2009年07月12日

キラキラキューブシリーズ:ディグダグルービックキューブ(DIGDUG Rubik's Cube(2x2x2))

ども、おばきいです。
ゲームキューブシリーズ第4弾は「ディグダグ」です。パックマンギャラガでお馴染みのナムコのやつです。似たゲームで、ZIGZAGというツルハシを取るとスピードアップするゲームがありますが、別物なので、間違えないようお願いします。^^;
後のミスタードリラーの主人公ホリ・タイゾウが主人公のやつです。

digdugcube2x2x2
ディグダグの上にある岩の配色が難しいです・・・。

動画はこちら。プーカとファイガの目変化が合わさると最高の笑顔がでてきます。^^;


分かる人だけ分かれば良いやシリーズ(?)、まだ続きます。



twitter

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rubiccubist/51630764
この記事へのコメント
ナムコシリーズですね。

このままでいくと次は何になるのでしょうか笑

バトルシティは表現しにくいし。。
マッピーかドルアーガあたりかなとか想像してます。
Posted by りんりん at 2009年07月13日 21:37
●りんりんさん
かなり鋭いですねぇ。
マッピーはドット絵作成まで終わってます。いつになるかわかりませんが、必ず作りますよ。^^;
ドルアーガも検討しましたが、ドルアーガに合う色のキラキラが売っていないのと、クオックスもカイも16ドットで作れないので挫折しました。もう少しでかいキューブなら・・。

で、次回ヒント。
1.ナムコではないけどディグダグっぽい。
2.ZIGZAGではない。
これでピンときたらオサーンゲーマー認定。^^;
Posted by おばきい(obaky) at 2009年07月13日 22:22
そら、無理ですわ。
上から下までちんぷんかんぷん・・

しかし名だたる2人が話していると
何とか食いつこうとする私。

大阪大会がキラキラ大会になったと言う
うわさも聞いたし(ここで見たのかも)
キラキラは世界を救えそうですね。

写真も毎回きれいになっていくのがすごい。
Posted by i4no at 2009年07月20日 20:02
分からなくても書いてくれるのがi4no流。^^;
写真は、デジカメを新調したからか良くなったのかなぁ。^^;
Posted by おばきい(obaky) at 2009年07月20日 23:33
i4noです。
デジカメ新調??
うらめしい。

(夏向きにわざと言葉を間違えてる)
Posted by i4no at 2009年07月21日 19:37