳ないが会場を離れる事にしました

170520 富士山スカイラインツー (2)

170520 富士山スカイラインツー (3)

東名海老名SAに7:00到着です。みなとみらいから割と早くに着いてしまった

170520 富士山スカイラインツー (6)

今日の主役りゅーちぇるさん(Rさん)とCB400SF ボルドールとUさん(T-MAX500)も早めの到着です。

ここでほぼ全員揃いジュンが待つ鮎沢PAに移動です。

170520 富士山スカイラインツー (7)

鮎沢PAで全員揃いました。今日は晴天で熱くなりそうですが、未だ涼しいです。もう一服して富士山スカ以来へ向かいます。

170520 富士山スカイラインツー (8)

御殿場ICを降りて246汲沢交差点を右折していよいよ富士山スカイラインに入りました。

富士山スカイラインの頂上付近の水ケ塚PAでまた一服です

170520 富士山スカイラインツー (12)

富士山スカイラインで5合目は初めで緊張します 上の方は少し雪が残ってます

170520 富士山スカイラインツー (30)

5合目駐車場は登山客の車で一杯です 空きを探すのに一周しましたね

170520 富士山スカイラインツー (15)

スカイライン5合目で記念にみんなでパチリ

170520 富士山スカイラインツー (16)

標高2,380mから下界を覗くも曇っていて残念

170520 富士山スカイラインツー (14)

石ちゃん、最近昇格したM、マー助さん。

170520 富士山スカイラインツー (13)

次何時ものメニュー通り道の駅朝霧で高原ソフトを食べる為立ち寄ります。

150502 富士ツー (22)

170520 富士山スカイラインツー (17)

高原ソフト 400円。この味濃いミルクの刺激が脳に染み入り堪りません 是非ご堪能あれ

170520 富士山スカイラインツー (18)

朝霧高原から河口湖へ来て河口湖ハンバーグ「野の花」さんで今日の昼食です。(画像は2年前のです)

150502 富士ツー (20)

今日はカツレットデミグラスソースにしました。

170520 富士山スカイラインツー (26)

お約束の自家製ヨーグルト。カスピ海ヨーグルトなんでしょうね良く粘り伸びますね

カツレツのランチセットと(ライス、コーヒー付き)ヨーグルトで1,550円です。

ここで空腹を満たして帰還します。

170520 富士山スカイラインツー (27)

R139から都留に出て、県道24号道坂峠を越えて道志方面R413に出て宮ケ瀬へ。

午後から暑くなりメッシュジャケットのインナーを脱いで丁度良かったです 昨日はいい天気で楽しかったです

出発:5:00 帰宅:16:30 走行距離:.404km 燃費:19.9km/L 出費:5,167円でした。

今日の一曲は映画M*A*S*Hのサウンドトラック「もしもあの世へ行けたなら」をどうぞ。

映画の方もコメディーで大変面白いのでお勧めです

ブログランキングも宜しくお願いします