January 24, 2018

idaho

風化風葬が好きすぎる最近。

またやっぱりずっと考えてる。

たまらんな。

疲れた。

昨日は雪による渋滞が怖かったので早めに起きて早めに出た。

無事早めについたんだけど、まー午前中の眠気がハンパなかった。

死ぬのかな?ってくらいの眠気だった。

早めに寝たのにな。

自分がゆらゆら動いてるのに、自分の周りがすごいゆらゆらしてるように感じておもしろいんだよね眠気が最強な時。

地球をまわしてるみたい。

今日こそしっかり寝よう。

昨日はちゃんと残業した。

昼もそんなにさむくなくて昼寝が快適だった。

食べすぎた。

マツコ関連の番組はほんとおもしろいナァ。

rt5red at 01:04|PermalinkComments(0)駄にっき 

January 23, 2018

吐く息よりも白く

お昼までは全然だったので、本当に雪なんてふるのか?

と思ってたら昼過ぎからどんどんと。

お昼寒かったな〜。

乾燥炉であったまったもの。

先輩も帰っていいって言ってくれたし、後ろめたさを感じつつも定時であがったんだけどこれはマジでみんな帰った方がよかった。

久しぶりだわ。

っていうかこういう時は会社命令で帰らせろや。

田舎といえど。電車じゃないけど。

車に積もった雪がやばかった。まあ4年前のやつほどじゃないけど。

ダイソーで雪払うやつ買っといてよかった。。

でも上田のほうはひどかったけど、こもろに近づくとそうでもなくて。

まあそれでも今日は早く出るけど。

けど定時っていいな。。

今日帰ってからの時間の多さに感動したわ。

でも今週は金曜も定時であがらなきゃなので今日からは残業しなきゃな。。

早く寝なきゃ。

rt5red at 01:00|PermalinkComments(0)駄にっき 

January 22, 2018

忘れるかな

何も書くことがない何もしていない1日。

予定通りだけど。

ひたすら寝てた。

一応お昼には起きてごはん食べるんだけど、寝てしまう。

日曜はいつもそんな感じ。

夜はせんりゅういった。

焼きそばの大盛りが前よりも大盛りだった気がする。

太るわあ。まずい。

でも2/11までは毎週東京だ。

わりとつまってる。

でもそれから1ヵ月以上なにもないから節制しよ。

あれとあれとあれをみてから寝よ。

rt5red at 00:53|PermalinkComments(0)駄にっき 

January 21, 2018

嘘を愛する女/スタンド・バイ・ミー

休出がなかったので朝からバスで東京へ。

朝ごはんにローソンでグラコロバーガー的なの買ったけどやっぱさめてるとおいしくなかった。。

空いてたから横になって寝たりした。

あんま眠れなかったけど。

順調について、すぐ六本木へ。

駅前で友達と待ち合わせて、目的地である六本木ヒルズから近い乃木神社へ。

DSC_1760


DSC_1759


遅めの初詣。

お参りして、お守り買って、おみくじ。

DSC_1757


中吉〜。可もなく不可もなくってかんじ。。

そんで急いでTOHOシネマズ六本木ヒルズへ。

嘘を愛する女っていう映画の舞台挨拶。

長澤まさみ、高橋一生、DAIGO、川栄李奈、吉田鋼太郎、監督さん。

相変わらず有名人と同じ空間にいるって不思議なもんだなあ。

長澤まさみのスタイルやっぱハンパなかったし美しかった。。

高橋一生は服装髪型がとても好きな感じでなんというか全体的にかわいかった。

そしてDAIGOのトークの安定感。すごいわ。おもしろかった。

川栄ちゃんはまさかこんな形でみることができるとは。

吉田さんは前に多部ちゃんの舞台でみたことがあったけどやっぱシブい。

以上田舎者的有名人の感想。

映画も素敵だった。ハッピーエンドな感じでほっとしたし、ロードムービーみたいで好きだった。

ただ高橋一生の過去の一部シーンは辛い怖かったな。。

で、そのまま近くでごはん。

DSC_1761


牛タンすき焼き定食。

おいしかったー!!

