今晩はかりあげです。ウルフに新しくステダンを入れました。ヤフオクでNSR250用に出ていたのを即決で(12,000円)落とし、ちょっと綺麗にして取り付けました。

HALL & OATES-She's 2_edited-2 - コピー
















170715 千葉ツーリング (2)














この出品者、オイルの軽い滲みとか取り付け部の破損を申告しない不届き者でした
まっ、ストックのパーツがあるので取り付けとか滲みに対処できたので評価は「どちらでもない」にしときました
170715 千葉ツーリング (3)













それと今日帰宅して掃除をしていてスチームクリーナー( H2OウルトラスチームマスターX5 )を40cmの高さから落としてしまい、その後蒸気が出なくなるトラブルが発生
CIMG0012

























分解してみるも一向に治りません 良く観ると安全弁から蒸気が逃げてメインノズルからは出てこない事が分かった!それで安全弁が漏れていると思い分解しました。
結果は変化が無くNG!
次にメインノズルを確認すると詰まってました 何故いきなり詰まったのか?多分落下のショックでタンク内の水道水の不純物のミネラルの結晶が取れてメインノズルに詰まったと思います。

メインノズルを掃除して仮組でテストをしてみると、見事に治りました

始めに「壊れてしまったので捨てよう」とも思ったが、勿体なので取り敢えず直してみようの気持ちが実を結んだんですね
CIMG0001_edited-1














ブログランキング宜しくお願いします


全般ランキング