いきなり違う話題からですが、始まりました・・プリンセスデーイベント!

前回は結構長めにやった記憶がありますが、今回はあっさり終わった模様。
やり残しがなければ・・ですがw

いつまでも買い出しだかに行ったっきり帰ってこないメンバーを捜してきて・・的な。

Rubel Fizz 2017_03_05 12_42_03
 
そんなに悩む事もなくすぐ発見。
何事もなく3人を見つけた後に報告やら何やら済ませてイベント終了。

最近、日を跨ぐイベントとかあって少し辛い思いをしましたが、これなら気楽w

Rubel Fizz 2017_03_11 14_24_26

報酬は装備品、ポスター、エモの3つだったかな?
装備品は余りミラプリする気もおきなかったので愛蔵品キャビネットに突っ込み
今回のイベントは終了となりました。

閑話休題

さて、先週か先々週の事。
ダン・スカーへ行ったら、道中いつもだったらサキュバスがいるのにアルテマみたいなヤツ出現。
あれ?もしかして今まで奇跡的にサキュバスに当たってただけでランダム?
なら、こいつも何かドロップするのかも??

なんて思っておりました。

今日何となくハウジングに絵画でも飾ろうかなとパッチで紹介されたNPCを捜す為、マップを開いたところ・・「いにしえの鼓動」というクエストを発見。

あぁ・・これか。
多分これをクリアする事で絵画を飾れるようになるとか・・そんな感じ?

いそいそと目的の場所へ向かってみると、そこにいたのはゴブ。
まぁ良い、とにかくオファーをしてみようと話しかけたら何か違う雰囲気。
プロトアルテマ装甲片!?なにそれ??

今度はこっちを調べてみたら・・クエを受けた状態でダン・スカーにいるプロトアルテマを倒すと
ゲット出来て、それと交換する事でミラプリ用の装備またはIL270のアクセがゲット出来るとか出来ないとか・・。

聞いてないよぉぉぉッ!

後で見てみると公式に3.55aだのbだのってアップされてるじゃん!
何か損した気分!・・いや、してないけどw

まさかこんなのがあるなんて思いもしてませんでした。

過去何回も言ってますが・・パッチノートはちゃんと見ようね? 
 
オンラインゲームランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村
 
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