Exploring in the sound

What is my music? What is me? Can I find my world? I don't know how to do. Looking for my real world in music…

はろー

お久しぶりです。

もう少しで55555アクセスですね。

達成したらいろいろ書きますね。

KORG新製品

kaoss

KAOSSPAD QUADだって。

詳しくはこちら

http://www.korg.co.jp/Product/Dance/KPQ/

やっぱカオシレーターと比べるとカオスパッドの方が自由度高くていいなー

アジアカップ、あとは決勝戦だけ!頑張って欲しいです。

エフェクターボード構築会議

はろー

まー会議って言っても、一人で大量のペダル達と夜中に戯れてるだけですけどね。

他人が読んでもつまらんかもしれんが、こういうの見るだけで楽しい人と友達になりたい。

RIMG0175


とりあえず家にあるエフェクターをああでもないこーでもないとぐちゃぐちゃします。

持ってるのほぼ全部かな?2個ほど人に貸したりで無いけど。
全部で29個でした。さて30個目はなんだろうね?
(マルチ入れたら30個だった;)

結局ネックになるのは、電源の数とボードに入りきるか?ってところ。

あとはVOXアンプに合う歪みの選定…これが一番時間がかかる。


で、出来たのが…


これ
RIMG0185

RIMG0181


ギター:リッケン330

エフェクター(接続順):BOSS TU-2,BOSS FV300L,danelectro PB&J,maxson RCP660,MXR microamp,VOX BigBenOverdrive,E/H small clone,VOX V847,BEHRINGER UT100,LINE6 ECHOPARK

アンプ:VOX AC4TV8
RIMG0178



まー完全に自己満足ですけどね。
今回は配線が非常に綺麗に出来て嬉しい。

おそらくSD-1返ってきたらマイクロアンプ後ろにもっていく。


こう見るとVOX多いですね。しかもヴォリュームペダルはみだしてるしね;


エフェクターボード組むのは、絵を描くのと似てて出音想像しながらつないでると非常に楽しいです。

ほとんど作曲と同義でもある。


難点はめちゃくちゃ時間掛かることですね。


疲れたので今日はこの辺で

おやすみ!

とりあえず

書くこと無いけど、ブログ放置しないために更新。

はろー

年明けて10日ほど経ちますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

自分は4日まで父親の実家、奈良で過ごし

4日に静岡に、5日に帰札致しました。


奈良のかなり田舎の方なので初売りは行けず…


と書きたかったけど買ってしまった。

「カオシレーター」

コルグ ダイナミック・フレーズ・シンセサイザー KAOSSILATORKORG KAOSSILATORコルグ ダイナミック・フレーズ・シンセサイザー KAOSSILATORKORG KAOSSILATOR
コルグ
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


…ははは。


今年の目標にこの前書いたばっかりなのにね:

しかも限定色のピンク。


弟がゲーム見に行きたいって言うのにつきあってローカルなGEO的な見せに行ったとき見つけてしまいました。

しかも中古で野口さんが7人くらい。

さらに新春セールで10%OFF

やったね!とか思ってたけど、意外と新品価格下がってんのね;




完璧に使いこなすのは大変だけど、とりあえず楽しむだけならかなり遊べます。


インターフェース付きミキサー買って遊ぼうと思います。




その他箇条書き

・6日、ナカタク帰札。2年ぶりのレッテル練
・からの武内さん呑み
・8日、来年の配属決定。とある半島のある徳田氏の出身県です。
・近くにFの民いないかもしれない


そんな感じかな?
とりあえず何事も楽しんで行きたいと思います。


昨日今日と部屋の片付けに追われています。

夜は修論書きたいね



ではみなさん3連休楽しんでください!

あけましておめでとうございます2011

gc1

今年はウサギ年ってことでCranetortoise (クレイントータス)GREAT COMPRESSOR GC-1 です。

もうウサギって言ったらこれしか思いつかなかった。

だから他の機材系ブログとかぶるかもしれません。


昨年の反省としてはあまりにブログ書かなすぎたのと、バンドぜんぜんやれていないことですね。このブログ関連だと。

機材はやたら買ったけど。(最近ipodtouchも買いましたw)



今年の目標としては、今まで適当だったことをちゃんとやる!ということで。

まずは修論とか、ギターとか…

あと今年から社会人になるわけで、その辺もいろいろ勉強せねばいけないなーと。


物欲目標
・いいディストーション なんかキメ細やかできれいに歪むの
・グレッチ ファルコンかテネシー系
・テレorジャズマス
・SG
・宅録環境 とりあえずミキサーとマイクかな?あとはmacあればなんとかなるでしょう
・テノリオンorカオシレーター


どうせギター買っても置くとこ無いからか買わないだろうけど。
来年はボーナスあるのが怖いですねw




そんな感じでいろいろ環境もかわり、取捨選択もいろいろしなければならない一年ですがよろしくお願いします。

下手したらこのブログもどうするかね?


4月から仕切りなおしとかもあるやも知れません。



それではー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