August 19, 2017

夏空

定時で帰った。

さらに休出も言われなかったので、今日バスにしたー。

朝のやつ。起きられるかな。

Uターンのやつもあるのか、乗りたかったのはもういっぱいだったので。

早めにつくだろうから、高田馬場あたりでご飯食べてヒトカラでもしようかな。

帰り道の空が高くてきれいだったなー。

DSC_1268


あと今更紫陽花。

だいぶ前に母の日のプレゼントで買ったやつだと思う。

やっぱり午前中眠くて午後は大丈夫なパターン。

つかれた。

さっきまでDVDみてた。

鬼束さん。

DSC_1269


ここんとこ夜中アホみたいに同じ映画を繰り返しみてたんだけど、久しぶりに聴きたくなってこれ。

これのinfectionが大好きで。

今日は僕等 バラ色の日々がなんかきた。

しみじみやっぱ音楽はいいな。

沈みたいだけじゃだめだな。

気分転換になった気がする。

そういやパスファインダーまで1ヶ月切ってるんだよな!!あー楽しみ!!

ひっさげてないってのがまた!ないだろうけどTitle of mine聴きたいなあ。

さ、いい加減ねよ。

rt5red at 04:17|PermalinkComments(0)駄にっき 

August 18, 2017

潮来

そういえばロッキンの時、ひたちなかから1時間半くらいかけて潮来市のホテルまで行った。

潮来っていたこって読むんだね。

昨日は午前中やたら眠かったけど、午後はぜんぜんだった。

残業1時間で帰ろうかと思ってたけど、案外やることあって7時まで。

今日はできれば定時で帰ろー。

PTA楽しみだな。

えきねっとの事前抽選のやつ三つくらいやり忘れてて、今あわてて既に販売中のやつ予約したらむしろグリーン車のが安くなる場合もあるのね。

うたうたうの帰り、初グリーン車。

あと上木さんライブの行きも。

そして3つだと思ったら27日のヤイコさんのは事前でトク35とってあったわ。。

確認しといてよかった。まあ300円くらいキャンセル料もってかれたけど。

上木さんの日は次の日もBUMPのライブがあるので、久しぶりにホテルも予約した。

たぶん9月は友達いろいろ忙しいと思うんだよな。

でもそうなるときっと年始くらいまで会う予定なくなるなあ。。

それがちょっと切ない。

まあすぐか。すぐでも困るけど。

さ、ねよ。

rt5red at 01:07|PermalinkComments(0)駄にっき 

August 17, 2017

そして休みも終わった。

仕事やだああああああ(ノД`)・゜・。

はあしんどい。けどやらねば。

ま、土曜出勤になっても半日で帰れれば大丈夫。

PTAは新幹線で行くことにした。

バスいっぱいだったので。。

昨日はお昼に起きておばさんちで茄子とかおいもを食べた。

いとこがハンドスピナーくれた。

なんとなくはまる人の気持ちがわかった。

帰ってまた寝てた。

怖い夢をみた。

なんか巨神兵みたいなのがでてきてひたすら逃げる夢。

ほんとにリアルに怖かったな。

夕方は散歩。涼しい日だったな昨日も。

ふたごもおいっこも夜には帰り、自分は今日仕事で、兄もいとこも帰る。

さみしくなるねえ〜。なんだかんだ。

兄の結婚式用の写真をさがすためにアルバムみてたらいろいろおもしろかった。

やっぱ子供時代の自分はかわいいわ。自分で言うけど。

楽しい盆休みだったな。1週間前にもどりてえ。




今年の夏思い出しソング。

さ、ねよ。。はあ。

rt5red at 01:04|PermalinkComments(0)駄にっき 

August 16, 2017

与良盆踊り

ついにこの日が終わってしまった。

朝方寝たのにまず8時過ぎに目が覚めて、2度寝して、11時過ぎにはやっぱり目が覚めてしまった。

それから友達がうちにきて、ふたごとおいっことねこと話したりたわむれ、3人で寿徳へ。

久しぶりのおぐらパフェはやっぱりおいしかったあ。

雨がなかなかふっててお祭りが心配だった。

いったん家に帰って、4時前にばあちゃんちへ。

お線香あげて、4時半前にお祭りへ。

おいっこもちょっと来たりして、ふたごも久しぶりに。

兄もこのお祭りのために帰ってきて。

いろいろ食べた。どれもおいしかったなー。

お酒もそこそこ飲んだんだけど今年はなぜか酔えなかったなあ。

行くのが早すぎたかな。。

いつも通りのメンバーと1年ぶりの再会をして、やっぱりうれしいもんだ。

写真見返したらめっちゃいい笑顔の自分がとれてて、こんな顔できるんだとおもった。笑

酔えなかったけどそれでもやっぱり楽しかったし幸せだったなあ。

盆踊りもいつも通り全力!しかし今年は雨がふってたからか集まりが少なかった気がする。

筋肉痛かなこりゃ。疲れすぎてさっきまで居間で寝てしまってた。

映画でもみようと思ったのに。

お祭りのあとは今年もあっくんじっかに寄らせていただき、おいしいごはんをいただき、みんなでコンビニまで行って花火買ってやった。

最後。しめだね。線香花火。

DSC_1255


僕の一年のピークの日が終わり、夏も終わった。せつない。

またこの日のために生き抜こう( ᐛ )و

DSC_1218




rt5red at 04:00|PermalinkComments(0)駄にっき 

August 15, 2017

エンドロール

そんなわけでプールに行ってきた。

今日で僕の夏も終わってしまうので、なるべく夏らしいことしたかったのと、珍しく退屈が嫌になって。

家でごろごろしてるだけの休日なんて余裕だし大好きなのに、今はなんか違って。

今日が早く来てほしかったからかもなあ。。

DSC_1183


これは帰り際にとったから人がめっちゃ少ないけど、実際入ってる時もなかなか少なかった。。

やっぱ50mプールなくしたのは痛いと思う。

無料貸し出しのビート版にしがみついて、ひたすら浮かんで流されてただけ。

でも意外とバランスとるのに腹筋とかつかったわ。。

あと休憩中にベンチに横になって生ぬるい風と程よい日差しにあたってるのが気持ちよかった。。夏。

浮かんでる時も夏空。たまらんね。

まあほぼファミリーだからあれだったけど😂

そして一番の目的、プール後の休憩室でのカップヌードル。

しかしカップヌードルがなくなってクッタとうどんになってたのでこれ。

17-08-14-15-57-55-095_photo


やっぱカレー味じゃないと。

格別。

そのあといとこの今日の服を買うのに付き合って、さらにラーメン食べに行った。

いとこがおごってくれた。ありがた。

担々麺おいしかった。やっぱ天鳳うまい。

そして今まで映画。

スタンドバイミーからのDOGFIGHT。

どっちも最高に好きな映画。

しかしさすがに疲れたのか眠い。

起きたら1年のピークの日。

大好きなお祭り。

まずは友達と軽食に行って、そのあとふたごとかと寿徳、そしてお祭り。

いよいよだ。

楽しみだけど今日が終わるのが早くも悲しい。

考えずに楽しもう。ねる。

rt5red at 04:25|PermalinkComments(2)駄にっき 

August 14, 2017

ピーマン

朝のことは朝書いちゃったんだよな。

あれから録画しといた朝ドラとか消化しつつ納豆チーズマヨトースト食べて、いとこんちへ。

牛肉とピーマンの炒め物をつくってたのでもらった。

あとおいっこと遊んでた。

そんな感じでずっとうだうだしてた。

夕方散歩行ったくらい。

お祭りのこととか話したりして待ち遠しいけど来てほしくないような。。

夏が終わってしまう。。

そんなわけで書くことがない。

室内でもおいっこみてたら汗だくになったわ。

大変だねお母さんは。

そんで夜は映画。

愛と呼ばれるもの。

うーん、なんとも。

これはもういいかな。

ねよ。

rt5red at 06:14|PermalinkComments(0)駄にっき 

August 13, 2017

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 8/12

さすがに帰ってきてからブログを書く力はなく。笑

3時ごろ帰宅して、4時くらいに寝て、7時過ぎに友達をバス停まで送っていき、また寝て。

夕方くらいまで起きられないんじゃないかと思ったけど11時過ぎには目が覚めてしまった。

そんなわけで、ロッキン最終日も行ってきた。

DSC_1155


はじめての第3駐車場からだったので、反対からの。

タイテはこんなかんじ。

sketch-1502546158217


まず朝一で欅坂46!!

