2009年06月21日

キラキラキューブシリーズ:ギャラガルービックキューブ(GALAGA Rubik's Cube(2x2x2))

ども、おばきいです。
ゲームキューブシリーズ第3弾は「ギャラガ」です。パックマンのナムコのやつです。似たゲームで、ギャラクシアンというゲームがありますが、別物なので、間違えないようお願いします。
15分以上弾をよけ続けると敵が弾を撃たなくなるほうです。^^;

galagarubik'scube
一応、宇宙空間を意識して、背景に星をちりばめてます。

動画はこちら。


完全に趣味の世界です。^^;
分かる人だけ分かれば良いやシリーズ(?)、まだ続きます。^^;



twitter

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rubiccubist/51621170
この記事へのコメント
デコレーションのシールはどこでうってますか また3×3の通常よりも小さいサイズ 動画で紹介された2×2のキューブはどこで販売してますか、ネットで探してもみつかりませんでいた 教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Posted by キック ライト級 at 2009年06月23日 07:02
ごぶさたしてます。

デコシリーズ、売ってたら買いそうですねぇ。ゲーマー的にも。(^^)
チョイスがよいのも、さすがです。

1箇所を8x8ドットでデコ出来てる所がミソなんですかね。
ALL ABOUT NAMCO本持ってるので、私も何か作れそー。(^^;
Posted by いっしー at 2009年06月23日 14:58
●キック ライト級さん
デコレーションはシールではなく、ラインストーン(2mm)を1粒ずつ貼り付けてます。大半はこのサイトで購入してます。
http://rhinestone99.com/

2×2のキューブは、Rubik.com製Rubik's Mini Cube (2x2)というやつです。イーストシーン製の2x2を使う前にメインで使っていたキューブです。
http://www.rubiks.com/Shop/Products/Rubiks%20Mini%20Cube.aspx

●いっしーさん
ご無沙汰です。
ゲームキューブシリーズは、キュービストとしてではなくて、ゲーマーとして、私が欲しいと思うものを作ってます。^^;

ちなみにALL ABOUT NAMCO、96年に発売された、IとIIが一冊になったやつを持ってます。私のバイブルです。^^
Posted by おばきい(obaky) at 2009年06月24日 01:35
コメント返しありがとうございます。 
Posted by キック ライト級 at 2009年06月24日 07:11