ココロのゴミ箱

猫、シャドーボックス、映画、その他いろいろ。お気楽ブログです(=^・^=)

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。
年末にひいた風邪もなんとか熱が下がり、ようやく食欲も出てきました。
今日は天気も良かったので、午後、リハビリがてら近所のファミレスに。
お正月限定メニューからお雑煮御膳を食べました。
他にはステーキ丼や豪華海鮮丼もあったけど、食べきれそうになかったのでパス。
この調子が続けばたぶん痩せるだろうけど、すぐに戻りそうです( ´艸`)

その後自転車でスーパーに行って福袋を買いました。帰り道、出会い頭に若いお兄さんとぶつかりそうになり慌ててブレーキ。
自転車ごと倒れそうになった私をお兄さんが支えてくれました。
「すみません、大丈夫ですか?」と聞かれて慌ててうなずいて自転車をこいだけど、頭がぼーっとしてたのでお兄さんの顔もちゃんと見てなかったわ…
後で、ぶつかりそうになったのは私のせい?と思ったりして…('◇';ゞ
お兄さん、ごめんね〜(-人-)

ひとり紅白

39272abf.jpg風邪をひいてダウンしてしまい、今回はとーちゃんだけ田舎に行ってもらいました。
ようやく熱が下がった状態
で、一人紅白中だけど

そこ、じゃまっ

皆さんも風邪には気を付けてください。
ではよいお年を

天女像

da0e3df5.jpg昨日の記事の日本橋三越のツリーはすぐ後ろに天女像があります。
私は今まで何回か三越に行ったことがあるのに、天女像をちゃんと見たのは実は今回が初めてでした。
本館の一階は素通りすることが多かったので。
とにかく大きい。

7ec7fe41.jpgこちらは後ろから見たところ。
雲の合間を鳥が飛んでいるイメージかしら。
3階から撮ったけど、まだ高さがあります。
で、こんな写真を撮ってたのは当然ながら私だけ(笑)
台座には製作者の人達の名前がずらりと書かれていました。
一人で作ったら何年かかることでしょう。
気の遠くなるような作業でしょうね。


報道写真展も見てきました。
今年の最大イベント、オリンピックの写真は迫力がありました。
他に印象に残ったのは四川大地震、ゲリラ豪雨などの災害の写真。
改めて自然の凄さ、怖さを感じました。
「5日間の命」という保護センターに収容された犬たちの写真も印象に残りました。
子犬なら引き取り手が見つかることもあるけど、5日以内に引き取り手がなければ処分されてしまいます。
カメラに向かって何かをいいたそうな表情が忘れられません。
言葉は話せなくても写真には訴える力があることを感じました。




メリークリスマス

72ab094b.jpgメリークリスマス。
日本橋三越と表参道ヒルズのツリーです。
どちらも素敵でした。
こういう風景を見ると年の瀬を感じます。
今年も進化なかったわ。ああ。。

e76ae62c.jpg
af41e3a9.jpgリクエストにお応えしてトニャカイ画像を。
あごのところはマジックテープになってます。
モデルさん、もっと愛想良くしなきゃ(笑)
d1ad25cc.jpgクリスマスの猫たち。
a1d29aa3.jpg最近はシャドーボックスにLEDライトを埋め込んだものをよく見掛ける様になりました。
この作品もそう。
作品を組み立てるよりライトの配線に時間がかかりました。

クリスマスケーキ

9f48d07f.jpg
明日は平日なので、今日クリスマスケーキを受け取ってきました
今回はコージーコーナーのケーキ。おいしゅうございました
受け取りに行った時、ケーキを見ていた一家がいて、お父さんが
「ケーキは自分で作った方が安いっ」
と言って去って行きました。
お父さん、作ったのかしら?

