今晩は〜かりあげです。今日は連休明けの初出勤でした。連休中食べて寝てを繰り返しお腹が苦しかったのでいい腹ごなしになりました。 けどね仕事が余り無いので午前中で締めて、半日休暇にしました。

それと今年の夏休みは皆さんのご存じの通り最低でしたね。 11日間もあったのにバイクは故障中で、それに輪を掛けて毎日雨で殆どで描けませんでした。
今日の絵は僕の大好きなドゥカティ900SSとお姉さんです。 
Ducati-900SS +さやか_edited-3


























今回バイクは気合を入れて描いてみました。 何故か?ブロ友さんの福吉ロッカさんが「ネーム大賞一次審査通過」の大快挙を果たしたからです。
第9回ネーム大賞1次審査結果…  
みんな頑張ってるので触発されて少し頑張った積りです。 お姉さんの方は昨日描き終わったのに保存が悪かったのか跡形もなく消えてしまいました。 結構時間が掛かったけど大した出来じゃないので諦めて、描き直しました。



それと前回の「寂しいビーフシチュー」のリベンジで、京急デパートで牛スネ肉を買って来て作りました。

CIMG0002















圧力鍋で30分蒸すとかなり小さくなりました。(まだ全然堅い

CIMG0003
















最終的に1時間圧力鍋で蒸すと丁度いい柔らかさに煮えました。
 
尚肉は450gだったのですが3人分は取れました。=3晩食べれました。

CIMG0004














あとテフロンフライパンを新しくしてフワトロオムライスが出来る様になりました

CIMG0006


















次は会社のみんなから〇〇を祝ってもらった時に赤ワインも入っったんでした。 しかし飲もうと思ってコルク抜きがない事が発覚しました
 
それで今日買って来ました。

CIMG0007




































ブログランキング宜しくお願いします

全般ランキング