9月はナマステインディア2017にて踊らせていただきました。
3月のインド大使館、5月のナマステインディア女川、6月の東京体育館演舞、7月のへマンタ氏公演での演舞、川崎のRath Yatra etc ...主催者の方々より、生徒さん達と一緒にカタックダンスを踊らせていただける機会をいただけてとても嬉しく思っております。本当に有難うございます。
IMG_5291IMG_5292
ナマステインディア2017
本年は基本に戻って、古典楽曲を中心に振り付けました。
一曲目はグル・ヴァンダナ。現地の国立舞踊学校で最初に習う楽曲です。
IMG_5470IMG_5286

2曲目の16拍子の純粋舞踊と3曲目の宮廷アイテム「タラーナー」






IMG_5280IMG_5269ラストはボリウッド。
踊っていただく生徒さん達も、ご覧いただく方々からも楽しんでいただけるように振り付けました。





演舞終了後は、楽屋裏にいつも懐かしい方々がいらしてくださいます。
IMG_8684
本年も、ナマステ婚をされた元生徒さん&キッズ、毎年ナマステインディアを楽しみにされているラケーシュさん達他がいらしてくださいました。ラケーシュさんは、インド滞在時に、日本語会話レッスン@JCIC(日本文化情報センター;今はありません)のお手伝いをさせていただいていたときの生徒さんです。

今年は奥様もご一緒♪ 日本でのお仕事が順調で、日本に呼ばれたのだそう。とても綺麗で素敵な方で、こちらまで嬉しくなってしまいました。




21686296_1653399698044019_7988525554819972648_n
あぷさらのSACHI先生と

カタックの習い始めの頃、一時帰国した際に、八王子のヤクシニィ・カタック・センターにて数回、受講いたしました。優しいSachi先生にカタックを習うことができて、そのまま日本にSTAYしたかったけれども、インド(カタック)への情熱が止められず、すぐに渡印。

あの頃は渡印しなければ発狂しちゃう、ぐらいの勢いで、本当に親不孝でした、、、(-_-;)



10月もイベントが続きます。22日は神奈川県大和市です。
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね。