2007年07月01日

小塩蛍祭り

 蛍祭り1
蛍祭り2






 3週間ほど前になるのですが、コラムでも紹介した小塩の蛍祭りに行ってきました。会場はあまり広くなく、良くも悪くも田舎の地元のお祭りという感じでした。とはいっても元々の集落の人口が少ないだけに、来ていた人のほとんどは地元外の人と思われます。



蛍祭り3
蛍祭り4







 ここの特徴はなんと言っても露店の手作り感でしょう。業者ではなく自治会がやっていて、焼そばやたこ焼きは200円手作りの焼おにぎりは100円(後に50円に下がりました
)で食べられるところでしょう。焼そば、イカ焼、たこ焼き、おにぎり3個を食べました。しめて800円。安上がりでしたね。



蛍祭り5
蛍祭り6







 蛍ももちろん鑑賞しましたよ。ただ写真にはなかなか写せませんでしたね。努力はしたんですが・・・。一応これでも最もよく移った写真をアップしておきます。
rsylvania at 18:59│Comments(1)TrackBack(0)旅日記 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 容子   2007年09月06日 18:32
シルバニアさま

蛍祭とはこれまた風流ですね。蛍も最近は少しずつ復活してきたようですが・・・

何しろ農薬のせいかその他の理由からか蛍は東京近辺では育成しているようで、そちらの自然に蛍が飛び交う自然は大切にして欲しいものです。


努力のあとがしっかりと写ってましたヨ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 



観光スポット( 太宰府市・筑紫野市
旅日記・オススメ品( コミックDVD音楽ゲーム雑貨 )・酒と料理コラム

Copyright:(C) ANABA SPOT.All Rights Reserved.