画像にはトニャカイも一緒に撮ろうと思ってたけど、モデルさんか逃げまわってたので×。
逃げ足だけは早いんだから…

ただいま〜

5f934247.jpgただいまです。
今回はエアーズロック(ウルル)とシドニーに行ってきました。
天気に恵まれて、暑かったです〓
実は初日に飛行機の乗り継ぎが間に合わず(遅延のため)、エアーズロックへは一泊になってしまったとうハプニングつきでした(^-^;
デジカメの画像は整理できたらupしていきます。

で、お約束のコアラ。
この子はオデブでした(笑)シドニーや近郊の動物園では、州法によりコアラにストレスがかかるのでだっこは禁止でした。触ることはできした。ふわふわしていました。

実は今は新幹線の中。
今度は実家に行ってきます(^-^)/

それでは

eb552930.jpg行ってきます。
コアラとカンガルー捕獲してきまーす(笑)

コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

お久しぶりです。

すっかり放置してました。すみませんm(__)m
またぼちぼちと再開しようと思っています。

で、突然なんですが。。

今日から旅行に行ってきます。

行き先はオーストラリア。

画像をいっぱい撮る予定。

撮ったらUPします。

にゃんこ先生はいつものように獣医さんに預かってもらいました。
連れて行ってもよかったけど(おい)

というわけでまたまた放置プレイしますが。。

久しぶりにライブドアのメールみたら凄い数に。。(; ̄ー ̄)
だから私はデートしないってばヾ(`Д´*)ノ
帰ってから処理しなきゃ。。

では、いってきます。。

猫の日

9303466b.jpg今日は猫の日だにゃ。あ、かわいい子が写ってるにゃ。

…テレビをみながらそんな事を思ってるのかどうかは定かではない(笑)

ただいま製作中

a8e5be3d.jpg課題作品の一つ。絵はアントン・ピックの3APサイズ。パーツが100以上ありました。細かいのなんのって(--;)

手前のちっこいのも部品です。誰かさんがこの上に乗ってきた時は焦りました
うまくできるかな〜。

別荘3号

eb27a53a.jpg
別荘3号でお昼ね中。。て家がつぶれてまんがな…(-_-;)

ちなみに別荘2号はこちら
別荘2号はこのあと資源回収に出されました(笑)

雪の降る日に

ab5378a9.jpg
今朝起きたら真っ白。庭の寒椿もこんな風に。
にゃんこ先生をだっこして庭に出たら入れろと訴えられました。
今はストーブの近くでぬくぬく(笑)
今もしんしんと雪が降っています。
今日はこれから出かけるけど、電車大丈夫かな。。

で、こんな雪の日にどこに行ってきたのかというと。。続きを読む

ちょっとひといき

ce56e116.jpg電車を待ってる間、寒いのでちょいとコーヒーを。向こうに見えてるのは私のあんよざます。このアングルだと細く見えるわ〜(笑)

明日は東京も雪らしい…

初ぬうっ

2533d3ee.jpg今年最初のぬうっ。
先日庭にチンチラ風の猫さんがいたけど、このあと庭を見ても猫さんはいませんでした。
ナニを見てたんだろ?
それにしても胴が長いにゃ(笑)

福袋

ブログネタ
手作り・クラフト に参加中!
福袋1
Rさんの「優しい時間」でシャドーボックスの福袋が紹介されていましたが、私も同じお店で購入しました。3000円也。奥のグレーの額(3AP用)は10000円なので十分モトは取れたかも
ピーターラビットのプリントは手前の時計にシャドーボックスを作って組み込めるようになってます。
今回初めて買ってみたけど内容的には満足。人気あるのもわかる気がします。





福袋2
こちらは同じお店の「お楽しみ」編。値段はシャドーボックスの福袋と同じ3000円。
こちらにもいろいろはいってました。
おや、いすの上にいるのは?( ̄ー ̄)








くまさん
その中で気に入ったのがこのくまさんの形をしたミニ万華鏡。
頭の部分から覗けるようになってます。。。てヒモをいじってるのがいるし、、( ̄ー ̄;)









トラりん37
ついでに、モデルさんと2ショット。ちゃんちゃん
ぺしぺしすると何か言います(笑)
ふにゃもらけ
ヒデキカンレキ!
Archives
Recent Comments
Profile
のら猫
196X年7月3日生まれの♀
元19歳です(笑)
好奇心旺盛なほうかも。
色々なものを見て、感じて、感動することが好き。
多少(?)ドジなところあり(^^ゞ
にゃんこ先生とうさりんにブログを乗っ取られそうな今日この頃。
古くから付き合いがある人は「よしりん」と呼んでます。


今年映画館で見た映画

ハウルの動く城
オペラ座の怪人
アビエイター
東京タワー
Shall we Dance?
スター・ウォーズ エピソード3
電車男
奥様は魔女
チャーリーとチョコレート工場
  • ライブドアブログ