こんばんはかりあげです。海の日の連休一昨日と昨日で千葉ツーリングに行って来ました

なんせ暑くて頭はボ〜っとしてくらくらしてました

今日の絵は夏真っ盛りなので水着ギャルですね

海のリアス_edited-1



















今回のコースは首都高、アクアライン、東関道で銚子、宿のある千倉、圏央道、富津館山で、「ETCドラ割首都圏ツーリングプラン」を登録しました。
この割引は7月から11月末までの間で、地域限定で高速乗り放題で(2輪車は2,500円)なのです

今回のメンバーはお馴染みのNさんとまー助さん、りゅーちぇる(日帰り)、僕と同僚で最近バイクを始めたばかりのWさんです。
千葉ツーリング 2_edited-1













今回泊りツーリングなので秘密兵器「レドーム」を7年振りに装着しました。
170715 千葉ツーリング (4)













着けた状態です。元々はお袋が以前アプに乗りたがっていたので、転落防止にトップケースを付けた次第です。
170715 千葉ツーリング (6)












秘密兵器第2段はB-COM X-5 です。これもNさんの払い下げで、2.05諭吉。今までのB+COM SB213.EVOがペアリングで型落ちで繋がりに不具合が出るので世代交代です。
170715 千葉ツーリング (7)











アクアライン海ほたるPで待ち合わせ。初めて見るWさんのMTー07はアップハンで軽そうでいい感じです。
170715 千葉ツーリング (9)












横に来たスズキGSX-R750 何か小振りでシートも引くそうで乗ってみたくもある
170715 千葉ツーリング (10)











佐原PAで小休憩です。お掃除のおばちゃんに名物の料理を尋ねました。「鰯料理が有名よ」との事で昼食は鰯に決定です
170715 千葉ツーリング (11)













犬吠埼灯台に着きました。
170715 千葉ツーリング (16)












海の家のような食堂「なぎさや」さんで鰯天丼を全員注文。
170715 千葉ツーリング (14)









出ました 恒例のプラスアルファ―の金目の煮つけ
170715 千葉ツーリング (15)















富津館山道が事故通行止めで予定より1時間半遅れて宿に着きました 今日の宿は「千倉の政右ヱ門」さんです。
170715 千葉ツーリング (25)











結構キレイな宿で好印象 それに追い打ちをかける様に豪華料理のてんこ盛り また来たくなりました
170715 千葉ツーリング (22)











船盛には大トロ、ヤガラ、マンボウ、金目、イサキ、ソーダガツオ、伊勢海老等々超豪華 この他にもアワビの踊り焼きやサザエのつぼ焼き、クジラやキスの揚げ物、ボイルした伊勢海老も
170715 千葉ツーリング (19)










デザートもなかなか凝っていてここの板長さんは有名なホテルか料亭で料理長を経験していたかもの腕前と観た
170715 千葉ツーリング (23)














朝食も豪華でNさんは3杯、僕も2杯ご飯をお代わりした
170715 千葉ツーリング (34)











朝食が済んで宿を出発し待望の安房グリーンラインを疾走します
安房グリーンライン












次は安房グリーンラインを走り切って道の駅 三芳村 鄙の里で休憩です。
170715 千葉ツーリング (26)











頭脳に栄養を注入ミックスソフト頂く。
170715 千葉ツーリング (27)













懐かしのアイドルのジャケットが 原田知世はいなかったがツッパリ明菜がいた
170715 千葉ツーリング (29)












ハイウェイオアシス道の駅 富楽里とみやまでもう一服。ここで昼食にしました。
170715 千葉ツーリング (30)














レストラン網納屋さん。
170715 千葉ツーリング (32)












海老天丼880円。
170715 千葉ツーリング (31)













富津館山道を走っていて酷い睡魔に襲われの君津PAに緊急避難しました。横になろうとしたら聞き覚えのあるボロボロボロと言う排気音に目が覚めた! 何と僕のファーストバイクカワサキMACHの500 69年式で僕のより1年前の通称えぐれタンクです いや〜懐かしい オーナーさんと暫しMACH談義で盛り上がりました<

今回のツーリングで思い出に残るエピソードです 今回走行中にスマホを落とすアクシデントに逢いましたが、Nさんがトラックに踏まれない様にジェスチャーでアピールしてくれたので、保護フイルム以外は無傷でした
170715 千葉ツーリング (33)


















今回のツーリングデータです。出発:15日6:10 帰宅:16日15:40。走行距離:528km 燃費:21.4km/L

出費:22,353円。











ブログランキング宜しくお願いします


全般ランキング