収穫:町っちゃん、なるみん、ゆっこちゃん
収穫量:34.71kg
IMG_4216
出荷用:12.97kg
ジャム用:9.61kg
虫食い・傷モノ:12.13kg


JA産直出荷状況
IMG_4185 IMG_4186
マルショク東大道店
・ブルーベリー 55g@100円 3パック
・ブルーベリー 80g@150円 2パック
・ブルーベリー 120g@200円 2パック
・ブルーベリー 200g@300円 2パック
マルショク高城店
・ブルーベリー 55g@100円 3パック
・ブルーベリー 120g@200円 2パック
・ブルーベリー 200g@300円 2パック
道の駅水辺の郷おおやま
・ブルーベリー 55g@100円 2パック
・ブルーベリー 80g@150円 2パック
・ブルーベリー 200g@300円 2パック
おおやま夢くらぶ道の駅おおやまアンテナショップ香椎店
・ブルーベリー 55g@100円 2パック
・ブルーベリー 80g@150円 2パック
・ブルーベリー 120g@200円 2パック
・ブルーベリー 200g@300円 2パック
マルキョウ別府店
・ブルーベリー 55g@100円 3パック
・ブルーベリー 80g@150円 2パック
・ブルーベリー 120g@200円 2パック
・ブルーベリー 200g@300円 1パック
マルキョウ篠栗店
・ブルーベリー 55g@100円 3パック
・ブルーベリー 80g@150円 2パック
・ブルーベリー 120g@200円 2パック
・ブルーベリー 200g@300円 2パック
※表示金額は税別です。
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_4187

Instagramやってます

ブルーベリーはお盆前までの出荷になると思いますので、今のうちにたくさん堪能してくださいね~

今日の収穫量は約35kg…
半端ない量なのでもう明日の朝までに終わればいいかな…と思っていましたが、仕事が終わった妹が手伝いに来てくれました。
IMG_4183
なので2時に終わることができました。
一人だったらマヂで朝までかかってたなぁ…
ま、朝6時までに出荷に行けば大丈夫だけど
けどこんな量を夜中までかかって選別して出荷に行くのはキツイから、次回からは8時に収穫を切り上げるようにお願いしました。
収穫、選別、出荷まで全部ひとりでやってた去年、一昨年は剪定をちゃんとやってたし、日が昇る前に収穫を終わらせてコントロールしてたから毎日の収穫でもこなしてたんだけど、今年は剪定できなかったし、収穫を人任せにしているのでどうもまだ段取りが良くなくて、私の体調も日によって変わるからなかなかうまくいきませんね。

なば山に行く途中、麓からバッタがフロントガラスに飛び乗って一緒に上がってきました。
FullSizeRender FullSizeRender
たぶんフキバッタ

贈答用、ジャム用ブルーベリー、発送いたします。
原則、前払い。
55g、80g、120g、200g、450gはパックに、1kgはジップパック袋に詰めます。
併せて注文方法もご一読ください。
詳細はインスタのDMからお問合せください。
200g
IMG_4193

450g
IMG_4192

1kg
IMG_4191