おはようございます、かりあげです。バイク用インカム B-COM SB5Xの事ですが、この5Xは発売当初から不具合が多くあり問題になっていましたにも拘らず発売元のサインハウスはなかなか改善策を出さないばかりか、新機種のSB6Xを発売して5X購入者を蔑ろにしてしまいHPは大炎上したらしいです
先日7/31に 新しいファームウェアVer:B+COM5 V1.5が出て早速アップデートしてみました

サインハウスHPからSB5Xを選択してシリアルナンバーを記入するとアップグレードページに移れます。

バージョン1.5を保存して解凍します。
SB5X_V1



ディスクトップにヴァージョン1.5のウイザードアイコンが表示されます。
ディスプレー画面









開くとメッセージが出てSBX5を指定通りに繋ぎます。
B-COMSB5X 1







PCとSB5XがUSBでつながりました。この後インストールを開始します。
CIMG0003







アップデートが終了した様です。
B-COMSB5X 2









確認にストックのSB2.13EVOとペアリングしてみましたが、正常に繋がりました。
13Ebo











おまけのイラスト
スガシカオ_edited-2










ブログランキング宜しくお願いします

全般ランキング