はい、皆さんこんばんは・・どうもRubelです。

今回は先日クリアした極神龍の動画をアップしたのでご案内。

シェアファクトリーで編集したんですが、分かり辛かったらごめんなさい。
で、何故前編なのか?
えーっとですね、自分がやり方解ってないだけかも知れませんが、テキストの内容を変えたい時に
良いタイミングで消して次のを出すっていうのが出来ませんw

1の説明後、1の説明を消して2の説明を開始・・これが出来ない!
2の説明前に1の説明を消してみると、最初から消えちゃうんですねぇ。

消すのではなく、透明とかにも出来ますが、途中で透明にするつもりが同じく最初から透明になってしまう。
って事で疑似的にテキスト内容を変えたように見せる為にクリップを分割して編集しました。
これだと確かにそれっぽくなるのですが、クリップの数がどんどん増えてしまい、結果・・これ以上のクリップは追加出来ない的なアナウンス。

ほぼ前半の動画の編集は出来たので、前編としてアップしようかなとw


極神龍のざっと流れを書くと
・心核を壊す
・鎖を切りつつ、ダイダルウェブの処理 (滝に近づくか移動不可アビでも対応)
・緑マーカーを捨てつつアイシクルを避ける
・尻尾を壊す
・稲妻またはスーパーノヴァの対処 (稲妻は各自散開、ノヴァは水溜りへ)
・心核を壊す
・龍掌 (中央に出来る大きな黒い範囲)をかわす
・タンクは2名でアクモーンを受ける。DPSはアクラーイの対処。(着弾したらその場から離れる)
・アイシクルと地獄の火炎or裁きの雷の対処 (火炎は水たまりへ、裁きはアイシクルに当たらないように集中)
・DPSに緑マーカー、同時に稲妻
・尻尾破壊
・心核を壊す
・鎖を切る
・アースブレスの対処 (マーカーのついたヒーラーとDPSは距離を離す)
・アクモーンをMTが無敵で受ける
・アクラーイの処理
・鎖を切る
・ダイヤモンドダストの対応 (鎖でヒーラー同士繋がるので片方のみ移動して切る)
・霊龍処理&STにタゲスイッチ(ケアルで霊龍のHPを満タンにすると消える)
・ほぼ同時に3回目の緑マーカー(中央か前列のヒビの入っていない所)
・アイシクルと同時にアクモーン&アクラーイ(アクモーンはSTソロ受け)
・エリアルブラスト(MTが再度タゲをとる)
・エリアルで飛ばされつつ鎖切り
・アースブレスに対応
・ジャイヤチャージ(神龍が4角のどこかに出現。神龍から直線の広範囲吹き飛ばし。範囲に当たらないように端に逃げる)
・ノヴァ(水の中へ)
・心核を壊す
・稲妻&ダイダルウェブ対処
・ダークマター(前半終了、後半へ・・ボタンポチポチ頑張る)

っとまぁこんな流れですが、慣れない中なんとか動画を作ってみたので一人でもお力になれれば幸いです。




途中経過を少し
現時点で少ない投票数ではありますが、ダントツ人気はオルシュファンです!
まぁね・・イシュガルドにかくまってくれたのも彼だしね。

結構意外だったのは、エッダの票が0という・・w
なんかね、コスプレとか結構見るし人気なのかなぁと思ってたんですが、そうでもないんでしょうか??

まだまだ投票受付中です!
ちょっと息抜きに遊んでみて下さいませー!!




オンラインゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村