10月は横浜ディワリ祭、大新宿区まつり、ヒラソル銀座発表会で踊らせていただきました。
10月は天候に恵まれず、野外舞台はいずれも小雨の中。ご覧いただきました方、スタッフの皆様に改めましてお礼申し上げます。

IMG_5538IMG_5574










↑サラスワティ・ヴァンダナとタラーナー@横浜ディワリ祭り10/14
いずれも数か月~数年かけて練習した楽曲です。インド舞踊のアビナヤ楽曲は表現できるようになるまでに何度も何度も繰り返しの練習、宮廷楽曲はテクニックの習得に時間がかかります。根気よく地味練を重ねているうちに段々と踊れるようになってきます。根気強さと練習量こそがステージで華を咲かせるのです

IMG_5568
こちらはジャイキシャン・グルジーの15拍子の楽曲。













IMG_5526
踊り終わって皆さんホッと笑顔♪













shinjuku2017大新宿区祭りふれあい広場での演舞。
暖かいお客さんに見守られて、楽しく踊ってくださったようです。






22日のやまと市でのイベントは台風のため残念ながら中止。イベントの性格に合わせて可愛いらしい振付で練習を重ねました。またいつかどこかで演目を踊らせていただければ、など思っております。

IMG_5675IMG_5676ヒラソル銀座での発表会。
暖かい雰囲気の中、少し緊張しながら踊られたそう。
ダンス、特に伝統舞踊は、大小の発表を積み重ねて少しずつ成長していくもの。何かを得ていただければ幸いです。






12月は、25日(月)に、アンシャンテ原宿ダンス&バレエの発表会@さくらホール他にて踊らせていただきます。お近くの方は是非是非、舞台にお越しくださいませ。