カンパニー・ドゥ・ダンス・フェスティバル2018〜コンテンポラリーダンス、バレエ、中国舞踊、インド舞踊の4種類のダンスの饗宴〜に出演いたします。
CDdancefesta2018
アカデミーからは13名が出演。本格的な舞台にはじめて立つ生徒さんが殆どですが、調布での照明下見も先週無事に終えて、現在踊り込み中です。

より良い作品構成を目指す中上級チームは、下見後も毎回振付がどんどん変わるので、その度に録画→共有→レッスンに反映、という作業を繰り返しています。生徒さん達には、良い作品を創りたい!という情熱を共にし、忍耐強く練習いただいていることに多謝感謝だんだん良い作品になってきていることを実感しています。有難う〜〜〜

インド滞在時は、マハーラージ師が本番直前まで、どんどん振付を変えるので、ひどい〜などと思った時も一瞬ありましたが、変更したものからまた新たにインスピレーションを得て、より良いものを作られていた師の偉大さを改めて感じる毎日です。


さてさて、生徒さん達の振り付けがほぼほぼ終わり、一昨日より、私自身のパートの振り付けを始めました。

ナマステなどで披露させていただいている群舞系は、自分練習ができるのが2〜3日前からでいつもボロボロ状態でしたが、今回は憧れの山名先生や前田先生、鈴木先生とご一緒。プロの皆様に少しでも近づけるよう、できる限り精進したいと思っています。

Kathakは次の4曲を披露いたします。
シヴァ神に捧ぐ〜 ヒンドゥー寺院の中で踊られているイメージで ~夕刻
月砂寂抄〜 ラジャスタン〜パキスタンにかけての肥沃な大地〜マハーラージャ藩王の館で踊られているイメージで 〜逢魔が時
ダマール〜 ムガル宮廷で踊られているイメージで 〜夜
Navras〜 マトリックス!より、創作しました。〜宇宙

3~5分の小作品にて、カタックの様々な表情をお楽しみいただけたら嬉しいです。

今回、2曲目は何とbpm156…156です、156ですよ〜〜〜(蒼白)
スカート重さは2〜3キロほど。
道理で練習しても練習しても足がついていかない。…ということで日夜、筋トレ中です。
ラストのNavrasはbpm128〜132くらいでしょうか、古典系楽曲はやはり難しいです〜〜。


フェスティバルは29日(日)午後18時半〜
ご興味を持たれた皆様は是非会場まで足をお運びください。
アカデミーでもチケット発売中です