皆さんお久しぶりです!
なんか1週間に1回くらいのペースでしか更新出来ていない・・どうもRubelです。

 本日は「初心者向けマクロ講座」をお送りしたいと思います。
もう皆さんご存知、もしくはもっと凄いの知ってるぜ!って方もいるかとは思いますが、
あくまで初心者向けという事でご容赦をw

たまにPTで挑発だったり、沈黙だったり対象への強化で連打しているせいでログとともにSEが
けたたましく鳴り響く事がありませんか?
あれ、自分でも周りの人が使っていても、ちょっと鬱陶しいですよねw

連打しなければ良いじゃんってのもそうですが、つい連打しちゃうのも事実w

なので今回ご紹介するのは「連打しつつも、ログやSEが1度しか鳴らなくなる方法」です。

/micon 挑発
/ac 挑発 <t>
/wait 2
挑発しましたぁ!<se.10>

waitを挟む事で連打してもログが発動する前にまた押す事でマクロが上書きされるのを利用した
テクニックなのです!w
今回はたまたま挑発ですが、勿論他のアクションにも使えます。

waitに関して幾つにするかは各自調整で。

注意点は、発動前に他のマクロを発動してしまうと上書きされてしまうので、
発動まで一呼吸おくか、直後によく使うアクションはマクロを組んでないものをチョイスすると
良いと思います。

一度お試しあれ!



 
オンラインゲームランキングへ
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