食べて今度は東京国立美術館フィルムセンターへ。

ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント コレクションっていう企画で古い映画を上映していて。

その中から大好きなスタンド・バイ・ミーの回へ。

DSC_1763


この映画をスクリーンで観られるなんて。

知った時からずっと、ここ数か月かなり楽しみにしてきたんだ。

気合い入れて前売り券とったから整理番号1番だし。笑

さすがに混んでたし、年齢層が高めだった。

ザラついた感じも、そういう客層も雰囲気も当時こんな感じだったのかなあなんて。

もうね、感無量。やっぱり切ない儚い。

始まった瞬間からずっと鳥肌たってた。

もう何度もみてるのに、こうやって観れたことのありがたさ。

本当によかった。

終わってまだまだバスまで時間があったので、新宿で暇つぶし。

服見たり、あと思い出したゲーセン。

プリンのでっかいにぐるみがいまあるってツイッターで知ってて、探したら西口のほうのゲーセンで発見!

難しそうだったけどやっぱ運命だったのかな、4,5回でとれてしまった!!

DSC_1765


はあああああかわいいいいいうれしいいいいい。

こればっかりはね、見逃せない。

外国人の家族の女の子が欲しそうにみてたから一瞬あげようかと思ったけどやめといた。笑

そんでカフェとか探してたら友達がみつけたお茶漬け屋さんに惹かれ、ごはん。

DSC_1764


ブリ飯茶漬け。おいしかったあ。また来て別の食べたいくらい。

お茶漬け専門店っていいよね。っていうかお茶漬けっていい。

帰りのバスも空いてた。ほぼ寝てた。

そして今まで深夜食堂みてた。よくだわ。

充実した1日だったなあ。友達にはまたここ数週末お世話になる。

ありがたい。

せっかく案の定そういう気分になったので、あれみてもうちょっとしんどくなって寝よう。

rt5red at 05:07|PermalinkComments(0)駄にっき 

January 20, 2018

予想外

休出なかった〜!!