バンドとかなら全然後ろで聴こえればいいんだけど、アイドルとなるとやっぱ肉眼でしっかりみてみたくて、前のほうにスタンバイ。

最高だった。。

アイドルのワンマンに行く気は(今のところ)ないので、こんな機会じゃないとみられないし。

平手さんはやっぱり笑顔があんま見られなくて心配だったけど、オーラすごかった。

し、やっぱダークな曲での表情はさえる。すごい。若いのに。

不協和音のねるちゃんの僕は嫌だ!が音源より断然よかった。

あと平手さんの最後の僕は嫌だ!の絶叫もよかった。

みんなかわいかった。し、かっこよかった。

パフォーマンス素晴らしかった。

まずもうほんと、生で見られたことに終始感動してた。

やっぱ相当すきだ、欅坂。

聴きたい曲ほぼ聴けた感。

あと単独のライブじゃないからユニットもないわけで、あの激しいダンスの曲たちをぶっ通しで9曲やるのもすごいことだよな。

朝一のグラスステージぎっしり埋めるのもすごいこと。

そしてやっぱりなによりゆいぽん。一番見たかった人。

今回で小林由依さんが一番好きだと確信しました。

次、miwaさんまで茶屋ビレッジで休憩。

miwaさんもかわいかったし、弾き語りのヒカリへよかったなあ。

あと大好きな441聴けてよかった!!

LAKEへ移動してAqua Timez。

思ってた以上に感動してしまった。。

決意の朝にとか等身大のラブソング懐かしくて。

あと生きてがね。

泣きそうになるとは。最高。

やっぱ太志さんの歌詞すきだなあ。

そのままおとなりのFORESTでアンジュルム。

曲もパフォーマンスもめっちゃかっこよくて素晴らしかった!

そんでかみこくりょう?さんがすげーかわいかった( °_° )

やっぱハロプロさすがだったな。みんな歌うまい。

CD買ってみようかな。

そのまま藤原さくらさん。

空いた時間で汁なし担々麺食べた。おいしかった!

DSC_1158


そんでいつの間にか晴れてた!

DSC_1159


晴天の下で聴く藤原さくらさん、すごくよかった。

のんびりまったり。

最後の曲聴きながら移動して、スキマスイッチ!

さすがにLAKEぱんっぱんですごかった!

1曲目の奏から素晴らしかったし、その後めっちゃ楽しかった!

あとボクノート聴けて感動;;

きゃりーさんみつつ移動して、Aquaぶりに友達と合流。

ハングリーフィールド行ってごはん。

DSC_1160


牛タンとろろ飯。これもおいしかった!

あと店員さんが優しかった。笑

夕方、ポルノグラフィティ。

これもすっごい楽しかった!

ポルノをみられる日が来るとは。そんなに聴かないけど、テンションあがったなあ。

盛り上がりはんぱなかったし、グラスステージぎっしりだった!さすが。

途中で自分は移動して、ハルカトミユキへ。

さすがにポルノ裏にいてその後RADとなると、客入りはちょっと寂しかった。。

けど、ライブはやっぱりすごくよかった。

大好きなドライアイスにバッドエンド、ニュートンの林檎。

ラストの夕暮れの中で聴くハルカトミユキだけの“宝物”は美しすぎて圧巻だった。。

野音楽しみだな。

で、RADWIMPSがやばかった…。

トリだしどうせならぐらいに思ってたのに。。

野田さんピアノの棒人間とスパークルが綺麗で、DADAとかおしゃかしゃまかっこよくて、05410-(ん)とかいいんですか懐かしくて、なによりアンコール。。

客席がスマホライトですごい景色の中、まーんてんのそーらーに♪って、トレモロ。。

まさか聴けるなんて。大好きで懐かしすぎて…。

ラストの有心論も。悔しいくらい(?)よかったラッド。。

最高の大トリでした。

帰りは去年と同じく銭湯により、ココスでご飯をたべ。

どっちでもロッキン客多くて、名残りに切なくなった。笑

眠くならないように友達と自分にしては話しながら帰った。

途中のSAのテーブルの上で寝てる猫ちゃんが。

DSC_1178


人にやたら慣れてて、さわってもまったく起きず。かわいかったー。

2日間とても楽しくて幸せだったありがとうROCK IN JAPAN FES。

DSC_1174






rt5red at 12:29|PermalinkComments(0)駄にっき | 音楽のこと

August 12, 2017

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017 8/11

朝5時15分になんとか起きまして。

エナジードリンク飲んで出発!

