空から降る薔薇

BM☆幻と夢っ子に惚れた私の戯言です。。。

旧ビックリマンが放映されてる頃からアリババが好きでした。
そして最初はヘッドロココ様×アリババとゆーカップリングしか頭になく、
高校生のとき、本を2冊作ったりしました。その頃はマンガらしきものを
描いてみたり!
友達とイベント出たりしてました。アリババのコスプレして。
家庭科の先生に衣装の作り方を聞いたのをいまだに覚えてます。
若気の至り。

そして、就職したりでしばらくビックリマンから意識が遠くなり・・・
ほんとーに、しばらくぶりに気になったとき、色んなサイトさんを訪問して(?)
まずヤマト×アリババにハマったのでした。
わ〜、私もナニカ書きたい!と思ったものの、何故かヤマト×アリババは書けず。。。
そのうちにピーター×アリババに萌え、何が何でも書きたい!!と
ちょろっちょろっと書き始めたのでした。

好みって、少しずつ変わっていくものですね。

JoJoも最初は3部が最高!と思ってたけど、最近は4部が気になり、読み返して
また感動。

動夢も遊夢も、やはり好きです。

ビックリマンに再燃した時、色んなサイトさんの作品を拝見して
ココロに栄養を頂いておりましたが、閉じられたサイトさんも多く・・・
出来ることなら、また見てみたいなあと思うのでした。

先月、保育園の運動会の最後にレクダンスがあって、それが「きみにあえてうれしい」でした。

なんか、保育園というのは名曲というか、可愛い歌を出してくる。。。
(この曲、私は知りませんでした。アニメのエンディング曲。)

また、BMソングに聞こえてくるのです。

ピーターがアリババに向けて歌ってる感じ!



バック・トゥ・ザ・フューチャー、好きです。
去年、2015年は作中で描いていた未来の年でしたね・・・

少し前に、バック・トゥ・ザ・フューチャー1〜3のDVDをオットが買ってきて
改めて見たら・・・ホント良いです。
ドク、大好き!!と言ってたら、なんと!
知人がオークションで落としたという、クリストファー・ロイド(ドク)のサイン入り写真を
譲ってくれましたー☆
本物かあれですが・・・嬉しい(^^♪

好きなものとか、口にだしておくものですね。
予期せぬ幸運が訪れました☆

1で、過去のドクがマーティを未来に返す時の「次に会えるのは30年後か、寂しいな。」
このへん好き。また会えるのが30年後。。。切ないけど。
世代を超えた友情、憧れます。
3で、クララとハッピーエンドでホント嬉しかったな。


高校時代からの友人が亡くなって、もう6年がたちます。
元気だったころ、彼女が好きな音楽をCDに落として私にくれました。
その中に、何曲か塊魂の曲が入っていて。そのゲームは私はやりませんが、曲は
とても好き。
松崎しげるが歌うのとか、名曲!
そして、野宮真貴の歌うベイビーユニバースがすごく好き。

何だか、春が近づくと思い出す。その友達。
・・・生まれ変わることがあるならば、また会いたい。
ドクがマーティンを待つように、私もまためぐりあえるかな。

その友達はpixivにもたくさんの絵を残している。
こないだ、久しぶりに見に行くと・・・友達の雰囲気が息づいている。
本人はいなくなっても、残る気配。

生きているって不思議。

FullSizeRender

↑このページのトップヘ