久しぶりすぎる。

うれしい。

まあ係長がお休みだったのが大きいけど、それでも。

なので今日は新幹線で急いで東京にいくつもりだったけど、バスにした。

そんで色々友達と予定たてて早めにした。

8時12分のバス。早い。。

こんな早いバスはじめてじゃなかろうか。

そうでもないか。

そんなわけでいつもとほぼ同じくらいなんだけど。寝てられる時間。

帰りにお金おろして、ガソリン入れてきた。

たっかくなってきたなあ。。まいる。

っていうか本当は昨日入れるつもりだったのにすっかり忘れてたもんだから、行きも帰りも暖房なしでがんばったよ。

寒かった。でもいつもよりは寒くない日だからよかった。

いろいろ楽しみ。

バスでがっつり寝なくちゃ映画中眠くなりそう。



rt5red at 02:34|PermalinkComments(0)駄にっき 

January 19, 2018

くそー、ポケ森イベントのせいでなんだかんだ時間つかってしまっている。。

しかもちょうちょ逃げるとかむかつく。

でも服のクラフトはじまったのはよき。

もうめんどくさい作業は増やさんといて。

イベントおわったらまたバザー充実生活にもどそ。。

仕事は平和。

忙しいけどね。

あーけんまやだなあ。覚えたくなー。

服欲しい。

これからの東京おでかけの服装考えてる。

問題はラズワルド。

まあなんとかなるか。時期が中途半端なんだよな。

パソコンがなんか更新で長引いてて使えないのでスマホからの更新。

ねる。


rt5red at 01:44|PermalinkComments(0)駄にっき 

January 18, 2018

ヒトデ

結局まんまとみしらぬネコイベントにのせられている。

ポケ森。

くそう。。

久しぶりにどうぶつたちのおねがい叶えてたわ。

白いウィンターフラワーの種のため。。

ま、ぼちぼちやろ。

時間もないし。

毎日眠いし。

特に最近は午前中の眠さがえぐい。

昨日は朝から雨だったので、朝はなんかいつもより寒くなくて快適だった。

昼は寒かったけど。

今日凍ってたらやだなあ。

もう木曜。

ジャケットほしいな。フォーマル目なやつ。

さがそ。

よしねよ。

rt5red at 01:48|PermalinkComments(0)駄にっき 

January 17, 2018

Cakes And Ale And Everlasting Laugh

ここ2日ほどエルレを車で聴いてるんだけど、この曲。

Cakes And Ale And Everlasting Laugh。

懐かしくていい曲で。。

他にもいろいろ懐かしくていろいろ思い出す。

やっぱエルレいいな。再開しないかな。

昨日はほんのりと午後頭痛がぼやっとしたけどすぐ消えた。

しっかりほぐしたいな〜肩。なんかないかな。

昼あったかかったな。

そういえば今忙しくて、前の職場に昔働いてた人がバイトできてて。

本職があるから半日とかだしずっとではないんだけど。

なんだか懐かしい景色でほわーっとなる。

最初ちょっとすれ違った時似てるなーと思ったけど新しい派遣さんとかかと思ってスルーしちゃったんだけど。

だからお話とかはしてないけど嫌な感じにうつったかな。

まあいいや。

水曜日か。

折り返し。まあ土曜もどうせあるからあれだけど。

ガンバロ。

rt5red at 01:32|PermalinkComments(2)駄にっき 

January 16, 2018

びりっけつ

溶接の再評価試験でした。

朝から試験場。

寒かった〜。

順番は1番最後っていう。

始められた時はもう12時過ぎてたなあ。

それまでひたすら緊張しながらぼーっと待ってた。

ストーブにあたりつつ。

時間もったいない。

気持ちが休まらないから普通に疲れるし。

入ったブースの仮止めの冶具がなんかすかすかでだめで苦戦した挙句、結局となりのを借りてたりしたらまわりもうほぼ終わってて。

せかされつつやったけどまあなんとかうまくいったはず。たぶん。。

いや、わからんな。。ちょっと微妙かも。。

はじめての試験の時に続き、びりっけつ。はずかしい。

まあいいけど。順番も最後だったしその中でビリになるのはしょうがない。

慣れてないし。言い訳。

やーでも開放された。週末が楽しみだぜ。

で、職場帰ったらもう14時。

まあ上着忘れたのに気付いて途中で戻ったりしたんだけど。。

まあずっと待ってるだけだったとはいえ休憩してないし、眠かったけどせかせか仕事して。

時間がたつにつれ頭痛が起きて残業の最後のほうにはほんと無事に帰れるのか怖いくらい痛くてつらかった。

帰ってすぐ風呂入って、ちょっと良くなったと思ったらやっぱひどい頭痛で。

頭痛からの気持ち悪さでごはんもそんなに食べられなかったけど、湿布張って薬飲んでこたつでうなってたらよくなってきて、海月姫みてたらほぼ良くなった。

さすがイブ。あとやっぱ肩こりからだったのね。

海月姫、おもしろいな〜。芳根さんやっぱお芝居好きだし、瀬戸さんめっかわ。

映画もよかったけどドラマも期待できる。これからも楽しみ。

放浪息子も読み終わってしまった。

アニメの楽しみもあるけど。

さ、まだほんのり頭痛残ってるしさっさと寝よ。

rt5red at 01:39|PermalinkComments(2)駄にっき 

January 15, 2018

金星

ああああああ不安もう月曜だ。。

再評価試験がまじでこわい。

まあ最初の時もだけどさー。

はあ。。うまくいきますように。。

昨日は髪を切ってきた。

結婚式の前ぶりだなあ。

かなりさっぱり。これでまた髪乾かすのが楽になる。

夏はもうちょっと短くしよ。

夜は久しぶりにドンに行ってハンバーグとステーキ。

白米もこういう時はがっつり食べちゃう。

TLで流れてきたホリエさんのうたうエルレの金星が良くて懐かしくて。

さっきELEVEN FIRE CRACKERSのツアーのDVDひっぱりだしてちょっとみた。

たまんない懐かしいやばいね。。泣きそうになるわ。

Make A Wishとかさあ。そして金星。。

高校生の頃この曲にすくわれてたときあったな。

ブログにも書いてたわ。

あと放浪息子のブルーレイついに買ったった。

DSC_1756


もともとはまったきっかけがアニメだったしね。

ゲームしながらテレビつけてたらはじまって、気になって毎週録画にしてはまって、当時バイトしてた本屋で休憩時間に買ったんだった。

これも楽しみにしよう。

あと週末には結構楽しみにしてきたこともある。

がんばろ。。

rt5red at 01:32|PermalinkComments(0)駄にっき 
 あると。
 音楽聴くの好き。
 卑屈。90年組。