今回はPAよるも最低限で、去年までより近く早く感じたなあ。

駐車券も無事現地調達できまして。

4年目のロッキンへ!

IMG_20170811_100331


タイテ。

sketch-1502468541497


こんなかんじ。

ハイエイタスの前に無事グッズのビッグTをげっと。

やっぱり細美さんはかっこよかった。

で、ごはん。

DSC_1122


DSC_1123


DSC_1124


食べにくかったポテトルネード。

DSC_1128


パクチーはやっぱカメムシ。

家入さんちょっとみて、植田真梨恵さんへ!

友達は家入さん→フラフラだったので、ひとりで。

そしてツイッターで知り合った方とはじめましてして、植田さんだけご一緒した。

趣味合うようで!

植田さんはやっぱよかった。

REVOLVERやっぱすごい好きだ。

ステージみるたび引き戻される。

で、グラスまで話しながら歩いて、自分はももクロ。

アイドルすげえ、っていうか、モノノフすごかった。。

そのあと茶屋ビレッジの芝生に寝転んで休んで、鬼束ちひろさんへ。

割と早めについたので前の方へ。

肉眼でばっちりみえる位置で聴いたけど、どこの魔女かと思うくらい美しくてかっこよかった。。

蛍とか帰り路をなくしてとか聴けてよかったなあ。

終わって急いでPerfumeへ。

ついたころはあいすてぃるらぶゆー終わったあたりだったんだけど。

その前に大好きなグリッターを、やったらしく。

それが悔しかったけど鬼束さん最後までいたことに後悔はない!

最後はサカナクション。

自分にとってはテレビで見る程度にしか聴かないんだけど。

三年前も今日も、サカナクションの盛り上がり方は大好きだなあと思った。

お祭りとかライブとか、楽しそうにしている人たちを見ているとすごく幸せな気持ちになる。

それだけで楽しかった。

DSC_1154


ありがとうロッキン!

しかし今年はまだ終わらない!

今会場から60舛らい離れたホテルにいるんだけど、古い以外最高のとこだわ!

眠気が限界なのでさっさと寝る、、

rt5red at 01:42|PermalinkComments(0)駄にっき | 音楽のこと

August 11, 2017

きっぷ

駐車券、手に入ってた11日のぶんも友達が忘れてきてひえぇーー▦( ´°Д° )▦ってなってた。

けどまあ2014年も行きの車の中で調達したぐらいだからなんとかなると信じて。

なんとなくこうなる気がしていたんだ。。

今日は5時15分起きで茨木へ。

たのしみだなー。駐車券のことがやっぱり不安だけど。。

あと、休出がなかった\(^^)/

それがうれしかった。

仕事さくさくだったわ。

これでロッキン終わりもゆっくり眠れる。

たのしい!でいっぱいになりますように!

お盆休みはじまり!

rt5red at 00:41|PermalinkComments(2)駄にっき 

August 10, 2017

アリエル

つっかれた。

暑かったっていうか久しぶりに快晴だったなあ!

余裕〜と思って仕事してたら午後案外やること多くて時間があっという間だった。

ありがたい。

残業7時まで。

今日は定時で帰る!!

やっとだ。

やっと盆休みに入る!

あー楽しみ!

乗り越える!

帰ったらいろいろ準備を万端にしなきゃ。

泊りでロッキンはじめてだもんな〜。

修学旅行みたい。

まあ会場から70キロ近くあるけどね。。

出遅れたから近くてそんなん。。

ま、ここから須坂くらいだからまあ余裕でしょ。

ただ駐車券と友達が無事に今日いけるかどうか。。

最悪現地調達かなあ。

転売のために駐車券付きとるやつくそ。

ねる。

rt5red at 01:23|PermalinkComments(0)駄にっき 
 あると。
 音楽聴くの好き。
 卑屈。90年組。