皆さんこんにちは・・どうもRubelです。

オプチカルハット

これはエウレカのみで効果を発揮する装備なんですが、他にもスピードベルトやキャシーイヤリングなんかがあります。

その中でも唯一オプチが最悪ギルで片が付くので入手難易度が低い装備。

自分もたまたま木の眼と金の眼は持っていたので、他の3種類をマケで購入。
200万ギルくらい掛かったかな?初期より安くなってると思います。

その5つの眼を使ってハクタクの五行眼を作成。

ここまでは良し。
この後どうするの??
調べると、ハクタクに使うとか所持するとかって出ていて、持ってるだけで良いのか使わないといけないのか謎。

良く分からないので、エウレカで使えるかどうか試してみた所、サブウィンドウに使うの項目自体ありませんでした。

ふーん、所持品に入ってれば良いのね。
とりあえず後の事は実際やってみればわかるでしょ。

って事でハクタク討伐してきました!
結果はと言いますと、オプチドロップした上で所持品から消えてましたw

その代わり、恐らく100%でドロップする模様。
Rubel Fizz 2018_09_09 03_01_09
懐かしいw
FF11は頭装備消せないから、皆チグハグな装備でこれ被ってたんだよねw

そして性能ですが、いまいちピンとこない。
パラメータが全て125ではあるけど、サブパラメータとかないし強いのか分からない。

ヘイストー3もあるけどさ・・イメージわかん。

もうちょっと詳しい情報知りたいと色々調べてみたら、画像が出ていました。
てっきりスキルやスペルスピードって体感でしか分からないのかと思って居たんですが、ちゃんとアクションリストの各スキルの時間が短縮されていましたw

βからやってたけど、今まで「スキルスピード高いから、きっと速くなっているに違いない!」って感じでプレイしてましたっw

そういう人・・他にもきっといるよね?・・ね!?

って事で比較

ジョルト1
オプチなし
ジョルト2
オプチあり

風断ち1
オプチなし
風断ち2
オプチあり

微々たるものなんでしょうが、こうやって視認出来ると楽しいw

ベルトとイヤリングもゲットして、早く遊んでみたいと思うRubelなのでした。


オンラインゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村